下記のようなチャイムの改造?はできませんか。

普通のチャイム:ボタン1個で、音1種類

これを
ボタン3個以上に増やし、押すボタンで音を変える。

こんな改造は簡単にできないですよね。

#こんな商品ないかな?

A 回答 (2件)

電子式のチャイムであれば、音源のICに入力端子が何箇所か

ついているものがあります。(使っていないだけ)
ICのスペックを見れば一目瞭然です。
端子が1つしかなくても改造できるタイプが存在します。
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございました。いらないチャイムがあるので、チャレンジしてみたいと思います。

結論から言えば、可能です。

いろんな方法でできますが、それぞれメリット、デメリットは出てきますが...。
いちばん手っ取り早いのは自作する、です。
電子パーツ屋さんで数百円で売ってる電子チャイム(虫の声、雨垂れ音等)を組み合わせる。この場合、ある程度の知識とハンダ処理等の技術も必要になりますが。
楽器やキーボードの知識がある方であれば、MIDIを応用する、というのも面白いかもしれません。ただ、大きさや金額も大掛かりになってしまいますねぇ。
回答になったかわかりませんが、
もっと簡単にできると思います。気がついたらまた入れます。
    • 0