私の会社の人の話です。
55歳女性。55年間未婚。正直、すごいブスだし性格も正直微妙です。スタイルも55歳のおばさんです。仕事は全くできません。(あーだから55年も未婚だったんだな~というのが20代の私でも分かるくらいの人です)そういう人が1年前に結婚相談所に登録。
すぐ50代の男性と見合い。しかし、全く返事もなかったようです。で、つい先日、急に彼女が指輪をしてきて「結婚をするんです」とのこと!!!
話を聞くと、1年間も音沙汰がなかったその相手が急に返事をしてきて「結婚してくれ」とのこと。で、結婚するのだと!!!!お互い焦ってるとは言え、ありえないと思うのです。
彼女は両親は既に他界。お兄さんがいるらしいですが、今は親が残した都心部の一軒家に一人暮らし。
相手が」そんなに結婚に焦るっておかしくないですか??
というか、ほぼ1年も音沙汰がないのに、いきなり結婚してくれと言うものなのでしょうか?
何か、男の人に裏があるように思えて仕方ないのです。

正直、仕事が全くできない気の聞かない人なので、結婚退社は嬉しいのですが、かなり彼女が浮かれているだけに心配なのです。50代で初婚なので、仕方はないと思うのですが、なんかとっても胡散臭いというか、怪しいですよね??
別に誰もそれを言う人はいないんですが、(言っても無駄な人なんで。仕事でも人の言うこと全く聞かないし)
別に彼女にどうしろとか、言っても無駄ならほっとけとかそういうコメントじゃなくて、

この男の人がどういう経緯で結婚を迫ってると思いますか?絶対、詐欺的な匂いがしませんか??
20代の私に、大人の意見を聞かせて下さい。
私は深読みしすぎでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

僕は逆に詐欺とは思わないです。

だって、どう考えたって1年も音沙汰なしでって、そんなこと詐欺師ならしないでしょう。(その間も連絡取り続けてたとかなら考えられますが。

他の方の回答のとおり、結婚したい気持ちが高まった、あるいは結婚しなければならない状況になったと言うのも考えられますね。

ちなみに30代男です。
    • good
    • 0

お互い諦めかけていた『結婚願望』だけの為に結婚するのでしょうね。


大きなお世話でしょうが^^;

相手の男性は、どうなのでしょうねー。
例えば、以前交際をお断りした後、1年頑張って相手を探してみたけど、やっぱり見つからない。
そういえば1年前に紹介された人、この人なら結婚OKしてくれそうだったな・・・なんて考えてたりして。
その50代の男性の家族構成が分かりませんが、身の回りの世話をしてくれていた、母親がお亡くなりになり、家事が全くできないので困り果て、誰でもいいから・・・なんてのもありそうですね。

せっかく結婚するのだから、幸せになれるといいですね^^
    • good
    • 0

こんにちは。



う~む その男性の真意は、どこにあるのか正直理解に苦しみますね・・

それが絶対詐欺的とは言えないでしようけど、いささか微妙でウサンクサイ感じは、確かにしますね。

結婚相談所とは普通、合わせてからは、お互いが良かったら、その後はご自由にど~ぞ~っていう程度のあくまでも出会い仲介です・・

何か事が起きてから、その責任をとってくれる訳ではないですからね。そういうところで知り合い
1年間のブランクで、いきなり申し込む方も受ける方も
ただただ凄いもんだなぁ・・という一言です。
    • good
    • 0

◇結婚相談所に登録



相談所の信用問題に関わる類だと思うんで、
事件性はないんでは?

世代的にも結に対してドライな世代だと思うんで、
願望あれば心当たりの人、当たって行くと思いますよ。

元々相談所だし。
身元のしっかりした人が、大金払って、真剣に利用する場だし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィリピン女性と結婚する為の最低交際期間と最低渡航回数と渡航期間

当方は現在、フィリピン人女性と結婚を前提とした交際をしております。
初めて出会ったのは今年の2月ですので交際期間は短いですが、お互いに真剣に将来を考えております。
また今年の4月~6月の間にはフィリピンに渡航し、彼女の家族や親戚とお会いしたうえで正式なプロポーズをしようと考えております。
しかしながら当方の周囲に国際結婚をしてるカップルがいない為、彼女と確実に結婚する為の方法が分かりません。
もし御存知な方がおられましたら、当方と彼女が結婚するにあたり必要な交際期間、必要渡航回数、必要渡航期間など、できるだけ詳しくお教えいただけたら幸いです。
仮に彼女と結婚できた場合、日本で生活をしますので、彼女が日本で在留資格を得られるという条件を前提に回答をお願い致します。

