プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬物のアウターって冬が終わったら皆さんクリーニング必ず出しますか?

A 回答 (4件)

着たものは必ず出します。

が、ファーまでは出しません。
ファー付きのアウターってファーは取り外して専門のクリーニングに出さなくてはいけませんが、正直そこまではいいかな、と。
    • 0

出しますね~!

寒いとはいえ、歩いてたり電車で汗ばんだりするし…
防虫剤バッチリで保管するものの、見えないだけに細菌とか繁殖されても困るし…
来年も気持ち良く着たいので。

ちょうど最近聞いた話ですが、ダウンを自分で洗うって人もいるみたいですよf^_^;
正直、かなり驚きました。
    • 0
この回答へのお礼

ドライクリーニングじゃないと
ダウンって絶対中身おかしくなりますよね

もちろんできればいいんですけど

かなりヘビーローテーションしていたら出しますが、数回しか着なかったらそのまま来年に持ち越し。

中には中性洗剤で洗えるアウターもあり、自宅で充分綺麗に洗えています。興味があったら衣類の洗濯表示をご確認ください。自宅で洗えるものがあるかもしれません。
一度も着ていないものは出しません。・・・まぁ当然ですね。
    • 0

革ジャン以外は3月中旬頃から順次クリーニング店に出してます。

しかし、今シーズン中に一度も袖を通さなかったブルゾンやジャケット類が何着かありますが、それは出す必要がないと思ってますので、そのままです。
    • 0