プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、プリズンブレイクを見て脱獄物の映画に興味がわいています。
ショーシャンクも名作でした。

これは抑えておいたほうがいいという脱獄物の映画を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

最近、脱獄物の映画やドラマって少ないですね、


なのでお勧めするものも昔のものになってしまいます。

「アルカトラズからの脱出」
主演:クリント・イーストウッド
絶対に脱獄は不可能と言われた、孤島にあるアルカトラズ刑務所から
4人の囚人が脱出する、実話を元にした映画。

「暴力脱獄」
主演:ポール・ニューマン
刑務所から脱出をしては捕まり、また脱出をしてはまた捕まる。
脱出に失敗すれば刑務官から虐待を受けるのだが、それでもやめない。
脱出を重ねるうち、虐待もどんどんひどくなってゆく、
ついに刑務官に服従するように見えたのだが・・。
    • good
    • 0

私もショーシャンク大好きです。


基本の「パーフェクトワールド」が書かれていませんね。
クリントイーストウッドが警官役で、話はたんたんとしていますが、これは映画好きの人達の話には必ず出てくる基本の映画だとおもいます。
    • good
    • 0

『穴』(1960フランス)


『大脱走』(1964アメリカ)
古典ですが外せません。
    • good
    • 0

古いところで2作ほど、


「暴力脱獄」:ポール・ニューマン主演
「手錠のままの脱獄」:トニー・カーチス、シドニー・ポアチエ主演
    • good
    • 1

スティーブマックインの「パピオン」幾度も脱獄して、最後には孤島に島流しされる話。


パピオンとは、蛾で胸にタトオをしている。
去年だったか、スティーブマックイン特集をNHK-BSでやっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく見させてもらいました! 最後のあのシーンは島流しだったのですね!
シスターのあなたの罪は許されましたが、すごく印象的でした。

お礼日時:2011/02/25 09:45

 んー・・・「勝利への脱出」とか(酔笑)



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/p3983/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく借りてきました! 今夜にでも見ようかと思います!

お礼日時:2011/02/25 09:43

アルカトラズからの脱出


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく見させていただきました。脱獄物のお手本みたいな感じの話で面白いかったです!

お礼日時:2011/02/25 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!