プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

jyjのピエロという歌ありますよね
監獄という歌詞がでてきますが
どこを指してると思いますか?
個人の意見でいいです
お願いします。

A 回答 (1件)

監獄のようなあの頃、ですよね。


私の考えでは、SM事務所に居た頃だと思います。
汚い手をどけてよ、という歌詞もありましたよね。

このアルバムの曲は、メンバーそれぞれの思いがすごく強いですよね^^
名前のない歌なんて、この歌詞だけでJYJが何故SMを訴えたのか理解できますし....

ピエロもメンバーの思いが詰まった曲ですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
あたしもSMのやり方に、だと思いました
「日本にいた頃のことだよ 日本に来ないで欲しい」と言われたので
みんなそうゆう風に思ってるのかな?と考えてしまいました
回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2011/03/06 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!