アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

power mac G4、OS X(10.2)、Bフレッツ(マンションタイプ)という環境でインターネットやってます。
 フレッツスクウェアへの接続はうまくいくのですが、そこで配信されているガンダムの動画が見れません。というより、正確に言うと、動画配信の一歩前のユーザ名とパスワードを入力した後、「パラメータが...」といったエラーが出るのです。
 OS 9で同じ操作をやると、問題なく動画が見れます。どうして、OSXのIEからユーザ、パスワードを認識してくれないんでしょう。また、良い解決法はありますか?
誰か教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。

ちゃんと、フレッツ・スクウェアに接続されていますか?
ガンダムSEEDは
http://www.flets/gundam/index.html
です。OCNのフレッツ・COMはフレッツ・スクゥエアではないです。

通常、フレッツ・スクウェアに接続されていれば、配信前など、パスワードなどを
求められることはありません。また、ユーザー名、パスワードは、
guest@flets,guestなので、IEの持っているOCNにログインするものと違うと思います。

接続環境が分かりませんが、モデムにパソコン1台が直接接続されているなら
フレッツ接続ツールで接続。
ルーターがある場合は、最近はファームウェアによってPPPoE接続がサポート
されているので、メーカーのHPを見て1番目の接続にOCN、
2番目の接続にフレッツ・スクウェアを設定してみてください。

あと、OCNから送られてくる紙には、DNSの値が記載されていいますが、
それを設定してあると、フレッツ・スクウェアに接続出来ません。
TCP/IPの設定で、DNSは自動取得に変更する必要があります。
    • 0

以前、フレッツスクウェアを見た時、Windows専用だった様な、記憶があったんですが・・・。

間違っていたら、スミマセン。
    • 0

OS Xの場合はムービープレイヤーの情報をフレッツスクウェア側で受け付けてくれないのでこういったことが起こります。

フレッツスクウェア側が改善されるのを待つしかありません。

仕方ないのでうちではVirtualPCでWindowsを起動してみています。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。やはり、そうですか。私も最終的にはそれしかないかなと考えておりました。virtual PCではきちんと動作しますか?できるようなら私もそうしますね。

>virtual PCではきちんと動作しますか?

ばっちりみれます。
ちょっと動作速度の遅めの回線速度を選ぶ必要がありますが十分にみれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうしますね。