アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問は幾つかありましたが、聞いて下さい。

私は現在29歳の派遣事務(女性)です。
相手は30歳の派遣先の営業の方です。
年明けに結婚が破談になったそうで、私もその頃同棲していた彼と別れていたので、丁度同時期ということもあり、食事に行くことになりました。
本当は他の方も一緒だったのですが、なかなか都合が付かなく、二人で行ってしまおうか、という流れになりました。
その時は仕事の悩み等、私は聞き役で終りました。

彼は去年4月に転勤で東京に来たばかりで、役職も得たのですが、なかなか思い通りにはいかないこと、その上に彼女との別れがあって参ってる事など話しつつ、二人で4時間近く飲みました。

転勤以来遠距離をしてきたが、なかなか時間が合わないこと、彼女さんが東京にくる事を渋りだした事などが原因で別れたそうですが、彼女さんはやり直したいらしく、その時はまだ連絡は取っているようでした。
最近では深夜に疲れて帰っても、彼女さんのグチを電話で聞かされ参ってると言っていました。

その後、お礼のメールなど交わすうちに、スキー旅行に行かないか、という話になりました。
しかしいきなり旅行、というも気が引けて、金銭的な理由をつけて断りました。

それから週末とか、少しメールを交わすようになりました。
あちらはメールの最後に自分の名前を入れてくる時が多いのですが、それが苗字から下の名前に変わりました。
気を許し始めてくれたのかな、と嬉しく思いました。
内容は大概は彼の好きなスキーの話です。
ほぼ毎週スキーに行ってるようで、雪山の写真や、食べた物のことなど。
私は正直そんなにスキー興味ありませんが、メールを続けたかったので、スキー関連の話を振ったりしていました。
そして1ヵ月くらい後、また食事に行きました。
以前から焼肉が食べたい、といっていたので、時間を合わせて行きました。
その時は仕事の話以外にも、自然に色々話しました。

会計はきっちり割り勘です。
去り際もあっさり。
でもメールだと、たまに格好つけた事を言ったり、ハートマークに似たような物も使ったりします。

焼肉の後、私から“ちょっと緊張したが楽しかった”というようなメールをした所、今日も楽しかったね、でも何故緊張したの?と返ってきました。
追求されると思わず返事に困ったのですが、

人間的にも素敵な方だと思うので緊張したのだと思います。
これからも自信を持って頑張ってる姿、期待してます。
おやすみなさい。

というようなメールを送りました。
しかしこれ以来、まだ2日ですが返事がありません。
毎日メールしている訳でもないし、たまたまかもしれないのですが、私からのメールが重かったのかな、と不安です。

一連の流れを読んでどんな印象ですか。
まったく意識していないという事はないと思うのですが、勘違いでしょうか。
ちなみに職場ではお互い、以前と何も変化はないように接しています。

A 回答 (3件)

彼には「期待している」は重いメールだと判断されたと感じます。

派遣で彼と別れてこちらの彼女との破局も知っている、単に遊び相手になれるかも?と期待してスキー旅行にも誘ったものの断られた上に緊張していて期待されては重い、そう感じたと思います。

他の人との飲み会から男一人に対して着いてきた軽いノリの貴方に、期待していたのは向こうの方です。
彼女とやり直したい男性にとって、重いメールを彼女に見られでもしたら破断どころかやり直せないので、期待は止めて彼から離れることです。
    • 0

質問の意味は、彼が私の事をどう思ってるかが知りたいと 言うことですかね!

意識してないことは、ないと思います。スキーにさそってるし、彼女の愚痴を言ったりしてるので、
そう感じるのですが、ただ恋愛対象かどうか疑問ですが まだ彼女との関係も解決してないし、

食事代を持ってくれないのは、昔なら考えられないのですが、今の若い子には普通の事では、
最後のメールも気にするほど 重たいものでないので、 考えすぎでしょう。
それに毎日同じ会社にいるのですから、 もう少し様子をみて、気長に待ちましょう。

でも 本当は あなた自身の気持ちの確認ほうが 先のような気もします。
    • 0

liz-noise さん、はじめまして。

メールが来ないと不安になりますよね。
でも男性って往々にして、メールの返信に無頓着だったりするんだな、と自分の経験では思います。

残念ながら、まだ、この段階では、相手の男性があなたに好意を持っているかどうかを判断できない気がします。
厳しい言い方をすると、彼女とうまくいっていないから、とか、たまさか自分に好意を持っている子が居るからとか
色んなネガティブな事も考えられる様な気がします。

文面からすると、そんなに重い印象を与えている気もしませんし、相手が返信しないのもちょっと気持ちに余裕が無いからかもしれないですよね。

焦りは禁物ですが、自分の正直な気持ちを大事にしてください!
    • 0