9月にアメリカのシアトルとサンノゼ近くに住む友人の家へ遊びに行きたいと思っています。格安航空券とホテルを取って行くのが初めてですので、お薦めの航空会社、日程などがありましたらアドバイスをお願い致します。
条件があります。

9月8日から24日の間の土日出発&帰着、7泊9日までしか日程が取れません。予算は旅行代金(食事代除く)は15万円まで。シアトルとサンノゼ郊外に住んでいるそれぞれの友人宅へ各2泊づつしたいと考えています。それ以外にサンフランシスコ、カナダ、ハワイのいずれかに行きたいと思っています。(実質3泊はホテルでの宿泊)

色々と条件がついてしまっているのですが、お薦めの場所などの情報だけでも結構です。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おはようございます。



シアトルとサンノゼでしたら、航空会社はアメリカン航空をお薦めします。
どちらにも日本からの直行便がありますので、便利です。

シアトルはいいところですよ。 私ならマリナーズの試合を観戦したいですね。
パイクプレイス・マーケットも楽しいです。 シーフードも美味しいですよ。
タンジネス・クラブやサーモン、オイスターなどが食べられます。
スターバックスの本拠地でもありますから、コーヒーも美味しいです。
ハーバー・クルーズなどもありますし、アンダーグラウンド・ツアーもあります。
ボーイングの工場見学もできたと思います。

上記以外の都市では、サンフランシスコかカナダのバンクーバー、ビクトリアあたりが、近いのでスケジュールが組みやすくなると思います。 シアトルからバンクーバーまでフェリーもあったと思います。

また何か思い出しましたら、アドバイスさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧めのアメリカン航空にしようかなと思っています。座席にTVも付いているみたいだし..。又、マリナーズの試合は私も絶対に見たいです。試合日程も調べているのでイチロー&佐々木選手の応援をしてきます。

お礼日時:2001/04/22 01:01

飛行機ですが、出発地が東京で、アメリカン航空利用3都市周遊だと、9月の土日出発で80000円前後のようです。


フライト可能都市は バンクーバー、サンノゼ、ロサンゼルス、シアトル、ラスベガス、ポートランド、サンディエゴ・・・などが選択できるようです。
下に航空チケットの検索サイトを置いておきます。

ホテルは、ある程度吟味して、最終的にはアメリカのサイトで予約した方が安い気がします。
ホテル検索サイトをいくつか並べておきますね。

http://www.travelnow.com/
http://www.hotelstravel.com/
http://www.the-hotel-guide.com/

参考URL:http://www.tour.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なサイトをありがとうございます。サイトを見て只今検討中です。私もアメリカン航空が一番いいかな?と思ってきました。

お礼日時:2001/04/22 00:56

こんにちは!西海岸で僕が知ってる穴場は、Santa Cruzです。

サンノゼに行くのだったら車ですぐだし、車がないならgrey houndでも行けますよ。(http://www.greyhound.com/
あまりガイドブックなどで紹介されてないかもしれないけど、下記のURLをご覧ください。ぼくは去年の12月頃行きましたが、比較的暖かいし、down townも狭い割には充実しています。特筆すべきは海がきれいということ。(サーフィンをやる人なら絶対はずせない場所だと思います。)
ライブ演奏が聞けるクラブも充実してます。san franciscoが近いこともあって結構大物アーティストが出没するみたいです。そして、日没には忘れることの出来ないくらい美しい夕日が見れました。9月頃がどんなだかわかりませんが、きっと楽しめると思います。
san franciscoのような都会も良いけど、ぼくならのんびりリゾート気分のsanta cruzをお勧めします。

参考URL:http://www.scccvc.org/intl/japanese.cfm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は友人の家から1時間近くの所にサンタクルーズという場所があることがわかりました。サフィーンはできないのですが海は大好きですので是非、日程に組み込んでみたいと思います。素敵な夕日が見れるといいな。

お礼日時:2001/04/22 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊豆の2泊3日旅行日程を検討中です。

伊豆の2泊3日旅行日程を検討中です。
60代母、30代夫婦で1月の三連休に伊豆旅行を検討中です。距離感がつかめずなので下記の日程で回れるかどうか教えてください。

1日目:8:30羽田空港着→11:30熱海→レンタカーで出発→海鮮物の昼食→
  ~大室山、城ヶ崎海岸、伊豆オルゴール館、熱川バナナワニ園~
   →18:00頃までホテル(伊豆今井浜東急リゾート宿泊)

