現在YAHOO-BB(ReachDSL)を利用しています。YAHOO-IP電話も重宝しています。回線スピードも500Kbと、現在、我が家で使うには不便を感じていません。(wwwとmailとIP電話)但し、NTT局と4Km離れているためADSL回線での限界は感じています。今回、マンションでBフレッツマンション契約が可能になりました。9月中に契約すれば初期導入費用約2万円は不要だそうです。ですので、ゆっくりと検討していられない状況になってきました。今後は動画配信などが増えると思われますので、この際、Bフレッツに変更もいいかな?と思っています。家ではPCが4台あり、内3台は常時インターネット利用しています(子供)。IP電話も使いたいです。利用金額はあまり増えないほうが望ましいです。固定IPでなくてもいいので(YAMAHAのDNSサービスでもいいので)すが、FTPサーバを立てることもありえます。
(1)選択できるプロバイダーが多すぎて迷っていますので、ココといったものはありますでしょうか?
(2)YAMAHA54iが有りますので利用できるでしょうか?
(3)YAMAHA-DNSサービスは利用できるでしょうか?
(4)固定IPは別料金でしょうか?
(5)料金はどれくらい上がるでしょうか?
(6)Bフレッツは待ったほうがいいでしょうか?(スピードはそんなに上がらない?)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ぷららは光なのに使いすぎると監視が始まるとの告発ページがあり、信憑性が高い告発でしたので止めた方が良いです。

公式サポートBBSでも理由はどうあれ、監視しているような管理者の発言があります。

固定IPを考えておられるなら、設置費500円で月額0円のASAHIネットがお勧めでしょう。サポートはあまり期待できないですが、これはどこのサポートも同じで、ネットの検索やBBSで聞いた方が速かったりします。

なお、YAMAHAは使えますよ。安心してください。

Bフレッツマンションタイプは50メガを使用される戸数により分割されていきます、さらに光ファイバーは現在ガラスですから、折れやすい、割れやすいです。どこかで折れたり割れていたりすると、伝送損失の無い光ファイバーですが、異常な伝送損失値になります。極端に遅くなったりつながらなくなったりします。

マンションで使用戸数が増えれば増えるほど、遅くなり、リーチの方より遅いマンションタイプの方もおられます。

料金は殆ど変わりません。月々3000円程度のBフレッツマンションタイプの利用料にASAHIネットへのプロバイダ料金700円です。固定IP利用料が最初500円、月々は0円です。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/service/bflets/fixedi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マンション内に光線は張れませんのでVDSLという接続の仕方になるそうです。現在の「電話線」を使ってのBBだそうです。
ASAHIでは「IP電話」は可能でしょうか?

お礼日時:2003/09/15 11:59

Q)ASAHIでは「IP電話」は可能でしょうか?



A)可能です。キャンペーンが始まっていますよ。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/cam/voip/index.htm
    • good
    • 0

(1)


ぷららの「Bフレッツマンションセット」はいかがでしょうか?
http://www.plala.or.jp/access/guest/service/bm-f …

(2)
IP電話との相性があるので同なんでしょうか。
RTA55iは確認が取れているようですが...
http://www.ntt-west.co.jp/flets/ipphone/kiki.html

(3)
上記(2)に依存します。
ぷららの「ダイナミックDNSサービス」(無料)を使う手もあります。
http://www.plala.or.jp/access/community/etc/

(4)
調べていません。特に必要ですか?

(5)
3,700円~3,850円/月 ですからそんなに変わらないかと。

(6)
ReachDSLよりはかなり早くなると思いますが...
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報