Music Studio standardというシェアソフトで
作ったWavをB'S Recorder GOLDでやこうすると
Wavのサンプルレートがちがいます。と出てしまいます。44.1MHZ 16ビット ステレオという指定がでます。
自分のWavがそれになっているかどうかも良くわかりません。ただステレオにはなっていないと思います。
ステレオにするという事もよくわからないのですが、
ファイルが(RとLで)2つになってしまうと思うので
すが、自分の勘違いしている事をどなたか教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

焼いたCD-Rの使い道にもよりますが、ただのバックアップでしたら、B'S Recorder GOLDのメニューから


その他--仮想ボリュームを選択すると「Imagedrive」が立ち上がります、そのメニューの、ファイル--HFSイメージボリュームの作成、を選択。サイズをCD-Rのサイズ弱くらいにしてデスクトップ(どこでもいいけどドラッグドロップしやすいところ)に作る。
そこへなんでもかんでも、ドラッグドロップしてやれば何でも焼けますぞ。
ただのバックアップの場合でした。
    • good
    • 0

ファイルを右クリックして、詳細で情報が見れると思います。


ステレオになっているって事は、一つのファイルの中に、LとRの音声トラックが含まれているということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSTING の"FIELDS OF GOLD" のカバー曲

ソルトレーク・オリンピックでミッシェル・クワンがテーマ曲に選んでいた
曲について知りたいのですが。
曲名はおそらく STING の"FIELDS OF GOLD" って曲だと思います。
その曲を女性ボーカリストカバーして歌っていました。
誰がカバーして歌っているのかを知っている方がいたら教えてください。
また収録アルバム等わかりましたら教えてください。

Aベストアンサー

EVA・CASSIDY(エヴァ・キャシディ)だったと思います。

『LIVE AT BLUES ALLEY』に収録されています。(こちらのサイトで、視聴できます)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000009PO2/qid=1024275500/sr=1-7/ref=sr_1_2_7/249-8666793-7004300

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000009PO2/qid=1024275500/sr=1-7/ref=sr_1_2_7/249-8666793-7004300

Qjazz standard のデータベースサイトはありませんか?

jazz standard のデータベースサイトはありませんか?

ジャズスタンダードのコード進行が載っているサイトがあれば教えてください。

書籍を購入しようとも思ったのですが案外安くないので、もしサイトがあれば助かります。

海外のサイトでも構いません。


これからレパートリーを増やして勉強していきたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://ralphpatt.com/Song.html
http://www.songtrellis.com/changesPage
http://www.realbook.us/

realbookは登録(無料)が必要です。

QSolid Gold というCDに収録されている曲の曲名

友人よりSolid Goldという2枚組のCDをもらったのですが、ケースなしでもらったため収録されている曲名がわかりません(>_<)
80年代のディスコミュージックだと思うのですが、こちらのCDをお持ちの方で収録曲がわかる方教えていただけませんか?
CDは2枚組で金のミラーボールが印刷されています。
愛のコリーダーやMCハマーが入っていました。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは
たぶん下記アルバムだと思います。↓

http://64.233.167.104/search?q=cache:ky5lmwCC2FUJ:store.yahoo.co.jp/musicnavi/00000527368.html+SSDF9088%E3%80%80%E3%80%80Solid+Gold+&hl=ja&lr=lang_ja%20target=nw

MCハマーは入っていませんが、それはたぶん「U Can't Touch This」の元ネタである
Rick Jamesの「Super Freak」という曲ではないでしょうか? ↓

Rick James「20th Century Masters: The Millennium Collection」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=186221&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1912867

こんにちは
たぶん下記アルバムだと思います。↓

http://64.233.167.104/search?q=cache:ky5lmwCC2FUJ:store.yahoo.co.jp/musicnavi/00000527368.html+SSDF9088%E3%80%80%E3%80%80Solid+Gold+&hl=ja&lr=lang_ja%20target=nw

MCハマーは入っていませんが、それはたぶん「U Can't Touch This」の元ネタである
Rick Jamesの「Super Freak」という曲ではないでしょうか? ↓

Rick James「20th Century Masters: The Millennium Collection」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_N...続きを読む

QMusic Studio Producerで

Music Studio Producerで
僕はMusic Studo Producerで音楽を作っているんですが、ギターだけ生で録音してそれ以外を音源を使うという方法で使っています。ギターの音はVSTのTubebabyでエフェクトをかけています。そして最近、windows付属音源では音に満足せず、Synth1をダウンロードして、使ってみたんですが、なぜか一つのトラックをたとえばSynth1で「Alto Sax」に設定したら他のSynth1を使ったトラックが全部Altosaxの音になってしまいます。そしてなぜかオーディオのエフェクトのところも「Tubebaby」から「Synth1」に変わってしまいます。何が原因でどうやったら上手くいくかご教授願えませんでしょうか。よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

>なぜか一つのトラックをたとえばSynth1で「Alto Sax」に設定したら他のSynth1を使ったトラックが全部Altosaxの音になってしまいます

この部分だけですが、
通常1~2小節あたりに入れるいわゆる初期化情報内に
各チャネル毎のプログラムチェンジの情報を記入されてますか?

なんとなくご質問の「トラック」という表現も気になります。。。
(トラックは、まあ単にレイヤーのようなものですから)
他のトラックまで同一音色になるということは、同じChになってしまっているとしか・・・。

インストゥルメントマップの設定で、チャネル毎の音源割り当ても済んでいらっしゃいますよね?
(当方はstandard使いなので名称は異なるなもしれないですが)

なんてハナシはあまりに初歩的なことですよね^^;
見当違いだったらゴメンナサイ。

QDUO music exchange shibuyaの概要

今度初めて行くことになりました。

1階はステージが低い、とのことですが
フロアは前よりも後ろの方が若干高めとのことですが
柵などはリキッド恵比寿やAXなどのように後ろにも複数存在してるのでしょうか?

また2階は一般に開放してもらえることもありますか?

Aベストアンサー

私が参加したときは、椅子席+立見という構成だったので感じが変わるかもしれませんが……。

ステージの高さはそんなにありません。アーティストと目線の高さは近くなっているかも。
フロアは、前と後ではちょっとだけ高さが違います。
一段高くなったところに柵がありますが、後ろ部分がそう広くは無いので、複数はなかったと思います。
フロアにどかんと太い柱が二本立っているので、柱より後に行くとステージが見づらくなると思います。

二階は、そのときは開放されていなかったのでわかりません。。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報