2日目:9:00出発→
  ~河津七滝(サラッと見るだけ)、天城峠、浄蓮の滝~
   →14:00頃まで旅館(嵯峨沢館またはあせび野に宿泊希望)

3日目:9:00出発→
  ~修善寺、韮山反射炉~
  案(1)→三島でうなぎの昼食→熱海(MOA美術館)→レンタカー返却17:00頃熱海出発→19:00頃羽田空港着
  案(2)→レンタカー返却13:00頃熱海出発→15:00頃羽田空港着


飛行機のパック旅行なので1日目の宿泊場所は決まってしまいます。(土肥、堂ヶ島の温泉もありましたが遠そうなのでやめました。)道路はどこを走ればいいのか分からないのでほぼナビを頼りにするつもりです。雪道の運転は慣れているので特に問題にしていません。
1月の冬なので外での観光は厳しいでしょうか?

2日目は時間が余る気がします。その他観光可能な場所はありますか?

3日目は~修善寺、韮山反射炉~に寄った後、すぐ熱海に向かいそのまま帰る場合も考えています。その場合、時間的に大丈夫でしょうか?

分かる点、アドバイス等ありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。
    

伊豆の2泊3日旅行日程を検討中です。
60代母、30代夫婦で1月の三連休に伊豆旅行を検討中です。距離感がつかめずなので下記の日程で回れるかどうか教えてください。

1日目:8:30羽田空港着→11:30熱海→レンタカーで出発→海鮮物の昼食→
  ~大室山、城ヶ崎海岸、伊豆オルゴール館、熱川バナナワニ園~
   →18:00頃までホテル(伊豆今井浜東急リゾート宿泊)

2日目:9:00出発→
  ~河津七滝(サラッと見るだけ)、天城峠、浄蓮の滝~
   →14:00頃まで旅館(嵯峨沢館またはあせび野に宿泊希望)

3日目:9:00出...続きを読む

Aベストアンサー

特に問題ないと思います。余裕を持って回れるプランだと思います。
参考までに、それぞれの移動時間を以下に記しておきます。
1月ならそれほど渋滞することはないと思いますが、海岸沿いの135号線は時間帯によってはかなり混むこともあります。
あと伊豆は基本的にはほとんど雪は降りません。山の中で多少降りますが、朝早くアイスバンがあるような時間帯に運転しなければ、まず問題はないです。

1日目:
熱海~大室山 50分~1時間
大室山~城ヶ崎 30~40分 
城ヶ崎~オルゴール館 20分~30分
オルゴール館~バナナワニ園 25分~30分
バナナワニ園~今井浜東急リゾート 15分~20分

2日目:
今井浜東急リゾート~河津七滝 20~30分
河津七滝~旧天城トンネル 15~20分
旧天城トンネル~浄連の滝 20~30分
浄連の滝~あせび野/嵯峨沢館 20分/30分

3日目:
あせび野/嵯峨沢館~修善寺 30~40分
修善寺~韮山反射炉 30~40分
韮山反射炉~熱海 1時間~1時間30分


最期の韮山反射炉~熱海ですが、たぶんナビでもそのように案内すると思いますが、伊豆スカイラインで向かうのが一番早いです。もし、函南に出て熱函道路(11号線)を通るルートを案内されたら、韮山から富士見パークウェイという道を通って伊豆スカイラインに抜けるのが良いです。(反射炉からそのまま山に向かっても伊豆スカイラインには抜けられません。)

2日目は時間が余るようなら下田まで足を延ばしてみるのも良いかも知れません。
移動時間にして恐らく1時間~1時間半ほど長くなってしまうと思いますが、観光スポットが多いので充実感はあると思います。

ご参考まで。

特に問題ないと思います。余裕を持って回れるプランだと思います。
参考までに、それぞれの移動時間を以下に記しておきます。
1月ならそれほど渋滞することはないと思いますが、海岸沿いの135号線は時間帯によってはかなり混むこともあります。
あと伊豆は基本的にはほとんど雪は降りません。山の中で多少降りますが、朝早くアイスバンがあるような時間帯に運転しなければ、まず問題はないです。

1日目:
熱海~大室山 50分~1時間
大室山~城ヶ崎 30~40分 
城ヶ崎~オルゴール館 20分~30分
オルゴール館~...続きを読む

Q2月の連休に2泊3日 お薦めは?

バツ一子持ちのアラサーの女です。付き合っている人がいるのですが、仕事や家庭の都合でお泊りや旅行ができません。今度2月の連休はなんとか旅行に行こうと話し合っていますが、寒い時期なので国内では温泉以外にいい考えが浮かびません。

だったら、近場の海外旅行のほうがいいかしらと検討しているのですが、グァムや、韓国、香港あたりまででしょうか?
韓国は寒そう、香港は買い物ツアーっぽくなります。二人でゆったりと過ごしたいのですけど、お薦めどこかありませんか?

尚、出発は関空までの便はいいです。マリンスポーツがしたいなどという特に希望はありません。
できたら、ジョギング程度はできるところがいいです。

Aベストアンサー

その時期で2泊3日ならば台湾、というよりも台北くらいでしょう。
それもツアーの内容を良く見て午前出発で帰国も午後出発のコースを選ぶことです。

格安ツアーは2泊3日といっても良く見ると夜に現地到着、帰りは早朝便などという日程で実質現地1日などというのもあります。
これも金額しだいということもありますが。


故宮博物館だけでもお好きなら1日過ごせます。
夜に夜店や現地のレストランで過ごすのも良いでしょう。

ほかは距離が遠い、気候が適していないとかでその日程では少々無理かなという気がします。

Q初めての海外旅行 2泊3日か4泊5日

人生初めての海外旅行に行こうと思っています。
ツアーで一人参加する予定です。

初めての海外なので、慣れる?為にも
とりあえず、二泊三日で台湾に行ってみよう!と思ったのですが
そんな理由で台湾に行って後悔しないか?自分は本当に台湾に行きたいのか?
と悩んでいます。

本当は中国の兵馬俑や桂林などに行きたいので、
本当に行きたい所に行った方が良いでしょうか?
ただこちらは、三泊、四泊以上しかないので
初めての海外旅行は期間は短い方がいいのではないだろうか?とも思っているのですが
二泊も三泊も四泊もそんなかわらないでしょうかね?

どうかアドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Ano.9です。
>>ツアーで一人参加する予定です。 初めての海外なので、慣れる?為にも

私の初めての観光ツアーは、一人参加でロマンチック街道からスイス、パリという8日間のコースでした。
添乗員付きツアーならばお金さえ払えば後はすべて面倒を見てくれますから、ひとりでも何の問題もありません。
最近行ったツアーでは92歳の男性が一人で参加していましたよ。
さすがにこれは皆びっくりでしたが、他人以上に活発な方で無事に行ってきました。
というこことでパッケーツアーならば、パスポートとお金、それと最低限の健康があればだれでも行けます。慣れなど不要です。

Q2月9日(土)の冬の京都のお薦めをおしえてください。

2月9日(土)に京都に行きます。日帰りの2人旅行です。
冬の京都のお薦めをおしえてください。
ランチとディナーのお薦め(場所とだいたいの予算もお願いします。)
も教えてください。
京都に行って何をしたいという希望は特にはないです。
ここ行ってよかったーというような場所に行きたいです。

Aベストアンサー

京都には、10年住んでいました。住んでたときは、タクシーの運転手より京都の町を知り尽くしていたと言えるくらい路地裏まで良く知っていました。

京都に尾張屋と言う蕎麦屋があります。昔から天皇家ご用達のそば屋で場所は
烏丸通り御池上がる  1階より2階がいいかと思います。
今年の正月、久しぶりに京都に行きましたが。。。。。。
そこで、とてもおいしいものを食べました。
場所は、京都駅(アバンティ側でなく京都タワー側)つまり、新しい京都駅
その地下にお土産やさんがあります。漬物やさんが集中してるところ
そこに、漬物を主体にした食べ物屋さんがあります。ここは、とにかくおいしい。
私は、漬物どんぶりとワインを頼みましたが、こんなおいしいもの
食べたことあるだろうかと言うほどおいしかった。
どんぶりといってもここは京都女性受けする器が使われていて
普通のどんぶりと言う感じではまったくないですよ。デザートも
食べたかったけどおなかいっぱいで、でも、周りで食べてる人たちすっごく
おいしいおいしいといって幸せそんな顔してた。
ほっぺたが落ちるってこういうこと言うんだな~とほんまそう思った。

参考URL:http://www.honke-owariya.co.jp/

京都には、10年住んでいました。住んでたときは、タクシーの運転手より京都の町を知り尽くしていたと言えるくらい路地裏まで良く知っていました。

京都に尾張屋と言う蕎麦屋があります。昔から天皇家ご用達のそば屋で場所は
烏丸通り御池上がる  1階より2階がいいかと思います。
今年の正月、久しぶりに京都に行きましたが。。。。。。
そこで、とてもおいしいものを食べました。
場所は、京都駅(アバンティ側でなく京都タワー側)つまり、新しい京都駅
その地下にお土産やさんがあります。漬物やさん...続きを読む

Q9月上旬に4泊5日で大阪・京都に行きます

京都・大阪で観光するにはココは外せない!スポットがあったら教えてください

今のところの予定は
1日目
伊丹空港に昼過ぎに着き
大阪泊

2日目
「スルットKANSAI2Day」チケット¥3800を使い
朝大阪を出発し京都へ
阪急京都線、阪急嵐山線を使い嵐山へ
渡月橋・竹林の道を見て
北野天満宮
金閣寺
京都御所
銀閣寺
八坂神社
清水寺
その後祇園の街並みを見る予定

3日目
東寺
二条城を見て
その後お土産を買い
夕方か夜くらいに大阪に戻る予定

2日目か3日目どちらかに鈴虫寺に行って説法を聞いてみたいなとも思いますが、説法をしてくれるところで他に心に残る場所があれば教えてください

京都で旅館に泊まって京料理を食べたいのですが予算の関係で無理だと思うのでリーズナブルかつ満足の京料理をいただけるオススメの場所があったら教えてください

2dayチケットはこのスケジュールでお得でしょうか?
もし3日目に京都に泊まるなら損かな…
みなさん市バス1日乗車カードを使われているような気がしますが、

4日目
5日目
まだ未定ですが
大阪で大阪城・海遊館・なんばグランド花月・道頓堀・アメリカ村・新世界に行きたいなと思っています
1日目の夜も大阪泊なのでうまく回りたいと思います

たこ焼き、お好み焼きのおいしいところも教えてください

5日目の夜伊丹発で帰宅となります

以上行ってみたいところをピックアップしてみましたが
プランにパンチが効いていないような気がします
いづれもその土地ならではの体感をしたいと思っています
他にオススメのプラン、場所、情報があったらぜひ教えてくださいm(__)m

京都・大阪で観光するにはココは外せない!スポットがあったら教えてください

今のところの予定は
1日目
伊丹空港に昼過ぎに着き
大阪泊

2日目
「スルットKANSAI2Day」チケット¥3800を使い
朝大阪を出発し京都へ
阪急京都線、阪急嵐山線を使い嵐山へ
渡月橋・竹林の道を見て
北野天満宮
金閣寺
京都御所
銀閣寺
八坂神社
清水寺
その後祇園の街並みを見る予定

3日目
東寺
二条城を見て
その後お土産を買い
夕方か夜くらいに大阪に戻る予定

2日目か3日目どちらかに鈴虫寺に行って説...続きを読む

Aベストアンサー

お昼過ぎに大阪到着なら、空港からモノレールにのって、万博記念公園中央で下車、子供さんが居るなら、エキスポランドに、大人だけなら、記念公園及び、日本庭園(共通入場券・大人250円、中・小70円)に行く時間が有るとおもいます。
万博から大阪方面には、空港方面に戻らずに、2駅の阪急電車:南茨木駅から、梅田駅に出る方が早いです。
京料理は、どの店でも結構いい値段になりますので、京風料理で下の
URL(平安神宮横の)六盛(ろくせ)などいかがですか?
一つ、余計な事かも知れませんが、知っておいて、損は無いと思いますので、・・・
金閣寺と言うお寺は在りませんので、・・・パンフレットや京都市内の標識及び案内には、金閣寺となっていますが、正式には、”北山鹿苑寺”(ほくさんろくおんじ)になります。
金閣(金箔張りの建物)があまりにも有名なために、皆が金閣寺と呼ぶようになったようですね!!
それから、鈴虫寺には、コース的には、嵐山の大阪寄りになりますので。
良い旅になりますように。

参考URL:http://www.rokusei.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報