マンガでよめる痔のこと・薬のこと

FXで損切り10-20pips、利益確定は70~しばらく放置(500pipsとかを目標に)
という方法をやると資産がジリジリ減っていきます。
急な為替変動などで大きな利益を生むことがあります。

「損は小さく、利は大きく」
聞いたことはあると思いますが実際にこれをやっている人いますか?
利益出ますか?
理屈上大損はしない(できない)はずですけど。

ポシジョンを無駄に持つかどうかは別です。

ふつうのスキャルだと、一気に大損しますよね。その逆です。

A 回答 (1件)

かなり近い方法でやってます。



ただ、500pipsまでは狙いません。そこまで狙うと負けが多くなる気がするので
なので上は200pipsぐらいで利食います。

また、損は小さくとはいえ、小さい損も重ねれば大きな損です。
なのでポジションの持ち方には工夫が必要です。

この工夫については簡単には説明できませんが、とにかくポジション取りは慎重に
小さく多く持つよりは、ここぞというポイントで大きく少なく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムトレードなら簡単にできるんですけどね。
無駄なポジションが増えてしまいます。勝率も著しく低くなるので難しいんですかね。
ただ利益が出るときは大きいです。

ここぞと言うときにやるのは、既にマスターしました(笑
個人的には自分でやるならこれが一番の作戦ですね。

お礼日時:2011/02/23 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング