アメリカのディズニーのサイトのDVDコーナー
http://disneyvideos.disney.go.com/
を見ていて気がついたんですが、
”リロ&スティッチ”とは別に”スティッチ・ザ・ムービー”ってのがあります。
日本では”リロ~”のDVDが出たばかりなのに、続編なのでしょうか?
この作品について何かご存知のかたお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

なんでも、このシリーズが、スティッチ・ザ・シリーズとして、テレビ化されるらしいです。


そのテレビ化と、映画の橋渡しをする、とのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 08:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリロアンドスティッチ

1、リロアンドスティッチで、リロはまわりの友達に病気だといわれて嫌われてましたが、精神病かなにかにかかってる設定なのでしょうか?

2、「オハナ」という言葉はハワイ語の家族なのですよね

Aベストアンサー

こんにちは。
私もリロ・アンド・スティッチ大好きです。

>1、リロアンドスティッチで、リロはまわりの友達に病気だといわれて嫌われてましたが、精神病かなにかにかかってる設定なのでしょうか?

リロはいつもする事や考えている事が、他の子供達と違っているので、単に他の子達から「クレイジー」と言われているんです。
木曜日はいつも海にいる魚の“パッジ”にピーナッツバターサンドイッチを持っていってあげているのに、その日はピーナッツバターがきれていて、ナニがツナサンドイッチを持っていきなさいと言ったけれど、ツナは魚だからあげる事なんて出来ないからピーナッツバターを買いに行かなくちゃならなくてフラの練習に遅れたって事を言い訳にしているので、おかしな子だと思われているんだと思います。
人形は他の子供と一緒に遊ぶ為に、自分でがんばって作った物なんですよ。両親がいないので、新品の人形を買ってもらう事ができませんから。
子供がうまく人形を作れるわけないですから、そのおかしな人形を見てまた他の子供達はリロを相手にしないのです。
仲間はずれにされているだけなんですよね。

>2、「オハナ」という言葉はハワイ語の家族なのですよね

オハナは、ファミリー、家族という意味です。

個人的にはリロってまだ5才なのに、あんなにうまく泳げて、話している事も考えている事も5才だと思えない事をしているし、頭がいい子なんだなというイメージを持っています。(笑)

こんにちは。
私もリロ・アンド・スティッチ大好きです。

>1、リロアンドスティッチで、リロはまわりの友達に病気だといわれて嫌われてましたが、精神病かなにかにかかってる設定なのでしょうか?

リロはいつもする事や考えている事が、他の子供達と違っているので、単に他の子達から「クレイジー」と言われているんです。
木曜日はいつも海にいる魚の“パッジ”にピーナッツバターサンドイッチを持っていってあげているのに、その日はピーナッツバターがきれていて、ナニがツナサンドイッチを持っていき...続きを読む

Qリロ アンド スティッチの…

スティッチの名前の意味はなんですか?
リロが名前をスティッチに決めたとき、え~!!と反応されていたので気になります。
分かる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

英単語としての-Stitch-の意味は
名詞(1) ひと針、ひと縫い、ひと編み
  (2) 縫い方、編み方、ステッチ
  (3)(ごく小さな)布切れ、切れ端
  (4)(走っているときなどに起こる)わき腹の痛み
 in stitches ばか笑いをして笑いが止まらない  
動詞(1) 縫う、縫い合わせる、かがる、縫い付ける
 stitch..up (1)縫い繕う
       (2)見事に仕上げる
       (3)裏切る、だます
         (新グローバル英和辞典より)
と、単語の意味はこんな感じです。
ここからは想像ですが、劇中のスティッチの行動などを考えると、名詞(3)や動詞stitch..upの(3)のあたりからきていると思われます。あと、「ひと針」っていうのもなんとなく分かるような気がしますが・・・

QCD-ROMとCD-DAの違いって?

CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
ここで音楽CD(CDショップなどで売っている)はどういった規格と聞いたら、CD-DAと答えられて、CD-ROMについて聞いたら、音楽CDや映画DVDがそれに該当すると言われました。
正確に音楽CDっていうのは一体どちらなんでしょう?
CD-ROM=CD-DAっていうことはありえるんでしょうか?

Aベストアンサー

CD-DA というのは音楽CDのデータ形式のことです。
CD-ROMとは、ソフトウェアやデータの入ったCDをプレスで作ったもの自体をいいます。
つまり
>CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
CD-ROMとは、プレス版作成のデータCDのことを指し
CD-DAとは、音楽CDに記録されているデータ自体を指します。

Qリロ&スティッチのような短編のディズニーアニメは?

英語の勉強がてらにリロアンドスティッチのDVDを見ようと思いましたが、リロアンドスティッチより新しいもので、ゆっくり英語をしゃべっていて、短編のアニメのシリーズになっているものはありますか?

Aベストアンサー

因みに
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC
ウォルター・イライアス・ディズニーさん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E5%A1%9A%E6%B2%BB%E8%99%AB
手塚 治虫さん

が発表した作品で世の中埋まりますが…
あまり知られて無いが?2人は友達で米国では、手塚 治虫作品はディズニーさん
の会社が管理されています。

生前時に2人は何度か会われてます。

Q借りてきた音楽CDから空のCDへの書き込み

かなり初歩的なことなのですが、教えてください。

TSUTAYAから借りてきた音楽CDを自宅・車用としてCD-R1にやいて楽しみたいのですが、録音がうまくいきません。

・CDにコピー禁止はかかっていません
・録音先のCDは、CD-R700MBのMaxellのCD とCD-W でCD表面にCOMPACT DISK Rewritableと表示のある MITSUBISHIのCDです
・PCはWindows xpのVAIOです
・自宅のCDプレーヤーはDENONのもので本体表面に
MDLP、Mini Disk、COMPACT Disk DIGITAL AUDIO という表示があります
・車はMOVEで取り扱い説明書を見たところ、
「MP3、WMA、AAC方式で記録されたディスク、CD-ROM・ コピー プロテクト機能付ディスクには対応 していません」「音楽用CD-R(CD-Recordable)/CD-RW(CD-ReWritable)に記録された音楽用データを再生できます」とあります

(1)WindowsメディアプレーヤーでCDをライブラリに取り込んで、書き込み先のCD(上記2種)に書き込んだのですが、自宅のCDプレーヤーでも車のプレーヤーでもどちらのCDも再生できませんでした。「WMA形式を」ネットで調べたら、Windowsの形式だというよなことが書かれていましたが、これは私のこのやり方で書き込んだCDでは再生できないと理解したらいいのでしょうか。

(2)CDプレーヤーはCDが一枚しか入らない形式のものなのでCDからCDと直接録音できなさそうなのですが、ほかに何かよい方法はありますでしょうか。

本当にかなり初歩的な質問で申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

かなり初歩的なことなのですが、教えてください。

TSUTAYAから借りてきた音楽CDを自宅・車用としてCD-R1にやいて楽しみたいのですが、録音がうまくいきません。

・CDにコピー禁止はかかっていません
・録音先のCDは、CD-R700MBのMaxellのCD とCD-W でCD表面にCOMPACT DISK Rewritableと表示のある MITSUBISHIのCDです
・PCはWindows xpのVAIOです
・自宅のCDプレーヤーはDENONのもので本体表面に
MDLP、Mini Disk、COMPACT Disk DIGITAL AUDIO という表示があります
・車はMOVEで取り扱い説明書を見たと...続きを読む

Aベストアンサー

Windowsメディアプレーヤーの書き込みタブからオーディオCDを作成されましたでしょうか? それとも、ライティングソフトを使ってデータCDとして書き込みされましたか?
前者は音楽CDとして書き込みされますので、CDプレーヤーが対応していれば再生できます。(絶対ではないようですが) それに対して後者は音楽CDではないので再生できません。