Aベストアンサー

国際結婚の案内書です。

http://www11.plala.or.jp/kudo-passport/page014.html

フィリピンの方との結婚は慎重に。
重婚や離婚の問題があります。

重婚は、彼女は離婚したと言っても成立していないケースが多い。
元亭主(彼女が言う)が訴えて、フィリピンで逮捕されそうになった英国人がいます。
この英国人はフィリピンの英国大使館の逃げ込み難を逃れました。

次の問題は離婚する時です。
フィリピンでは原則として離婚は認められません。
最近は緩和されましたが、それでも大変だと聞きます。

また、フィリピンやタイ、韓国や中国は偽装結婚を疑われますので審査は厳しいことは覚悟してください。
審査が通って入国。その後、彼女がトンズラ。これも多いです。
勿論、あなたは偽装結婚を手助けしたのではと厳しく聴衆されます。
そこまでのリスクが伴う覚悟は必要ですよ。

Q負け犬感がぬぐえません・・・(初婚でバツイチのけっこう年上と結婚した方)

こんばんは。昼間はそうでもないのですが、夜になるとブルーになりますので、質問させて頂きます。

私は初婚で主人がバツイチです。結婚5年目で12歳主人が年上です。主人は離婚後7年経って私と再婚で、前家庭(子なしで結婚期間も短かったようで大学生の時の若気の至りで籍を入れてしまった^_^;とかもらしていたのを聞いたこともあります)の影もなくホント真っさらな状態だったので、付き合っていた時や結婚しても最近になるまでは、全く相手がバツイチというのを気にしていませんでしたし、年齢差も一回り違うのも頼り甲斐あってちょうど良いなぁ、と思っていました。

それが最近、子供が生まれて、ママ友達と付き合うようになってから(今まで子供がいなかったので未婚の友達とばかり遊んでいました)、今時バツイチと初婚のカップルなんて珍しくもないのに夫がバツイチということ、年が離れているのが恥ずかしい、というかそういう感覚が芽生えました。別にいちいち聞かれませんし、言ってないので、ママ友達は知らないのですが、なんか初婚同士で年が近いっていいなぁ~、といううらやましい気持ち、バツイチじゃなんか損した気分、結婚してる中の負け犬というか、そういうネガティブな感覚に襲われます(特に夜寝る前とか)

主人は41歳で医師ですし(職業は関係ないですが、経済的にも不自由はないです、という意味で)結婚生活は楽しいし、かわいいベビーも生まれて、幸せなはずなのに、時々引け目みたいに感じてしまうのを、奪回するにはどうしたらよいのでしょうか? 同じような体験された方いらしゃったらアドバイスお願い致します。

こんばんは。昼間はそうでもないのですが、夜になるとブルーになりますので、質問させて頂きます。

私は初婚で主人がバツイチです。結婚5年目で12歳主人が年上です。主人は離婚後7年経って私と再婚で、前家庭(子なしで結婚期間も短かったようで大学生の時の若気の至りで籍を入れてしまった^_^;とかもらしていたのを聞いたこともあります)の影もなくホント真っさらな状態だったので、付き合っていた時や結婚しても最近になるまでは、全く相手がバツイチというのを気にしていませんでしたし、年齢差も一回り...続きを読む

Aベストアンサー

そういう気分になるのは当然というか、普通のことだと思います。年令もひとまわり違うと、年の離れた感じもありますし、物質的幸福は満たされても、周囲と比較したときの幸せのようなものがなくて寂しい思いがするのでしょう。
しかし、その気持ちは、本当の気持ちですし、こころの奥底に、たぶん、年の差の違和感とかもあったのでしょうが、結婚前は、楽しい気分でいるので、案外気づかないことが多いのです。
しかし、このようなネガティブな気持ちは、こころの深層に問題があることもあり、できれば、専門のカウンセリングなどを受けられるのがよいと思います。

参考URL:http://webclub.kcom.ne.jp/ma/jsccp/

Q結婚までの平均的な交際期間ってどれくらい?

結婚までの平均的な交際期間ってどれくらいなのでしょうか??

