ジャンル問わず、面白いものなら何でも読みます。是非皆さんが胸を張ってオススメされる完結作品を教えてください。

ちなみに、最近読んだもの。。
「宮本から君へ」
「紅色hero」
「乙嫁語り」
「ヨコハマ買出し紀行」

有名所でも古い作品でもokです、簡単にオススメポイント書いて戴けると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「よつばと!」あずまきよひこ


「BAR来夢来人」池田文春
「ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ!」大井昌和
「同棲レシピ」大島永遠
「風の宿」小山田いく
「つなみティーブレイク」胡桃ちの
「春よ、来い」咲香里
「敷居の住人」志村貴子
「軽井沢シンドローム」たがみよしひさ
「愛人[AI-REN]」田中ユタカ
「まほろまてぃっく」ぢたま某/中山文十郎
「愛をあげよう」ともち
「ブルヴァール」日生かおる
「藍より青し」文月晃
「エン女医 あきら先生」水城まさひと
「エマ」森薫
「チーズの時間」山口よしのぶ
「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」ゆうきまさみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/23 00:07

芸術ものが好きなので。

いずれも完結してます。
「のだめカンタービレ」
「ギャラリーフェイク」
    • good
    • 0

『めぞん一刻』


有名所ですね。
オススメポイントは、端から端まで、どのキャラクターもちゃんと作られていて、
飽きが来ないことですね。
楽しくエンターテイメント的で、ちょっとせつなかったり、グッときたり。
数年に一度、何気なく読み返してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
超有名ですが未読でしたー。読んでみます!

お礼日時:2011/02/23 00:06

「涼風」


「エルフェンリート」
「すんドめ」
「多重人格探偵サイコ」
「十字架の魔術師」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/23 00:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Qジャンル問わず新しい漫画を発掘したいです。

ジャンル問わず、面白い漫画を探しています。

普段は基本的に何でも読みます。…と思ったんですが、ジャンプ・りぼん系雑誌に載ってる少女・少年漫画はあまり読まないみたいです…。
好きな漫画家は
三原順、華不魅、大島弓子、伸たまき、
一条ゆかり、岡野玲子、くらもちふさこ、佐々木倫子、川原泉、
白井恵理子、多田由美、森本梢子、
水木しげる、藤子不二雄、花輪和一、木村紺、沙村広明、伊藤潤二、望月峰太郎などなどなどです。

上記の作家を好きそうな人が読む漫画、またそれを問わずとにかくお薦めな漫画、あと特にお薦めの妖怪漫画…水木センセイのような(笑)があったら、是非教えてください。ウェブ漫画等でもよいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

妖怪漫画というか、怪異系なら~

<諸星大二郎>妖怪ハンター ほか
怪異もの歴史ものなど、絵にクセはありますが、読み応えはあります。
<高橋葉介>夢幻紳士シリーズ
‘わけのわからない恐怖’不条理的な怖さの作品が多いです。
<網野成保>リアリティー
マイナー+古いです^^;
見てはならないものを見てしまった・・・1話ごとのお話です。
<奥瀬早紀(サキ)>低俗霊狩り
低俗な霊を狩る、おねーさま?のお話し。
<本島幸久>MAYA
未来が見えてしまう少女にまつわる物語です。
<藤田和日郎>うしおととら
現在サンデーにて、からくりサーカスを描かれている作家さんです。
少年‘潮’と‘とら’と呼ばれる妖怪との数奇な運命と戦いが描かれています。
<魔夜峰夫>妖怪始末人トラウマ ほか短編系
‘パタリロ’で有名な作家さんですが、妖怪ものや悪魔ものも複数描いています。
ギャグかブラックジョークか、微妙なノリはありますが^^;
<加藤雅基>エナメルタイプのエスキス
唯登詩樹さんの別ペンネームです。
SFホラー系はこちらで描かれています。

とりあえず、思いつくままあげてみました。
お気に召すものがあれば、幸いです。

妖怪漫画というか、怪異系なら~

<諸星大二郎>妖怪ハンター ほか
怪異もの歴史ものなど、絵にクセはありますが、読み応えはあります。
<高橋葉介>夢幻紳士シリーズ
‘わけのわからない恐怖’不条理的な怖さの作品が多いです。
<網野成保>リアリティー
マイナー+古いです^^;
見てはならないものを見てしまった・・・1話ごとのお話です。
<奥瀬早紀(サキ)>低俗霊狩り
低俗な霊を狩る、おねーさま?のお話し。
<本島幸久>MAYA
未来が見えてしまう少女にまつわる物語です。
<藤田和日郎>うしおととら...続きを読む

Q月9東京タワー再放送 の最終回は?

