宇宙戦艦ヤマトについて教えて下さい。
沖田艦長率いるヤマトがイスカンダル星へ地球の存続をかけて旅立つわけですが、
何を取りに行くんでしたっけ?
どうでもいい事なのですが思い出せないので気持ち悪いです。
是非教えて下さい、宜しく御願いします。

A 回答 (4件)

コスモクリーナーDの解説が下記にあります。

参考URL:http://yamato.channel.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

URL 御提供ありがとうございました。

地球がガミラスの遊星爆弾により放射能で汚染されつつあり

その放射能除去装置”コスモクリーナー”をとりにいく。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
これでゆっくり寝れますm(_ _)m

放射能除去装置(コスモクリーナーD)を取りに行く話でした。

この回答を書いてて、某教団のなんかヤな物を思い出してしまった(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!いやな団体思い出させて申し訳ありませんでした。

ありがとうございました。

放射能で汚染された地球の大気を元に戻すための「コスモクリーナー」を取りにいきました。

• 0
この回答へのお礼

今の薄汚れた政治もこのクリーナーできれいになるでしょうか(笑)

ありがとうございました。