プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前に電圧やプラグのことで質問しました。
「韓国」と書いてあれば済州島でも同じですか?
すみません・・・。何度も・・・。

日本もどこでも同じだから同じなのですよね?
念のため確認したく質問させてもらいました。

宜しくお願いします!!!

A 回答 (2件)

そうです。

済州島でも例外はありません。韓国本土と同様です。

ただ、リゾート地の済州島ですから、ホテルなどでは日本人向けに100Vのコンセントを残している場合があります。その場合は日本のものを問題なく使うことができます。

それでも、今は200Vが一般的ですので、変圧器をお忘れなく。
簡単な変圧器(200>100)だと、長時間使用で発熱することがあります。火災になることは稀ですが、念のため気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とってもご親切に・・・感謝しています!!!

お礼日時:2001/04/20 04:18

変圧器を買う予定なわけですよね?


日本で買うより現地で買った方がやすいかも。
でもなかったら痛いですよね。
アメリカにはありましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
ありがとうございました。
助かりました!!!

お礼日時:2001/04/20 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!