プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます!私がお伺いしたい事は、今朝OEを開いて接続をするとやけの受信メール数が多いのでおかしいなぁと思い見てみると、なんとずーっと全て2通ずつ受信して膨大な受信メール数になっているんです。どうすれば、1通ずつの受信に出来るのか教えて下さい。宜しくお願い致しますっm(..)m。

A 回答 (4件)

こちらは過去問になります。



>> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=632835 <<

確認してみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=632835
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、ifuurinさん!回答有難うございました。それで、教えて頂いたURLで答えていた方のおっしゃられている「サーバーにメッセージを残す設定になって入る場合、二通づつ届いてしまいます。
[ツール(T)] → [アカウント(A)] →[メール]をクリック。
該当のアカウント[プロパティ] をクリック。
[詳細設定] の [配信] で [サーバーにメッセージのコピーを置く]のチェックをはずせばOKです。」なんですが、[サーバーにメッセージのコピーを置く]のチェックははずれていました。
それで、違う回答者の方がおっしゃられている様なアカウントは2重に設定されていませんでした。同じメールが2通来るというのは過去にもあったんですがその時どうやって直ったのか忘れてしまい再度お伺いさせて頂いたんです。今回はその日1日だけだったようです(-_-;)。お騒がせして申し訳有りませんでした。

お礼日時:2003/09/15 19:54

今に限ったことであれば、次に「受信」をすれば、1通ずつしかこないと思います。


考えられるのは、受信時に何らかエラーが起き、一度受信接続が中断され、再度
受信し始めると、また同じメールを受信し、結果2通になることは時々あります。

今後、常に2通ずつ届くということであれば、他の方もおしゃっていますが、
サーバーにメールを残す設定になっているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、kobaltさん!回答有難うございました_(._.)_。それで、同じメールが2通くるというのは過去にもあったんですがその時どうやって直ったのか忘れてしまい再度お伺いさせて頂いたんです。今回はその日1日だけだったようです(-_-;)。お騒がせして申し訳有りませんでした。

お礼日時:2003/09/15 19:23

参考URLをご確認下さい。



Hotmailでなければ、アカウントを2重に設定していませんか?
Hotmailの場合は結構有名な話で、同じ参考URLに対処方法がのっています。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、Baxterさん!回答有難うございました_(._.)_。それで、アカウントは2重に設定されていませんでした。同じメールが2通来るというのは過去にもあったんですがその時どうやって直ったのか忘れてしまい再度お伺いさせて頂いたんです。今回はその日1日だけだったようです(-_-;)。お騒がせして申し訳有りませんでした。

お礼日時:2003/09/15 19:29

重複メールを受信するような場合、サーバー側の転送設定かメールソフトの設定のいずれかで、「サーバーにメッセージを残す」がONになっている可能性があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、Tokaido-38さん!回答有難うございました_(._.)_。それで、違う回答者の方がおっしゃられている様なアカウントは2重に設定されていませんでした。同じメールが2通来るというのは過去にもあったんですがその時どうやって直ったのか忘れてしまい再度お伺いさせて頂いたんです。今回はその日1日だけだったようです(-_-;)。お騒がせして申し訳有りませんでした。

お礼日時:2003/09/15 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!