アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日彼の家に泊まり、今日の朝、彼がお風呂に入ってる間に彼氏の携帯を勝手に見てしまいました。浮気の気配がありました。(^_^;)
悪い事だとはわかっていますが、目の前にあってつい手が…。見て良い事なんか一つもないですね。

昨日は私の試験合格のお祝いで、ご飯とケーキをご馳走してくれて、すごいうれしかったのに。今日こんな事になって、彼を信じきっていただけに、かなり動揺しました。でも呆れてしまって、涙もでません。

電話は、私以外の女性としていることは無かったんですが、メールでちょっと…。

大学時代の友人から合コンに誘われ、乗り気な様子で返信してました。お互いに絶対行かないと約束をしたのに。

これは、まだ合コンには行ってないようなので許せる範囲ですが、一番悲しかったのが、女性を飲みに誘っていたことです。
予定が合わなかったみたいで、実際には二人では会ってないようですが、彼から誘っている時点でもう浮気ですよね(^_^;)

本当に呆れました。

春から、将来一緒になる事を考え、同棲をする予定でした。去年、彼の実家に一緒に連れていってくれて、彼の両親に挨拶に行きました。私の両親にも挨拶に来る約束をしていました。本当に残念です。

しかも、女性を誘っていた日は、初めて大喧嘩した日でした。私から¢もう別れてもいいと思ってる。£と話した次の日に女性を誘っていました。何してるんだか、と悲しくなりますね。

彼が将来の事を考えてくれている事も分かるんです。浮気心があろうと、私を本命にしてくれてるのも分かるんですが、どうしても許せません。

彼が言う事全てが信じられません。男性ならこれ位の浮気心、誰にでもあるものなんでしょうか??本命の彼女がいても、違う女性をどうして飲みに誘うんですか??

彼に女性とどういう関係なのか、聞きたいのに聞けません。携帯見たとは言えないし。
女性と縁を切ってもらわないと、彼と付き合って行けません。

どうすればいいでしょうか??なにかアドバイスください!お願いします!!

A 回答 (12件中1~10件)

うーん・・・



彼女(彼氏)以外の異性と飲みに行くのって、そんなにいけないことなんでしょうか?

携帯を見た見ない云々は今回は問題ではないと思います。

問題はそこではないのでは?

自分は彼女がいても他の女性と普通に飲みに行ったりしますよ。

下心はまったくなく、ただの付き合いで。

恋人がいたって、恋人とは恋人の、親友とは親友の、職場の同僚とは職場の同僚の付き合いと言うものがあるんです。

人間みんなそうじゃないですか?

結婚しているならまた話は別ですが、色んな人との交流があるのが当たり前ですし、それをうまくこなしていくことってすごく大事なことだと思います。

特定の相手がいれば、その人以外の異性と一切交流を持たないと言うのは、ものすごく視野の狭い考えですし、偏った考え方になります。

自分が小さい頃や学生からの交流がある大切な仲間ってみんないますよね?

恋人が出来た途端にそういう大切な仲間とも交流を絶つって、なんだその人生って感じです。

ものすごく薄っぺらい付き合いなんですね。

どういう風に生きていくかはその人次第ですので、どのような人付き合いをしようがその人の勝手なんですが、そういう付き合い方をしていくと、万が一自分の大切な恋人と別れることになった場合、恋人も失い、昔からの大切な仲間も失い、何にも残らないですよ。

残るのは孤独感だけ。

いくら恋人同士でも、お互いの人付き合いにまで口を出す権利ってあるんでしょうか?

まあ、価値観の違いなんでしょうが、僕は自分の仲間との交流に口を挟むような人はまず好きにならないです。

彼女じゃなくたって、一生交流があればいいなって思える素敵な異性って一杯いますし(この場合はいい仲間と言う意味です)そういう付き合いに口を出す人はよっぽど自分に自信がなく、束縛・独占欲が強く、考え方の小さい人なんだなと思います。

その彼にだって、大事な付き合いがある仲間なのかもしれないですし、まだ浮気と決まった訳じゃないじゃないですか。

どうしても納得いかないのなら、別れた方がいいかも。

同じような価値観の人と付き合えばいいと思います。
    • good
    • 10

こんにちは。

既婚女性です
携帯見てしまったんですね…。

私も独身の時に、彼氏の携帯を見たことがあります。
やっぱり、いいことないですよね…。

女の子にメールで、
「合コンしたいから女の子2人連れてきてほしい」ってゆう内容でした。

私は、若かったのか正直に携帯を見たことを言い、問い詰めたところ、

彼は、当時プロ野球選手だった友達に、女の子を集めてくれないかとお願いされて、彼自身が参加する合コンでもないのに、断れない性格の人だったので、彼の女友達に仕方なく、メールしたと言われました。

