プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニー・ウォークマンを使用しています。
型番はNW-S718Fです。
ここ4日ごろ使っておらず、電池切れも近いかなと思い昨日パソコンにつなぎ充電をしました。
今朝は使わず、帰りに音楽を聴こうとボタンを押したのですが、画面が真っ暗なまま、ボタン音も再生された様子も無く、どこをいじっても起動しませんでした。
電池切れにしても警告表示が出ないのでおかしいと思い、今パソコンにつないで見たのですが、パソコンが付いても充電マークが表示されません。
(昨日充電した際ウォークマンの画面を全く見ずに行ったのですが、多分その時からそのような状態だったのかもしれません)

一応パソコンで認識はするみたいで、ウォークマン内のファイルは覗けるようです。
ソニックステージから、以前に転送した音楽一覧を見ることも出来ました。そのままダブルクリックでパソコン上再生も出来ました。

これはどういった症状でしょうか?
また、どうすれば直るのでしょうか。
修理しないと無理でしょうか…

A 回答 (1件)

> どこをいじっても起動しませんでした。

何をどういう風にいじったのか不明瞭ですが、
・POWERボタンの長押し
・LOCKされているのなら解除
とか。

ウォークマン本体での音楽の再生はできないんでしょうか?

最悪、ピンなどで押すリセットボタンでのリセット操作を試みるとか。

機器が正常に動作しなくなってしまいました。(“ウォークマン”Sシリーズ) | メモリー/HDDタイプウォークマン | Q&A 総合サポート・お問い合わせ | サポート・お問い合わせ | ソニー
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …

--
> これはどういった症状でしょうか?

音楽再生は可能とかなら、液晶が壊れたとかって事はありますが。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>最悪、ピンなどで押すリセットボタンでのリセット操作を試みるとか。
ここでリセットボタンの存在を思い出しました!
お恥ずかしい話しですが、カバーで見えない位置だったので存在をすっかり忘れていました^^;
今押したところ、無事起動しました。
リセットの際曲が消えるのではとも思いましたが、残っていて安心しました。

また、説明不足ですみませんでした。
各ボタンの長押し、HOLD等スライド式ボタンの切り替え等やりました。
ウォークマン本体では再生どころかボタン音すらしない状態だったんです。
画面自体に異常は見られなかったので液晶漏れ等は無いようです。

ともあれ無事解決しました。本当に有り難うございました。