アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳がんで治療も終わり今は副作用でしびれを
緩和させるためにメチコパールを飲んでいますが
ぜんぜんよくならず心療内科でサインバルタとゆう、鬱の薬をだしていただき
のんだところしびれがさらに、ましたような感じになりました。
薬はとりあえず1週間ぶんですが
のんでいて大丈夫なんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

服用をやめて医師、薬剤師に相談して下さい



抗鬱薬として使われる中には、興奮をおさえるとか、てんかんに効くとか、夜尿症に効くなど
別の効能を持つものがあるので処方されたのだと思いますが
副作用には個人差があり、大変!!危険です
特に、患者に不安を与える薬などもってのほか!
まずは相談

私や家族は副作用を色々経験しました

注意書のなかったもの
「大人には滅多にないんだけどね」など

日本では認可されてるとかされてないとか
厚生省を信じちゃいけない
    • good
    • 0

癌患者経験者です。



服用は止めた方がいいでしょう。
ちなみに、心療内科の先生には「抗癌剤の副作用のしびれが取れない」と説明しましたか?
副作用のしびれは普通のしびれと違うような気がするのですが…。

副作用のしびれは治療が終わったのであれば徐々に抜けてきますよ。
辛いとは思いますが、それまでメチコバールを飲んで我慢強く待ってみて下さい。
    • good
    • 1

直ちに、服用を中止して、電話で病院へ問い合わせをしてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切なご回答ありがとうございます。

なかなか言い出せなくて
でも自分の体のこと、思い切って話してみます。
..

お礼日時:2011/02/23 11:57

こんにちは。



そのことを担当の先生に言いましょう。聞きづらいのであれがまず薬剤師さんに。

素人考えですがしびれがひどい。というのは貴方様にその薬が合わないのであろうと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切なご回答ありがとうございます。

そうなんです。なかなか言い出せなくて
でも自分の体のこと、思い切って話してみます。

お礼日時:2011/02/23 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!