こんばんわ 私はyahooBBに はいっています。
最近 パソコンのプログラムを見ていたら ポストペット
ver2というのが ありました。
ポストペットやってみたいなぁ・・と 思うのですが
何度 登録しても うまく 送受信できません。
SMTPサーバの所に 
ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp
を入力して 次の POPアカウントと 言う所に
は 何をいれるのでしょうか?ヤフーの ID
メールアドレスの @Ybb以前 両方やってみました
が 駄目みたいです。。
一体どうやって やればいいんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>全然 対策ソフト入っていないので 今から 


今回の件とは直接関係ないかもしれませんが、無防備では...
この程度↓の投資は惜しまない方がいいかと思います。
(場合によっては他の人にも迷惑がかかります)
http://www.sourcenext.info/mcafee/products/vso/

参考URL:http://www.sourcenext.info/mcafee/products/vso/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・どうやら VBShapines??に感染しているようです。よく分からないのですが・・ファイルの名前を実行したら2ちゃんねるの お気に入りにつながっちゃいます。今 outlookに久しぶりに つないで見たら
まさしく ウイルスに感染しているであろう エラーが
でました。一体 どうなっているんでしょう?
駆除したら なおりますよね・・・・

お礼日時:2003/09/14 23:52

>どうやら VBShapines??に感染しているようです


ノートンで見つかったんですか? 。

>駆除したら なおりますよね・・・・
駆除すれば直りますので、早く駆除してください。
・ノートンでは駆除できませんでしたか?
・こちらではどうでしょう?
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …

いずれにしても「ウィルス対策ソフト」の正規版を早く入れたほうがいいですよ。
(ウィルス対策ソフトも常に最新状態に保ってくださいね)

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も ご親切にありがとうございます。
NO5で 教えていただいた物を購入致しました^^
さっきから スキャンチェックを かけようと頑張って
いるのですが どうやら かなり時間がかかるようですね。寝る前にかけて そのままねちゃおうと 思っています。又 どうなったか ご報告いたしますね

お礼日時:2003/09/15 00:48

#1です。



>521ybbsmtpyahoo.co.jp closing transmisson channel

Yahoo!のこちらのページの下のほうに同様のメッセージについての
説明があります。(この説明どおりでないことを祈ります)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/billing/bil …

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/billing/bil …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウイルス???
全然 対策ソフト入っていないので 今から 
シマンテックの サイト飛んできます!!
ありがとうございました

お礼日時:2003/09/14 22:38

>補足情報に521ybbsmtpyahoo.co.jp closing transmisson channel



これは送信しようとしたときにでているんですよね?
一度メールを受信した直後に送信してもだめか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。メールを受信できなかったのですが
今日やってみたら なんなくできました^^なぜできなかったのか 不明ですが・・・・
ありがとうございました

お礼日時:2003/09/14 22:29

popサーバは「ybbpop.mail.yahoo.co.jp」


SMTPサーバは「ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp」

となりますのでpostpetだとyahooBBのアカウント(@マークの前の部分)@ybbpop.mail.yahoo.co.jp

ですからxxx@ybbpop.mail.yahoo.co.jpという感じになります。

電子メールアドレスはそのままyaho!BBメールアドレス。

名前は任意のもの(自分の好きなもの)

パスワードはyahoo!!BBのメールアドレスのパスワードを入れてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみたんですがエラーになっちゃいます。補足情報に521ybbsmtpyahoo.co.jp closing transmisson channel
と でます・・・どう言う意味でしょうか・・・

お礼日時:2003/09/14 01:30

次の形式で入れるようです。


 Yahoo!ID@ybbpop.mail.yahoo.co.jp

http://www.kumacchi.com/postpet/settei.html

参考URL:http://www.kumacchi.com/postpet/settei.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング