すいません。レポートを書くのに困っています。まことに申し訳ありませんが、できれば、どこかのホームページを紹介していただけるだけで、結構です。
 住宅のサッシ、釘、パチンコの玉、金属バット、ペットボトル、注射針、
のいづれかでも結構なので、材質と作り方が載っているページがありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

パチンコ玉はココです


http://www.pluto.dti.ne.jp/~funabe/
他はわからないのですが、HPの検索機能で探しても今ひとつ良い物がありませんでした。
あとは他の人を参考にして下さい

参考URL:http://www.pluto.dti.ne.jp/~funabe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まことにありがとうございます。とても助かりました。本当にご迷惑をおかけしました。とても助かりました。これでレポートも書けます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/19 19:47

WWWではないですが・・・


”材質と作り方が載っているページ”ではあります。
釘、金属バット、パチンコの玉、ペットボトル、注射針
が、載っています。

#勉強に投資するのも、たまにはいいもんですよ

参考URL:http://www.nikkan.co.jp/html/pub/index/mook/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。とても助かりました。とても困ってたので、とってもうれしいです。これで、レポートがかけます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/19 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足の裏がかゆい!!(水虫ではありません)

足の裏がかゆい!!(水虫ではありません)

私は、二年くらい前に突然足の裏がガサガサになり、かゆくなりました。
皮が厚くなり、むけてきます。

皮膚科で三度も調べていただきましたが、水虫ではないとのこと。

頂いた軟膏をぬるのですが、暖かいときはものすごく屋行くなります。
何も塗らないでも痒くなるのですが、お風呂上がりなど血行の良いときに塗るのも痒いです。

緊急・根本的を問わず、何とかする方法はないものでしょうか。
今なら氷で冷やす等も考えられますが、冬は冷えてもかゆいので、有効とは思えません。

夏に素足で靴をはいてから、このようになりましたので、靴にかぶれたのでしょうか。

足の皮膚を一週間程度かけて綺麗にはがすようなものが販売されていますが、キズがある場合はしみるのでしょうか。しみても、効果があればよいのですが、キズが悪化したりするのが心配です。

Aベストアンサー

"足裏 痒み がさがさ"
"足裏 痒み がさがさ 木酢液"
等でサーチしてみて下さい。

まず木酢液を試してみたらいかがでしょうか。
脱脂綿に十分浸して足裏だけでなく指の間や足表にもつけて乾くのを少し待つことを2-4週間程繰返してみてください。

Q何個かの玉が入っている袋がある。この袋から40個の玉を取り出し、すべてに印をつけて袋にもどし、よくか

何個かの玉が入っている袋がある。この袋から40個の玉を取り出し、すべてに印をつけて袋にもどし、よくかき混ぜてから35個取り出したところ、印のついたものが5個あった。この袋には、はじめに約何個の玉が入っていたと考えられるか。
という問題です 標本調査の問題なのですが意味がよくわかりません バカでもわかるよう教えてください。

Aベストアンサー

No.1さんのおっしゃるように、全部の玉の数をXとして、
  40/X = 5/35
より
  X = 280
が想定される数ですが、「標本調査の問題」というからには、これだけでは不足で、母集団の統計的な推定をすべきなのではありませんか?

 母集団の中には、ある確率(p とします)で印の付いた球が存在し、n個取り出したときに「印ありk個、印なし(n-k)個」となる分布は「二項分布」になります。
 この確率が
  P(k) = nCk * p^k * (1-p)^(n-k)
となり、期待値は
  E = np
標準偏差は
  σ = √[np(1-p)]
となります。

 全部の玉の数をXとして、玉に印が付いている確率は
  p = 40/X
 n=35のときの観測結果が「期待値」と仮定すると、
  E = 35 * (40/X) = 5
より
  X = 280
この場合の標準偏差は
  σ = √[35 * (40/280) * (240/280)]
   = √[35 * 6/49 ]
   = √[30/7 ]
   ≒ 2.07
ということになります。

 つまり、95%の信頼度(1.96σ)で、袋の中には
   276~284個
程度の玉があると推定されます。

No.1さんのおっしゃるように、全部の玉の数をXとして、
  40/X = 5/35
より
  X = 280
が想定される数ですが、「標本調査の問題」というからには、これだけでは不足で、母集団の統計的な推定をすべきなのではありませんか?