Aベストアンサー

下記サイトによると1~2年くらいらしいです。
http://escala.jp/love/hakusyo/070309sp/01.html

うちは、5年でした(^_^;)

Q結婚について 20代後半の方、結婚について焦ったりすることはありますか? 私は、これまでこれといって

結婚について
20代後半の方、結婚について焦ったりすることはありますか?
私は、これまでこれといって結婚願望がなく、7年付き合った彼氏とそろそろ結婚の時期かな程度だったのですが、私の親と彼との折り合いがつかずもしかしたら破局するかもしれないのです。そんな矢先、周りの友人が結婚やら婚約ラッシュで、かという27歳の私は新たに資格取得したり転職活動をしている。
自分で選んだ道なのに焦り始めてきました...
焦ってもどうにもならないことも重々承知してますし、結婚が全てではないことも分かってますが、地元で周りの結婚が早いのはともかく、東京の同級生の友人も結婚ラッシュになってきて焦ってます。
みなさん焦った経験などありますでしょうか?

Aベストアンサー

30ですが、まったく焦ってません
結婚はしたいし子供はほしいので、早くした方がいいのはわかっていますが…

焦って結婚して不幸になるより、一人でもある程度幸せな人生の方がいいと思うからです

相手の家族や自分の家族を一生気にして、仕事も志半ばでやめなければいけなくて、それでもその人と結婚することが幸せだと思うならすればいいですけど
結婚しても後悔したり幸せになれなさそうなら辞めた方がいいんじゃないですか?

年齢や周りをみて結婚に焦るって、すごく惨めに思えます
どうぞ正しい判断を

Q結婚式では新郎新婦の出会いについてや交際期間など紹介されたりするのでし

結婚式では新郎新婦の出会いについてや交際期間など紹介されたりするのでしょうか?

Aベストアンサー

新郎新婦が紹介したいと思えば紹介するでしょうし、紹介したくない場合はその話題には触れないでしょう。もし、本当に紹介したくない場合は友人や恩師のスピーチなどでもその点に触れないよう箝口令を敷いていると思います。

Q結婚を焦ってしまいます

31歳の女です。
去年結婚を前提に付き合っていた彼に一方的に別れを告げられました。
今年の春に結婚予定でしたし、二人で貯金もしていました。

結婚出来ない理由は私が他の人より能力がないし、半分しか話せないから結婚はしたくないと言われ、振られました。
私は家庭のことはきちんと出来ますし共稼ぎするつもりでした。でも彼はそれだけでは私と結婚しても幸せになれないと言いました。
最後に「俺にはもっとしっかりとした女性と結婚したい」と。
腹の立つ一言でした。

今私は結婚に焦っています。それではいけないとは分かっているんですが、気持を切り替えられません。

そこで皆様にお聞きしたいんですが、私みたいな女性は結婚の対象にはならないんでしょうか?
彼に言われたことが納得出来ず、何も手につきません。
御意見お聞かせ下さい。お願いします。

Aベストアンサー

あなたの文章を読む限り、
とても読みやすく、論理的かつ丁寧でキレイな文章ですし、
誤字脱字、誤変換もひとつもない。
これだけのキチンとした文章を書ける人って少ないですよ。

この短い文章では、あなたのことを正確にイメージできませんが、
とても頭の良さそうな、年齢なりの経験と知識のある、
落ち着いた素敵な女性を想像しました。

彼があなたとどうして別れたいと思ったか、それはわかりませんが、
彼の言い分は、別れたい気持ちから来る方便であって、
真に受ける必要ないと思います。

文章を読む限り、
「俺にはもっとしっかりとした女性と結婚したい」
などとほざくお前がシッカリしてないんだよ!と、
彼に言いたくなりました。

もちろん、私の偏見もあるかと思いますが、
ホント、気にしないほうがいいですよ。

阿呆に褒められることほど恥ずべき事はありません。
あなたは阿呆からけなされた。
これはあなたがまともな人である証です。

Q交際期間なしで結婚

交際期間なしで結婚決めた方いらっしゃいますか?

例えば、お互いいい感じ(曖昧な関係や友達以上恋人未満の関係)で
付き合うを飛び越えて
「結婚しちゃうか!?」
みたいな感じとか....