同時に昼間に再放送がやってたのでみてました。
昨夜9時に最終回があったのですが、、再放送分の最終回は昼間に放送されないんでしょうか??
昼にまたやると思って最終回をみてませんでしたTT
知ってる人いたら教えてほしいです!よろしく^^

Aベストアンサー

残念ながら、期待は薄いですね。

最終回の日に再放送をしてたのは、少しでも最終回の視聴率を上げるための戦術です。
映画ってフジ協賛なんでしょうか?
だとしたら、映画の宣伝を兼ねて再放送するかも知れませんが

Q全2巻で完結のおすすめの作品【ジャンル不問】

コミックス全2巻で、おすすめの作品を教えてください。

1巻では少し物足りない、3巻以上になってくるとそろえるのが大変になってくる(個人差)。

ってことで今回は全2巻で完結するという条件を大前提に、おすすめの作品を教えてください。

その短さだからこそ、マニアックなジャンルであっても、私でも咀嚼できる、というのもあります。ゆえ、ジャンルは問いません。


ちなみに今浮かんだ全2巻作品

・浅野いにお『ソラニン』『素晴らしい世界』
・ひぐちアサ『ヤサシイワタシ』
・望月花梨『スイッチ』

は既読です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます質問者様。
私は、吉田秋生さんの作品が好きなので、
「河よりも長くゆるやかに」全2巻 と
「ラヴァーズ・キス」全2巻をおすすめします。
対照的な2作ではありますが、よい作品だと思います。
同作者の最新作 「海街ダイアリー」シリーズも
現在2巻まで刊行されています。よろしければ
ぜひそちらも(^o^)丿

いささか乱文ではありますがいくらかでも
質問者様のお役に立てれば幸いです。

Qどらえもんの最終回?

ある先生から聞いた情報なんですが
だいぶ昔にどらえもん(まんがかも・・・)の最終回があったらしく、なんかその最終回がとても悲しい内容らしいです。レンタルビデオ屋を回ってみたのですが、そのようなものはないみたいです。

 本当にどらえもんに最終回はあったのか、そしてどんな内容だったのか教えてください。

Aベストアンサー

ドラえもんの最終回には2つのタイプがあります。
一つは実際に藤子F不二雄氏が作ったもの。

もう一つはファンによって創造された最終回です。
チェーンメールで出まわって結構有名になったやつです。

具体的なあらすじはのび太が植物状態になって,
それをドラえもんが秘密道具を売り払ってお金を作って救う話。
多分アナタが言っているのはコレの事でしょう。

参考URLには詳しく載っているファンサイトへリンクしておきました。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dorakai.html

Qおすすめの完結漫画教えてください。

おすすめの完結漫画教えてください。
主人公が本当は強いけど強いのを隠している漫画教えてくださいどうかよろしくお願いします。
伝説の勇者の伝説
るろうに剣心

Aベストアンサー

サイコスタッフ 水上悟志著 芳文社(MANGA TAINE KR COMICS)

一巻完結の短編ですが、お勧めです。

主人公の柊光一は強力な力を持つ超能力者ですが、両親から受けた薫陶から超能力に奢らず頼らず生きるために、大学受験のための勉強に勤しんでいます。
そんな中、惑星ルルイエから来た宇宙人だと名乗る美少女桜木梅子が現れ、惑星ルルイエ宇宙軍超能力部隊の特殊防衛工員(サイコ・スタッフ)にスカウトされます。
「50億人に1人の超能力者の持つ巨大な力は個人の所有物ではない。適所で的確に使われるべき宇宙の宝だ。あなたの力なら巨乳も思いのまま」という彼女の言葉に、柊光一は「成功するにしても、自身の努力と苦労が伴わなければ自身が納得できない。俺は他人にではなく自身に誇るために生きたい。それは、生まれ持った力にあぐらをかいていたらできないことだ」と答える。

短編故にストーリー展開はテンポが良く、結末も意外ながらも納得できる内容で、非常に心地良い読後感が得られる良作です。

個人的には、短編の名手水上悟志の最高傑作だと思っています。

質問者さんが求める作品の方向性とは微妙に異なるかもしれませんが、こんなからめ手の作品もたまには良いのではないでしょうか?

参考URL:http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=170

サイコスタッフ 水上悟志著 芳文社(MANGA TAINE KR COMICS)

一巻完結の短編ですが、お勧めです。

主人公の柊光一は強力な力を持つ超能力者ですが、両親から受けた薫陶から超能力に奢らず頼らず生きるために、大学受験のための勉強に勤しんでいます。
そんな中、惑星ルルイエから来た宇宙人だと名乗る美少女桜木梅子が現れ、惑星ルルイエ宇宙軍超能力部隊の特殊防衛工員(サイコ・スタッフ)にスカウトされます。
「50億人に1人の超能力者の持つ巨大な力は個人の所有物ではない。適所で的確に使われるべき宇宙の...続きを読む

Q最終回の番組を教えて下さい

今日、日テレを見ていたら今週でザワイドが最終回と言うことを知りました。ついでにおもいッきりテレビも最終回と言うことを知りました。
昔から見ていたので、最終回の特集などを見逃さずに見たいものです。

今週や来週、または近々最終回の番組はありますか?
ジャンルは何でもいいのですが、1年以上続いた番組を教えて下さい。
ローカルな番組は結構です。

Aベストアンサー

リニューアル系
「ナイナイサイズ」
9月29日終了(正確には30日)→「99プラス」10月2日からスタート
「おもいっきりテレビ」9月28日終了→「おもいっきりイイテレビ」10月1日からスタート
「MUSIC G」9月27日終了→「音リコ」10月4日からスタート
「クロノス(今まで不定期SP+レギュラーをあわせると数年放送していた)日付は関西在住なので関東の方の最終回の日は知りません→「ジャンプ○○中」10月17日からスタート

完全終了かつ一年以上のものはわかりませんでした。半年や3ヶ月のものならアニメやドラマなどたくさんあるのですが、上記の条件の「1年以上続いた番組」に当てはまるものはおそらく数少ないと思われます。あと今週でもすでに放送済みのものもありますし、今週はSP番組が多いので先週の時点で終わっている番組もあるようです。

Q5~10巻程度で完結する漫画を教えてください

表題の通りなのですが、5巻ないしは10巻ぐらいで完結する漫画を教えてください。

ただし条件として、回答者様が読んで面白い!と感じたものに限らせてください。たまにこのようなアンケート形式の質問をするとコピペが増えてしまうので…

ではではご回答おまちしております。

Aベストアンサー

制限なし?

愛人[AI-REN]
単行本5巻 愛蔵本になって上下巻 の2巻。私がこれまで読んだ本の中で、2番目に面白い本。作られた純粋な愛を描いた作品です。

フランケン・ふらん
全5巻 設定をいろいろと考えるタイプのマンガ。風刺マンガの一種みたいですね。

Qザ・チーター  最終回??

こんばんは。
今朝、新聞のTV欄をみたらチーターが最終回(終のマークがついていた)となっていて毎週、楽しみに観てたのに残念・・・と思いながら、先ほどまで同番組を観てたのですが最終回の告知など一切なく、普通に終了しましたがチーターは本当に最終回なんですか?

それともウチの地方だけ終わってしまうのかな?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

ウチの地方(近畿)でも最終回です。
気になってTBSの今日の番組表を見たら、「終」マークがついていました。
全国的に最終回のようです…。

http://www.tbs.co.jp/tv/#flag19

Q皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫

皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫画でもどちらでもいいです。もしくは、東方やボーカロイドのような感じのも何かあったら教えて下さい!!!!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【マップス&マップスネクストシート】
長谷川祐一先生の書く超大スケールスペースオペラです。
ウラシマ効果やブラックホールの原理などが随所にちりばめられている
うえに、ヒロインがかわいい(かっこいい)、ちょっと露出は多めです。
メカニックも結構好きですよ。なぜ、アニメ化しないのかが不思議


人気Q&Aランキング

おすすめ情報