 母集団の中には、ある確率(p とします)で印の付いた球が存在し、n個取り出したときに「印ありk個、印なし(n-k)個」となる分布は「二項分布」になります。
 この確率が
  P(k) = nCk * p^k * (1-p)^(n-k)
となり、期待値は
  E = np
標準偏差は
  σ = √[np(1-p)]
となります...続きを読む

Q足の裏がかゆい、水虫か汗疱かわかりません。どのくらいで判断できますか。

足の裏がかゆいです。
以前水虫だったので水虫の薬をもらいました。その後別の皮膚科に行きました。
そこで足を見せたところはっきりしないですねと言われました。
前の医者では足も見てくれずに水虫の薬をもらい、塗っていました。
新しい医者では菌がいてるかどうかだが、水虫の薬の効果が効いていると菌は現れず、
水虫なのか汗疱なのか判断できないと言われました。
2週間ぐらい経過を見ないと、と言われました。
新しい医者で指摘されて5日が経ちますが、今はあれ以来水虫の薬は塗っていません。
5日ですが、汗疱なのか水虫なのかの判断はできるでしょうか。
あまりにも足の裏がかゆいので何らかの手を打ちたいです。
判断をお伺いしたいのですが...
お判りになる方は助言をお願い致します。すぐにでも医者へ行きたいのですが...

Aベストアンサー

かかった皮膚科のどちらもヤブ医者なのでは…。

水虫の類は検査ですぐ分かると思いますが、検査らしいこともしていないようですね。
もし近くに別の病院があるのであれば、改めてかかってみるのが良いと思います。
勿論、5日前まで塗っていたお薬を持って、これまでの経過も全て報告してくださいね。

通常、水虫を見た目で判断できる医者などいないはずです。
薬を塗っていようといまいと、症状(痒み)が出ているならば検査で陽性陰性のどちらかはすぐ分かるはず。
もし小さな町医者辺りにかかったというのであれば、少し大きめの病院で診察を受けてみてください。

あと、痒みの対症療法ですが、ドラッグストアにある
「デリケートゾーンにも塗れる」タイプのかゆみ止めを買って塗ってみては。
非ステロイド剤タイプのものならば、どんなものに塗っても悪化することはないのでオススメ。
あくまで対症療法なので、一時的に痒みを抑えるにすぎないのをお忘れなく。
悪化する前になるべく早く新しい皮膚科に受診してくださいね。

Qコルク入りのバット

コルクを入れると反発力が増すとニュースでは
言っていますが、どうもいまひとつ納得しにくいのです。

打撃のような短時間ではコルクは弾性よりも塑性が主ではないか

軟式で表面を柔らかくして飛距離を伸ばしたバットが開発
されましたが、今回は表面ではなく芯、硬式である。

ボンズは非常に硬いメープル材のバットで飛距離をのばして
います。

以上の3点が疑問でコルク入り=飛距離UPと素直に納得
できません。
いったいどんなしくみで飛距離が伸びるのでしょうか

Aベストアンサー

専門的な事は全く分かりませんが、昨日テレビである解説者が「コルクを入れる事でバットが軽くなる為、ヘッドスピードが増す」と言う事を言っていました。ヘッドスピードが増す事で反発力が増すと言う事でしょうか…?

