プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこか広い場所で色んなところにカラスが群がって飛んでいて別の場所で知らない人がカラスに襲われていました。私もカラスの側にいるけれど突かれたり襲われたりはなく「襲われたらこんなふうになるのかな」などと自分が襲われるところを想像?しながらカラスを見ている…みたいな変な夢を見ました。なぜその場所にいたのかとか誰といたのかまではハッキリとはおぼえていません。今朝そういえばカラスの夢を見たよなぁと思い出しカラスの夢を見るのは良くないんじゃなかった?と不安になりました。どなたか夢のことに詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

前に読んだ心理学の本で言えば

カラス=鳥+黒

鳥は自分が飛びたいと思う現われでこの場合・昇進や進学など高みを目指す

黒が与えるイメージ
プラスのイメージ
威厳 高級 神秘 力強さ 格好よい 重厚 格調高い 上品 モダン
マイナスのイメージ
暗い 威圧 貧弱 汚い 悪 負け 保守的 不吉 恐怖 絶望 抑圧 劣等感

(カラスに襲われていました)は攻撃的なものは自分の心理状態だと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心理状態が関係していたりカラスにもいろいろな意味があるのですね。怖い夢ではなかったけどカラスの夢は悪いとゆうイメージだったのでとても勉強になりました。