現在、auのA3014Sを使っています。
カメラ付きが欲しいのですが、使用年月一年程度の為、新規に買い替えをしようと思っています。

着せ替えパネルとジョグダイアルがお気に入りなので、ソニーエリクソン製のA5042SかA1301Sにしようと思っているのですが、どちらも一長一短があり、どちらにしようか迷っている状態です。

せっかくカメラ付きに買い換えるのですから、画像の美しい5042Sにするべきかな。。。とも思うのですが、値段はまだまだ高いですし、着せ替えパネルが少ないっていうのがネックになっています。

そこで質問なのですが、実際、両機種を使われたことのある方(もしくはお詳しい方)、両機種の画像はかなり違いがあるとお感じになりましたか?
A5042Sにして良かったと思う点などありましたら、アドバイスいただけないでしょうか。

また、着せ替えパネルは、今後新しいデザインの物が発売されたりする事はあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

A5042Sはタイプミスで、A5402Sだと思いますが、


A5402SはA1301Sと比較した場合、文字表示ではそれほど差を感じませんが、液晶パネルの表示密度が約4倍あり、画像の色の再現性に優れています。

それから大画面ムービーあるいはSサイズなら60秒間ムービーが可能です。

サブ・ディスプレーについて言えば、A1301Sの2行表示のモノクロ液晶は今どきの携帯としては見難く時代遅れの感じがします。
A5402Sはカラー液晶ですから、着せ替えメニューをダウンロードして画面を選択することもできます。

着せ替えパネルは、A1301Sの方が別売で種類が多いです。
A5402Sは別売パネルを含めると5種類ですが、着信や通話の時にパネルの下半分が24色設定できるイルミネーションで光るので楽しめます。本体がラウンジ・レッドを加え3色になったので、赤系パネルとの組み合わせでどのように見えるのか個人的に興味があります。

A1301Sの着せ替えパネルが塗装色で変化させているのに大して、A5402Sの方は素材の質感にこだわったバリエーションなのが、携帯本体の性格を表しているように思います。
そういうことから考えると、プラスチックを使ってさらに素材感の違うパネルというのは望み薄のような気がします。

性能的には、A5402SがEZアプリ対応で、画質面での優位性があることを除けばほとんど同等なので、安売りしているA1301Sはお買い得です。
A5402Sの方が出費が多くなりますが、良い携帯を買ったなと思えるのではないでしょうか。

価値観は人それぞれにお持ちですから、他人がどんなことを言おうがそれは参考程度に留めて、最終的にはご自分で判断を下すのがよろしいかと存じます。
何か物を買おうとしてどれにしようかと考えている時って、どことなく幸せな気分ですよね。
他の方の情報も参考になさって気に入った携帯をお使いください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、A5042SではなくA5402Sのタイプミスでした。
申し訳ございませんでした。

とても、わかりやすいご説明を頂き、有り難うございます。
なるほど、A5402Sの方がかなり魅力的ですよね。

後は、財布との相談になりそうです。

大変参考になりました。
ご回答有り難うございました。

(早くにご回答頂いていたにもかかわらず、お礼が遅れました事、お詫び申し上げます。)

お礼日時:2003/09/16 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報