昨日、S30顔した180SXを見かけました
どこのショップで作ったものなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

【アジア エスクリ事業部】Z80キット:予価338,000円


オプション2 2003年8月号 70ページ に記事があります。
    • good
    • 0

直接の回答ではないですが・・・



S30顔の180SX・・・「ドリフト天国」とゆう雑誌の8月号に掲載されてるようです。
名称は「Z80」とされてるようです。

その雑誌の方にショップなどの詳細が記載されてるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫喫いっても置いてなかったんで
確認できませんでした
カーショップでも巡ってきます
どーもありがとうございました

お礼日時:2003/09/16 21:03

自作しているようですね。



参考URL:http://member.nifty.ne.jp/SIL80SX/silmake/silmak …
    • good
    • 0

こんにちは。



S30Z顔の180SXは名古屋ドリームカーショーに出品されていたようです。

http://www010.upp.so-net.ne.jp/Mach555/customcar …

ただ、私にはどこのショップかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東海地方のショップだとは思うんですけどね
岐阜市内で見たから。。。
ただ、多くの方が回答されてるシルエイティじゃないんですよー。あくまでもS30Z顔っすから

お礼日時:2003/09/14 15:40

あぁいうのは大概DIYでしてるんですよ。


僕も学生時代に駐車場で丸一日かけてしました。
ライト周りの配線が少しややこしいだけで基本的にはポン付け交換できますよ。

ちなみに
シルビア顔で車体180SXをシルエイティ
180SX顔で車体がシルビアなのがワンビア
です。

もともとは180SX乗りが事故したときに中古シルビアパーツ
フェンダーやボンネット、ライト周り、バンパーなどが豊富に出回っていたためにそれをつけたら意外にも簡単だったのがキッカケだと聞いています。

一時「幻の車」としてあまりに人気が出て日産からも限定発売されてたように思います。
    • good
    • 0

「きっずはあと」が有名ですね。



参考サイトごらんください。


※ 自分もシルビア、大好きでした。 (T_T)

参考サイト
○日産sileigty
○きっずはあと

参考URL:http://www.r32.netfirms.com/s.html,http://www.ki …
    • good
    • 0

No,1です。

先程はあやふやでしたが、下記にシルエイティで記述があります。
ショップや個人でも作られてた様で、シルエイティで検索するとミニカーまで出てきますよ。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/mao-mao/kuruma/words/ …
    • good
    • 0

改造車の本なんかだとよく出てますよね。


シルエイティーの事かな?
私はシルビアが好きなのでシルエイティーは納得いかない派なんですけど・・・
どこのショップかは分かりません、ゴメンナサイυ
    • good
    • 0

シェルティーのことですか?


漫画なんかででも昔は流行ったような・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q180sxに入るアルミホイールのオフセットは?

 現在 180sxに乗っているんですがフロントにサイズが15×7J OFF+26 PCD114,3のアルミが入っています。リアはサイズ不明です。
 リアを交換(フロントと同じもの)したいんですがオフセットが分かりません・・フロントと同じで良いんでしょうか?
 履けるオフセットには許容範囲があるとは思うんですが、走行に影響はあるんでしょうか?フロントに見合ったものを選ばないとバランス悪いですよね!

Aベストアンサー

フェンダーノーマル+30~40mm程度ローダウンと仮定しよう
こう言う時はP1レーシングのサイズを参考にするとイイ

※普通の人…一番オフセットの大きい(引っ込む)のを選ぶ
前16/7.5J/+32
後16/8.5J/+37

※パツパツを目指す人(はみ出しても文句言わない事)
前16/7.5J/+22
後16/8.5J/+27

まぁこの辺を参考に
てか、今の前タイヤを後ろに付けてみりゃいいでしょ?
論より証拠。一目瞭然じゃん。。

ちなみに俺は
前16/7.5J/+22
後16/8.0J/+18
を付けていたけど5mm位ハミだしてたよ

参考URL:http://www.first-inc.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報