ちなみに私は28歳女性です。

Aベストアンサー

私「結婚を前提にお付き合いしてください。」
彼「長い間友人でお互い知らないことないから
付き合う必要は無いからすぐ結婚しよう。」
で交際期間無しで結婚しました。
今のところ結婚生活に問題は無く
もともと気が合う友人だったので喧嘩も一度もありません。

Q結婚を焦っています・・・。

私は今28歳になったばかりですが、
結婚を焦っています。
彼氏はおりません。

仕事も今は前職を辞めて求職中です。
周りはどんどん結婚をしていくのですが、
そんな事で焦っているというよりも、
今まで付き合ってきた男性がお金が全然なかったり
転職ばかり繰り返す人だったり、と
なかなかヘンな人達ばかりだったので、
出会いが無いにもかかわらず、付き合うのが
怖いのです。

年齢的にも次付き合う人が結婚の対象に
なる人だと思っているのですが、
出会いを求める為に大手の会社へ派遣で入って
相手を見つけようとか、いろいろ考えているのですが、皆様はどのようにして旦那様を見つけて
いらっしゃるのでしょうか・・・。

とても焦っています・・・。
友達の紹介とかだと、ヘンな人が多かったので
それ以外とお金のかからない方法で見つけたいのですが・・・。
ふぅ・・・。

Aベストアンサー

 私も28歳の頃は、焦っていたように思います。彼氏がいなくても、いてもなかなか結婚の方向に向かわなかったりで。私も両親も頭を悩ませていました。

 彼氏が欲しくて焦っている時に出会った人達は、恋愛対象であるないに関わらず、価値観があまりにも違う人や、その時かぎりと考えているような人が多かったような気がします。

 焦ってもしかたないなと思って、肩の力を抜いたときに主人と出会いました。私の場合は合コンでした。家の家業が忙しかった時で、正直行くか行かないか直前まで悩んでいた合コンでした。彼氏が欲しいとガツガツしていなかったのがよかったと思います。

 出会いを求めるために、仕事をするのではなく、仕事をするのであれば、仕事をしつつ、プライベートを充実させている人に私は心ひかれます。

 今は、自分を磨く時間として使われるのもよいと思います。ただ、磨いてる時でも、家にいて彼氏できないかな~って漠然と考えてるだけでは彼氏はできないですよ。磨いた自分を知ってもらう機会がないと、出会うこともできませんのでご注意を。

 お見合いや結婚相談所で知り合っても、ずっとラブラブなカップルもたくさんいます。出会い方よりも出会うタイミングなのかもしれませんね。

 

 

 私も28歳の頃は、焦っていたように思います。彼氏がいなくても、いてもなかなか結婚の方向に向かわなかったりで。私も両親も頭を悩ませていました。

 彼氏が欲しくて焦っている時に出会った人達は、恋愛対象であるないに関わらず、価値観があまりにも違う人や、その時かぎりと考えているような人が多かったような気がします。

 焦ってもしかたないなと思って、肩の力を抜いたときに主人と出会いました。私の場合は合コンでした。家の家業が忙しかった時で、正直行くか行かないか直前まで悩んでいた合...続きを読む

Q結婚相談所の交際期間

仲人系の結婚相談所に入会を考えています。よく仲人系は交際期間3ヶ月と決まっていますが、3ヶ月以上は交際できないのでしょうか?3ヶ月では相手の性格とかよく分からないような気がするのです。自分としては半年か1年くらいは付き合ったほうが、お互いのいい面、悪い面もみえていいかなと思うのですが。自分は恋愛経験が少ないため、男性を見る目にちょっと自信がないんです。私には交際期間の決まっていない、大手の情報サービスのほうがあっているのでしょうか?ただ、大手の場合初めから本人同士だけで会うので、どんな人が来るのかちょっと怖いです。
 

Aベストアンサー

こんにちは。大手の結婚相談所で成婚した女です。

仲人系には色々な縛りがあるので、私はフリーの相談所を選択しました。結果的には成功したので、まあ間違った選択ではなかったようです。

どちらを選択なさるかは、ご自身の性格しだいかと思います。御自分でズンズン行動するタイプでいらしたらフリーを、今一歩踏み出せない方でしたら仲人系を選ばれたら良いと思います。私はあまり積極的な方ではありませんが、高いお金出して入会したら勝負だと思って腹をくくりました。フリーで入会期間だけでも性格を変えるつもりでがんばってみるのも、御自分を鍛える良い機会になります。ただ勿論他人とのお付き合いには傷つき悩む事も多いものですが、それさえも自分の糧にしてしまう強さを手に入れたように思います。だからこそ今の私があるのでしょう。