Q足の裏がかゆい

足の裏がかゆく、革靴を脱ぐとかなりにおいます
水虫でしょうか?教えてください

Aベストアンサー

痒いだけでは水虫だと判断ができません。
心配なら皮膚科で顕微鏡検査(皮膚の一部を取る)を受けてからです。
その検査で水虫菌が出るとわかりますから。
それと、水虫かもしれないと思っていても、全く違っていて似たような皮膚炎もあるので自己判断はいけません。

参考URL:http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2002_06/mizumusi/04.html

Q釘の固定

「板などに打ち付けられている釘などを固定する」
このような意味を持つ言葉分りますか?
滅多に使われない言葉だと思います。

Aベストアンサー

「かしめる」です。

参考URL
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%AB%A4%B7%A4%E1%A4%EB&kind=jn

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%AB%A4%B7%A4%E1%A4%EB&kind=jn

Qお尻~太もも裏がかゆい

太ももの裏からお尻にかけてかゆいです。
かゆくなるのは特にこういう行動したらかゆくなるってわけじゃなくいきなりです。
かぶれてるんですが何が原因なんでしょうか?
皮膚科と肛門科どちらに行けばいいんでしょうか?
やっぱり診察の時は服脱がなきゃいけないんですよね・・・?

Aベストアンサー

たぶんあせもでしょうね、皮膚科でいいでしょう。
当然しっかり見てもらう必要があります。
見せたくなければ薬局であせも用の薬で済ませると同じですからね。

Q金属のAMS5569.5662の材質を教えて下さい

金属のAMS5569.AMS5662の材質.扱い方を調べています.教えて下さい

Aベストアンサー

AMS5569は、SUS304L相当のステンレスチューブ材です。

AMS5662は、INCONEL718耐熱超合金、JIS G4901 NCF718相当の
棒材です。

Qあそこがかゆいんです。2つ。

1つは3ヶ月前くらいから
あそこがかゆいんです。

よく○ンポの先や玉のところをつまむんです。
そうするとかゆいのが収まるんですが・・・。

インキンなんでしょうか?
インキンは見た目ではわかりませんよね??

もうひとつは
○ンポの先なんですが突起の裏の溝のあたりに複数
のぶつぶつができてます。
また、そのほかの溝のところにも
ところどころぶつぶつができてます。

10年以上も前のことからなんですんで
まちがいなく童貞だったのでHによるものでは
ないんですが。

そのあたりもつまむとかゆみが和らぐんです。

Aベストアンサー

回答します。
そうですね泌尿器科で診察できますので見てもらって下さいね。
それほど気にしなくても通院すれば治るので心配要らないですよ。

あと質問者様は皮が半分被っているので仮性包茎ですので年齢が分かりませんが、まだ中学生?高校生?なら様子を見てお風呂で必ず皮を剥いてあげて石鹸で洗っていつも清潔に保って下さいね。
それで半年から一年位して剥けない様であれば手術しなくてはいけないでしょうけど手術も痛くなく20分~30分で終わります。これも泌尿器科に相談してみて下さいね。日本人の10人の内7人が包茎と言われているので恥ずかしい事では全然ありません。
包茎のままでSEXすると必ずではありませんが女性に子宮ガンを起こさせる可能性にもなるので手術はした方がいいでしょう。

Q「出る杭」「出る釘」どちらも正しいの?

ことわざで「出る杭は打たれる」というのがあります。
これを間違って「出る釘は打たれる」と言った人に間違いを
指摘すると、これで正しいんだと反論されました。
インターネットで調べてみると、確かに両方OKみたいに
書かれていました。
私の認識では元々は「出る杭」で、誰かが誤って「出る釘」
と言ったのだが、杭より釘の方が身近なので「釘」の方が
結構広まってしまった。でも正しいのは「杭」。
これは間違いでしょうか?

Aベストアンサー

 現在はどっちでも正しいですが、本来は「杭」です。
 フォーマルな場所だと恥かくので気をつけましょう

参考URL:http://www.cyber-nt.co.jp/07_tpcs/01bus/bwin_6.html


人気Q&Aランキング