プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
現在アメリカ在住の者です。昨年iphone4を購入し、脱獄してsimロックを解除しました。
そこで質問なのですが、もし日本に帰国したときにsoftbankでsimカードだけを買って契約することは可能ですか? ちなみにiphone用のプランなどには入らずに普通のプランに入った場合、パケットし放題に入ればいくらでもネットはできますか?それとも、ソフトバンクが自動的にそのシムカードがiphone に入っていると認識してパケットし放題は適用されませんか? 
あと普通に脱獄したiphone(シムロック解除もされた)を店に持って行って契約するのはマズイですか?w
質問が分かりづらくてすみません。 
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なぜ、わざわざソフトバンク?
    • 0

SoftBankは自社販売の携帯端末でなければ契約できないと思います。

つまりiPhone用の黒SIMも3G用の銀SIMでもSIMだけでの契約ができないと言うことです。
また契約のために0円携帯で3G用の銀SIMを取得し、それをSIMフリーのiPhoneに入れて使用すると、パケット定額プランが適応されないので、パケ代は青天井になります。
iPhoneは常時データ通信を行っている携帯端末ですから、パケット定額プランが適応されずに従量制料金になると、数日間の使用でパケ代が数十万円行きますので、1ヶ月もそのまま使えばパケ代だけで100万円オーバー、確実にパケ死ですね。
だからSIMフリーのiPhoneユーザーは皆docomoや日本通信と契約して使っているのです。
docomoの場合は通常のdocomo携帯やスマフォより料金は割高になりますがパケット定額プランが適応されますし、日本通信は最初からSIMフリーのiPhone用のプランを提供していますから。
ただし日本通信はデータ通信速度が300Kbpsとメチャ遅ですが。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
参考になりました。