プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルにもあるGPZ400Fか、GPZ400を購入しようと思うのですが、まあまあの状態の車両を買うとだいたい幾らくらいが相場になりますかね?

また、現在は92年製のイタリア車に乗っているので、パーツ供給の悪さには慣れているつもりなのですが、80年代の車両というのはどれほどの物なのでしょうか?

そこらへんを考えるとショップでの購入が無難ですよね?

いちおう自分は資格こそありませんが、整備に関しては一通りの事は出来ます。

A 回答 (1件)

昔乗ってましたが、ネットで見てみたら今はまた高いんですね!


20年前は今の半値以下で綺麗なのが買えましたけどね。

さて値段はネットで見ていただくとして、この年代になると普通に乗って消耗品を交換する分には純正部品が手に入りますが、事故を起こしたりすると新品純正部品で修理するのはほとんどムリなのが現状です。
そういう部品供給という意味ではショップで買おうが個人売買だろうが条件は同じです。

しかしながら、このバイクは90年代まで輸出用に作られていましたし、550cc版があったりゼファーとしてエンジンだけ使われたりしていました。なので、年式の割には使える部品はまだ手に入りやすいです。

構造的にはごくベーシックなバイクなので、心得のある方なら整備の問題も無いでしょう。

参考URL:http://bike.yahoo.co.jp/nubike/model/14/1040036/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!