だから、メールや着信、発信履歴のみで、女性と連絡を取り合っていたとしても、本人に聞かない限り、浮気なのか、そうじゃないのかの区別がわからないんですよ。

質問者様の彼が浮気をしているのかどうか、本人でないとわかりませんが、
質問者様が、これから同棲するにあたり、一緒にいる時間が増えるので、浮気をしないにしても、女友達がいることを許せないのであれば、別れた方がいいと思います。

それに、「携帯を見た」ってゆう行為そのものが、
質問者様が彼氏を心底信用できてないから、
携帯を見たいと思ってしまったのではないですか?

私は結局、携帯を見た彼とはうまくいかなくなりました。信頼関係を築けなかったからです。(もちろん他にも理由はありますが)

私は昨年結婚し、お互い異性の友達がいて、それを解り合って結婚しました。

携帯を見た時の自分は嫉妬心も強かったし、彼のことを信用できていませんでした。

でも、その経験から学び得たことは、携帯を見ようと思わない相手を探そうと決めました。

質問者様が、今の彼氏を信用するかしないかで、この先の付き合いも変わってきます。

携帯を見たことを私みたいに、正直に言わなくてもいいですが、わだかまりがあるのならば、女友達いるの?って聞いてみたらどうでしょうかぁ?

それで彼の反応をみて決めてみてはと思います。

長文失礼しました。
    • good
    • 6

30代♂です。



皆さんの意見とは違いますが、こうは考えられませんか??

大喧嘩した次の日ということで、仲のいい女性友達にどう仲直りしたらいいか?どうしたら喧嘩がなくなるか?相談したかったんじゃないでしょうか?

男は寂しがりな生き物です。彼女と喧嘩した時、誰かを頼りたくなるのも事実。喧嘩した時だからこそ女性を飲みに誘ってしまったんじゃないかな。

親にも会わせてるということですし、そう簡単に裏切るとは思わないけどなぁ。
ただあなたが女性と二人で飲みに行くことがすでに浮気でNGならこの恋は終わらすしかないんじゃない?
彼女に後ろめたさがあったら、そんなメール消すと思うんだけどな。

ケータイみてもそこに何もいい情報はありません。

見た責任は自分でけじめをつけるしかありませんよ。
    • good
    • 3

#4に同感。


彼の非をとやかく言う前に、あなたのした行為の方が遙かに問題です。
彼に謝罪して別れることです。
    • good
    • 19

将来一緒になるつもりなら、はっきりと言うことです。

見たことは謝っても。そうでないと後悔します。こんな男のどこが良いのでしょうね。私なら、見られてもいいように消して置きますね。
    • good
    • 3

一瞬ドキっとしました。

私のことだったりして…と思ってしまったりもしました。

私も今の彼と付き合い始めの頃、同じ経験をしました。それが元で軽くうつ病になったりもしました。
今考えると、「勝手に携帯を見た」方が悪いんですけどね^^;

他の方も書いていらっしゃいますが、いくら恋人でも相手の携帯を見るのはマナー違反ですし、そもそも見ていいことなんてありません。
だってそこには「恋人の知らない彼の姿」があるんですから。

人には色々な人格があって、相手によってコロコロと人格が変わるものなんですから。
彼氏さんにも、恋人である質問者さまに見せる面もあれば、お友達に見せる面もありますし、親に見せる面、親族に見せる面、それはそれはたくさんあるんですよ。
同じお友達でも、中学校の同級生に見せる面と、今のお友達に見せる面はまた違うでしょうし、学校の先輩と仕事やバイト先の先輩に見せる顔でもまた違うと思うんです。

質問者さまもそうじゃありませんか?
彼氏さんに見せる顔と、お友達に見せる顔は全然違うと思うんです。

これは別に悪いことではないんですよ。誰でもが当たり前のようにやっていることなんです。
だから同じ人でも、対する相手によって評価がバラバラになったりするんです。

それで、私がいったい何を言いたかったのかというと、「そのメールは別人格の彼氏さんがやった」ことだってことなんです。
合コンに誘われてお友達に「いい返事」をしたからと言って、別に実際に行きたいかというとそうではないかもしれません。ノリというかお友達に合わせてそういう返事になったというか、そういう可能性だってあります。
女性を飲みに誘ったのだって、もしかすると昔の仲間が集まって飲もうという話になって、その時にその女性がたまたま来られなくて、社交辞令として「飲みに行こうよ!」と誘っているだけかもしれません。

私事になりますが、質問者さまと同じ経験をしたということは前述した通りです。
もう4年前の話になりますが、私もひょんなことから同棲中の彼の携帯を見てしまいました。
するとそこには同窓会のことを色々な人と連絡を取っているメールがありました。
用事があって参加出来ない女性に対して、「それじゃ別の日にサシで飲み行っちゃおうよww」みたいなメールもありました。
そのメールがきっかけで、私のうつが始まってしまいました。

その後彼は同窓会には参加しましたが、もちろん女性と飲みに行ったりはしていません。
っていうかそもそもその女性から、サシ飲みメールに対する返事自体ありませんでした(最初に見てしまってから2か月くらい、定期的に彼の携帯チェックをしてしまっていました)。
彼とその女性とのメールはそれっきりでした。要するに「ノリ」だったんです。
彼は同窓会の幹事だったのですが、彼お得意の場所盛り上げノリトークってことだったんです。

でもそのことに気が付いたのは、病気が改善してからです。
病気中はチマチマ彼のことを責め続けてしまい、あまりの病気っぷりに別れ話まで出たほどです。
でもその後、彼は「今まで色々不安にさせてごめんね。自分はまだ子供だった。」って言ってくれました(携帯を見たことは言いませんでしたが)。



そんな私たちですが、今はケンカ一つしない(ケンカにならない?w)仲良し夫婦になりました。
もちろん今は携帯チェックなんてしませんし、しなくても彼がそんなことしない人だってことわかります。

もう別れたくなってしまったのなら仕方がありませんが、まだ彼氏さんを好きって気持ちがあるのでしたら、「ノリ」発言は水に流してもう少し一緒にいてみてはいかがでしょうか。
同棲はともかく、親御さんにまでご挨拶にいらっしゃるなんて、彼氏さんは質問者さまのことちゃんと考えていらっしゃると思うんですけど。。。
男性にとって「相手の親御さんにご挨拶に行く」というのは、女性のそれ以上に重たいものなんですよ。

長文乱文申し訳ありません。
どうぞお互いにとって一番良い方向に事が進みますように、僭越ながらお祈りしております。
    • good
    • 6

こんにちは。



彼は貴方との関係を両親にまで紹介するほど、信頼しているわけですから。。

女性を誘ったのは、まあ・・よくある話ですよ。安定があるからこその。

・・遊びだと思いますよ?

携帯を見て、疑うって言うのは最近の悲しい揉め事のひとつですよね。

携帯のない時代ならば、絶対にわからなかったことなのに。。って思っている中年以降の男性諸君は多い

と思います。

・・・彼はきっとモテるたちなのでしょう。縛られたくない部分あるんでしょうね。

貴方と別れる気はさらさらないと思いますよ。

ただ、貴方様がそんな性質を持った人を絶対に!許せないわっ。というのであれば、今後も難しいように思います。

女性に関するクセのようなものは、なかなか治らないと思いますが、そのほかの部分はどうなのですか?

その悪いクセを上回るほどのなにか素敵な部分が多ければ、貴方様も許すことができるかもしれませんね。
    • good
    • 3

 若くて体力が溢れていて遊びたい盛りの頃は特にそういうものでしょう。



 理性を除いた残りはオットセイみたいなものです。

(もちろん真面目な男性諸氏もたくさんいます。)
    • good
    • 3

勝手に彼の携帯を盗み見したあなたの方が信じられませんね



彼からしたらあなたを信頼できないと思いますよ

ご自分がしたことを先に反省すべきです

反対の立場であなたがされたらどうですか?
    • good
    • 5

ああ…


何で、携帯電話をロックもせず、
浮気に見えるメールのやり取りができるんでしょうね。


貴女にバレてもいいと思ったか、
貴女を侮っているか、
女全体を軽く見ているか、
全くの馬鹿


の、どれかでしょうね。


続けたいなら、絶対携帯見たとは言わず、怒りも見せず、
ただ、釘を要所要所で刺すことぐらいですかね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!