大手でも全くフリーという所ばかりではありません。私の入会した会社はちゃんと担当さんが付いてくれ、どうしても困った時には相談にのって下さいました。お願いすれば、この担当さんを通じて引き合わせてもらう事も可能です。又相談所の専門サイトを通じてお相手にお申し込みをするので、すぐに直接お会いしなくても良いのです。まずはメールしましょうや電話だけでもありです。アドレスが知られたくなければ、会員用アドレスを貰えますので、それを利用出来ます。そうしてしばらくしてもやはり気が乗らないのなら、サイト内でお断りできますので、双方ともに気まずい思いはしなくてすみますよ。交際期間はそれこそお互いの好きなだけ付き合ってかまわないし、二股も三股もありです。(これは相談所に限っては別に悪い事ではありません。普通に皆さんしています)まず電話やメールでお互いの事を話し合い、良いなと思ったらお会いすれば良いのですよ。いきなり会わなくてはいけないわけではありませんので、仲人系よりはその点ではプレッシャーはありませんでした。本当に自由に活動して良いので、御自分のペースでお付き合いしていけば良いのです。

あまり長すぎるお付き合いはお勧めしません。相談所に必要な事は「決断力」「鋭い直感」「積極性」「自由な発想」「自分自身の魅力」「強い意思」だと思います。私には最初はこれがありませんでしたが、入会して随分磨かれたと思います。(自分で言うなって!)私は1ヶ月メールだけ、3ヶ月で婚約、その年の内に結婚をしました。現在2年目ですが、のんびり楽しく生活しています。最初から合う人なんてそうそういません。お互いを知る努力を続ける事です。そうしているとやがてその努力が愛情に変化していったりしますので。

本気で結婚をお望みなら相談所に突入してみるのも良いと思いますが、少しでも甘い考えをお持ちでしたら、おそらくくじけてしまうでしょう。

この狭い相談所の世界でさえ、現実と同じ生き残りをかけた戦いなのだなと感じました。少し恐がらせてしまいましたか?勝つも負けるもあなたしだい!それが現実なんです。

(まかり間違って)入会してしまったら、とにかく沢山の方にお会いしてみる事です。男性を見る目も磨かれてくると思います。そして明るく元気な印象を大切に。

あれ、ちょっとご質問の主旨からずれてしまいましたが、御自分にあった良い相談所との出会いをお祈りしております。

こんにちは。大手の結婚相談所で成婚した女です。

仲人系には色々な縛りがあるので、私はフリーの相談所を選択しました。結果的には成功したので、まあ間違った選択ではなかったようです。

どちらを選択なさるかは、ご自身の性格しだいかと思います。御自分でズンズン行動するタイプでいらしたらフリーを、今一歩踏み出せない方でしたら仲人系を選ばれたら良いと思います。私はあまり積極的な方ではありませんが、高いお金出して入会したら勝負だと思って腹をくくりました。フリーで入会期間だけでも性格を...続きを読む

Q結婚したくて焦ってしまいます

紹介で出会った彼がいて4回デートをしました。2人とも40代前半です。
体の関係はまだないのですが私はそっちの方面に全く自信がありません。私は結婚を考えているのですが、うまく出来なかった時振られるのではないかと不安でたまらないのです。

出来たら体の関係が生じる前に彼から結婚の意志があるのか聞きたいのですが、まだ今の段階でそういうことを女性から聞くのは早いでしょうか?

私はその男性ととても結婚したいと思っています。

Aベストアンサー

カラダの関係に自信がある、という人のほうが珍しいのではないかと思いますよ。
私は見合い結婚でしたが、結婚するまで一度もそんな体験をしませんでした。
自信がなかったのは夫も同じでしたよ。たぶん。

もう大人ですから、男性から結婚の意志が出るのを待つことはないと思います。見合い結婚だった私ですら夫に「どうするの?結婚前提にするの?」と聞いちゃいましたから。
夫もいい大人でしたけど、年をとっている分、奥手のようでした。
積極的に言っちゃいましょう!そして「結婚するつもりがある」といわせたあとで、「よかった。こんなに緊張したことなかったわ。女から言わせるなんてひどいわね」とフォローしておきましょう。

上手くいきますように。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報