ちなみにWindowsメディアプレーヤーに取り込む時は、WAVもしくはWMAロスレスで取り込んでください。そうしないと取り込む時点で音質が劣化しますので、CDに焼いても元の音源と同じ音にはなりません。

Qディズニー(Disney)でお勧めの映画

最近娘といっしょにディズニーの映画を見る機会が多く、いっしょに見てる内に好きになってしまいました。
そこで、ぜひお勧めの映画/DVDを教えてください。
今まで見たのは、

・リトルマーメイド
・美女と野獣
・ニモ
・シュレック
・モンスターズインク
です。 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Disney映画ですか…
どれも見るとても面白いですが、最近のモノでは、やはり『美女と野獣』ですかね。
特に、お城の中のユニークな仲間や、劇中の歌が大好きです♪

その他のオススメ映画は、

・アラジン
・ムーラン
・ノートルダムの鐘
・ターザン

…と挙げていけばキリが無いのですが。(^-^;A
やはりDisney映画の中で(私が)一番好きなのは、

・メリーポピンズ
http://club.buenavista.jp/disney/special/marypoppins/index.jsp
(↑公式サイト。コピー&ペーストでお願い致します。)

ですね。
古い映画なのですが、あの有名な『チム・チム・チェリー』など、
その他、ディズニーランドへ行ったことがある人なら、
一度は必ず耳にしたことがある曲が、数多く出てくるかと思います。
少し切ないお話ですが、全体を通して明るく楽しい作品になっています。
本当に小さな子から大人まで楽しめる作品です。
是非、一度どうぞ。(^-^

最後に。
自分が調べるときに良く使っている、Disney映画情報サイトを参考URLに貼っておきました。
ここに行けば、今までのDisney映画作品名が一通り分かるかと思います。
参考までにどうぞ。

では、長文失礼致しました。m(_ _)m

参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/mmw2/dfm/dm.html

Disney映画ですか…
どれも見るとても面白いですが、最近のモノでは、やはり『美女と野獣』ですかね。
特に、お城の中のユニークな仲間や、劇中の歌が大好きです♪

その他のオススメ映画は、

・アラジン
・ムーラン
・ノートルダムの鐘
・ターザン

…と挙げていけばキリが無いのですが。(^-^;A
やはりDisney映画の中で(私が)一番好きなのは、

・メリーポピンズ
http://club.buenavista.jp/disney/special/marypoppins/index.jsp
(↑公式サイト。コピー&ペーストでお願い致します。)

ですね。
...続きを読む

QCDプレーヤーで音楽CDが再生できない

CD作成ソフト(SonicStage)で音楽CDを作成しましたが、CDプレーヤー(仮称A)では再生できますが別のCDプレーヤー(仮称B)では「NO CD」(CDがセットされてないの意味?)と表示され再生できません。ただし、市販のCDの再生はもちろんできます。
CDプレーヤー(A)は再生可能ディスクとして「Degital Audio」、「Degital Audio Recordable」、「Degital Audio ReWritable」が表示されていますが、CDプレーヤー(B)は説明書を紛失して不明です。
音楽CDは、CD-RWで作成しました。 また、CD-Rで作成した別の音楽CDは再生できました。両方とも「MP3」で作成しています。どうして再生できないのでしょうか。

Aベストアンサー

CD-RWはディスク記録面を見て判るように、CD-Rとは使用している材料が異なります。
CDプレイヤーは、レーザー光を当ててその反射光を信号として読み取ることは
ご承知だと思いますが、CD-RWの場合には、この反射光が少ないようです。

家庭用に限らず、車載用などでも読めないということは発生します。
CD-RWだけでなく古くはCD-Rでも起きていました。

製品の仕様で読み取り可能でなければ、読めない可能性はあります。

QマッハGO!GO!GO!の・・・

マッハGO!GO!GO!のアニメで 覆面レーサーとして出ていた人って、お兄さんですか?お父さんですか?
どっちっだったか分かる方・・・教えてください!!

