プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に一曲目のテイクテンがひどく感じられるのですが オーディオ装置が高級なら歪まないのか それとも録音が悪いのでもうどうしようもないのか 知りたいのです もしきれいに聞ける方法あるならそれも知りたいです

A 回答 (3件)

音源は何でしょうか?

私も愛聴盤としてLP、CDを持っています。

youtubeの投稿中、比較的音質が良いこのアルバムの収録曲の一つ;
    • 0
この回答へのお礼

この盤は今はCDだけど昔LPでももってました そのときから音が変だなとおもっていて 今度アンプとスピーカーJBL4312Eに変えたのに やはり変な音は変わらないので質問しました 2曲目アロントギャザーはきれいだとはおもわないけど 歪んでるかんじはしません でも一曲目は歪んで聞きつらいです でも録音が相当古いからこんなものだとあきらめます ありがとうございました

アルバムによってはひずみっぽく聞こえるものもありますね。

リードが濡れすぎていたりすると、ひずみと間違う音もマイクに入ってしまうようです。
でも疑いをかけるならスピーカーのひずみだと思います。
一度ヘッドホンで確かめられたらいかがでしょうか?
    • 0

彼の音色の特徴は柔らかく、煌びやかな事ですよね、

薄いリードを使用している為(私の憶測なのですが)でないかと考えてます。
その為、力むと歪んだ音になりやすいのですが、演奏者によっては、その点を
利用して演奏してます。
ポール・デスモンドもその一人で、七色の音色を出せる所以です。

テイクワンは多くの録音が有り、どのアルバムの演奏なのか解らないのですが、
プロといえど失敗は有ります、特にライブ録音の物は興奮し過ぎて、ありゃ!
なんてもの、あまた有ります。

好調時、不調時の演奏をひっくるめて受け入れて聴くのも楽しみ方の一つでは
ないかと思うのですが、如何でしょうか・・・
    • 0