Aベストアンサー

兄です。

声は愛川欽也です。

三船モータースの社長は父親です。

QCD-R 音楽CDをデータCDで書き込んでしまいました

家にあるミュージックCDをCD-Rに書き込んだ(コピー)際、うっかりオーディオCDではなく、データCDで書き込んでしまいました。
なので一般的なCDプレイヤーでは再生できず・・・。

CD-Rは一度書き込んでしまったらデータを消すことはできませんが、データCDからオーディオCDへの修正なども、やはり不可能なのでしょうか?
一気に何枚ものCDをCD-Rに書き込んでしまった後に気がつきましたので、この事態に呆然としています。
自分の不注意が腹立たしいです・・・。

データCDで書き込んでしまったCD-Rを、CDプレイヤーで再生できるようにする方法はないものでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

CDを取り込んだ時の形式は?
取り込んだデータは通常MY MUSICの中に残っているはずですから、そこからWAV(ないしMP3、WMA)のファイルをWMPやライティングソフトに読み込んで改めてオーディオCD形式で書き込む。
MY MUSICに取り込んだデータが残っていない場合はデータ形式で書き出したものをPCのドライブに入れて、再生するのではなくドライブを右クリックして開くを選択。表示されたファイルを全て選択して、MY MUSICに任意のフォルダーを作成しておき、そこにコピー。
そのデータを改めてWMPやライティングソフトに読み込んでオーディオCD形式で書き込む。

WAV形式で取り込んでもデータ形式で書き込んだ場合は一般のCDプレイヤーでは再生できません。それが例えDAO(ディスク・アット・ワンス)でファイナライズしたとしてもWAVファイルを記録したデータディスクです。
WAVはリニアPCM音声をWindowsで扱うための形式です。
中身は一緒でもオーディオCDの場合はそのままWAV形式のファイルを記録しているわけではありません。一つの音楽データをトラックで分割している仕組みです。
オーディオCDにはファイルの概念がありません。
なのでオーディオCDを作成の際には、各WAVファイルをトラックに変換する作業が行われています。

はじめまして。

CDを取り込んだ時の形式は?
取り込んだデータは通常MY MUSICの中に残っているはずですから、そこからWAV(ないしMP3、WMA)のファイルをWMPやライティングソフトに読み込んで改めてオーディオCD形式で書き込む。
MY MUSICに取り込んだデータが残っていない場合はデータ形式で書き出したものをPCのドライブに入れて、再生するのではなくドライブを右クリックして開くを選択。表示されたファイルを全て選択して、MY MUSICに任意のフォルダーを作成しておき、そこにコピー。
そのデータを改め...続きを読む

Q「マッハGO!GO!GO!」マッハ号のナンバー

昔むかしのアニメで申し訳ないのですが・・
マッハ号のナンバープレートの番号を知りたいのです。
少し前に、同窓会的な集まりでマッハ号のナンバーの話になり(チョットだけですけど)、圧倒的に「5」との意見が多かったのですが・・私は公道用のナンバーは「555」であったと思っています。
(皆の「5」の根拠は、主題歌の「ナンバー5マッハ号・・」からですが、これはレースでのカーナンバーの事をさしていると思っています)
ネットで検索してもわかりません。(前・斜め前からの画像は見つけるのですが、ナンバープレートは後だけ?なので確認できません)
くだらない質問で申し訳ありません。何となく引っかかってしまったものですから・・わかる方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「007のボンドカーのように、ナンバープレートが色んな番号に変わる」と思いましたが…。

確か、アニメの設定には決まった番号は無く「ナンバーが映るシーンでは毎回テキトーな番号が描かれていた」だったと思います。

その為、市販されていたマッハ号の模型には、ナンバープレートに「マッハGGG!」と書かれている物もありました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報