今年の4月からデザイン系の専門学校に通い始めました。
学校に方からセットになった画材を購入しましたが、
こまごまとしたものが、そろっていません。
これまで、画材を使用するような勉強をしたことがないため
画材屋さんを利用したことがありませんでした。
私の家の最寄駅は京阪本線寝屋川市駅、学校は梅田です。
この間にある画材屋さんを教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

最寄り駅京阪本線 寝屋川市駅、学校は梅田なんですね。


この間にある画材屋と書かれていたのですが、もし近くまで行くことがあったら、行ってみてください。

日本橋にある「笹部」という洋画材店です。安いのでおすすめです。
画材は定価で買いますと高いですよね。
どのような画材をお求めになるのかわからないのですが、もし、ポスターカラーやガッシュ、アクリルなどの画材を使用するのであれば、ここが一番安いと思います。
描くための道具もあります。筆や鉛筆なども。

私は近くではないのですが、よくここに行きます。

ペイント系の画材は他のお店で定価で買うよりも、安く買いたいので。
2割引きくらいになってるかな。量を買うとこの割引率は大きいです。

地下鉄日本橋駅より北に向かって100mくらい行きます。
道頓堀(くいだおれの筋)の橋の手前を右に曲がって、すぐです。

すみません、このような説明で。
近くに行ったら、一度よってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本橋に画材屋さんがあるなんて知らなかった。
割引があるなんてうれしい。
ありがとうございます。
すぐ行ってみようと思います。

お礼日時:2001/04/22 00:35

「梅田LOFT」が便利かも。


画材だけでなく、木の素材・発泡スチロールの素材、紙の種類も豊富だし。
手で造る・描くための材料がいっぱいですよ。

…でも、いらない物まで欲しくなるんだよねぇ。

参考URL:http://www.loft.co.jp/shopguide/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LOFTは行ってみたことあります。創造意欲をかきたてられますよね。
私もついついいらないものまで買ってしまうので、
画材しか置いてない店はないかなと、あえて質問してみました・・・。
ごめんなさい。

お礼日時:2001/04/22 00:30

梅田のお店、今は「Tools」って名前になってます。


「Too」の系列みたい。


大阪市北区芝田 1-1-3 阪急三番街B1
〒530-0012   Tel 06-6372-9272
         Fax 06-6372-1048

参考URL:http://www.tools-web.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tools、いってみました。ありがとうございました。
かなり便利な場所にあるし、そんなこったものでなければ
見つかるだけの品揃えですね。

お礼日時:2001/04/22 00:25

私も昔、梅田のデザイン系学校に通ってました。


そのときに利用していたのが、ですね。
新阪急ホテルの前のファーストキッチンの所の近くの階段降りたら
地下鉄の改札口があって、地下鉄から、阪急にぬける地下道。
なんて言ったか忘れたんですけど。(^-^;
そこを阪急の方に向かって行って、すぐ右手に画材屋さんありましたよ。
「.TOO」だったかな?
すみません、古い記憶なのであてにならないかもです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千葉市中央区と横浜市金沢区 どちらの方が住みやすいですか?

千葉市中央区と横浜市金沢区
どちらの方が住みやすいですか?

Aベストアンサー

津波の心配はどちらも同じ、東京湾の内側ですから、それほど高い津波は来ないでしょう。よほど沿岸ではなければ大丈夫です。

千葉市中央区は市の中心・県の中心地です。寂れたとはいえ百貨店などの店舗もたくさんありますし、繁華街もあります。それらをつなぐ交通も整備されています。

横浜市金沢区は金沢文庫駅を中心としたエリア(区役所あり)・金沢八景駅を中心としたエリアに分かれていて、その他にシーサードラインのエリアがあります。海沿いは埋め立て地、文庫・八景ともに計hN急行線ですが、その線路より山側はかなりきついアップダウンがあります(もともと京急線が海岸線ギリギリを走っていたのです)
横浜はどこも坂がきついですが、金沢も同じです。

日常的に住む利便性から言えば千葉市中央区のほうが便利でしょう。しかし、ブランド力は「横浜市」そして以外に山も海も自然が豊富なのが金沢区です。

Q京阪沿線(京都~寝屋川)で生活用品一式を揃えたい。

お世話になります。

このたび、知人で京都⇒寝屋川へ引っ越す者がおります。
実家からの独立であるため、
この際、家庭生活用品を揃えたいと思っています。
(カーテン、寝具、風呂台所用品等すべて一式)

私自身が一人暮らしを始めた際、
「ニトリ」でほぼすべて揃えました。
そこで、京都~寝屋川間の京阪沿線で、
値段・質もニトリのような店舗を捜しています。
車がないため、駅が近い店舗があればと思っています。

ご存知の方、ご教授よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ホームズ寝屋川店はどうですか?
http://www.k-shimachu.com/shop/index.html

Q横浜市金沢区の・・・

横浜市金沢区にちょっと前(1~2ヶ月)にできた会員制のお店で、
アメリカのスーパーのように店内に商品が山積みになっているお店の名前をご存知の方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

月に2~3回コストコに行っています。
私が感じたのは…

安いものは安い…
ミネラルウォーター、チョコレート類
シリアル、ジュース、冷凍食品、チーズ、一部調味料
洗剤柔軟剤関係、タオル、サプリメント等々

あと、普段のスーパーでは売っていないものや
手に入りにくいものを買っています。

野菜の値段は安いものもあり高いものもあります。
お肉は安いなぁと思いますが
いかんせんあの分量なので…。
大人二人だけの生活なので、冷凍庫がパンパン状態です。

コストコで絶対に買うのはベーキングソーダと(掃除に使う)
卵です。
ベーキングソーダは、主に掃除用に使います。
約5.4kgで¥700未満です。

卵は20個入りで¥300ちょいです。
値段以上に美味しくて、最近はもっぱらこればかり
使っています。

私は年会費は安くはないけど
1年使えるアミューズメントパークの入場料として考えています。
で、買った物は「実用性のあるお土産」かなと
思っています。

もし行ってみたいなぁと思われるのでしたら
コストコ会員を友人の中から捜してゲスト入場するか
(コストコカードで本人以外に大人二人まで
ゲストで入れます。18歳未満はノー・カウントです)
あとは、他に入る方法もあるのですが
ここで書いて良いものかわからないので
検索サイトで探してみてください。

注意点は、一つの商品がとても沢山の量なので
買い置きするのには、少し場所を取ることです。
私の家は、4部屋あるうちの1部屋の約半分が
在庫置き場と化しています。
あと、計算せずにカートにぽんぽんと
欲しいものを入れていたら、お会計が
約¥30.000になってしまい、ビックリしたことがあります。
なので、必ずカートに入れるときに概算で計算して入れています。

フードコートは安くて、私は好きです。
チュロスは1本約¥100
フリードリンク付きのホットドッグは¥280
フリードリンク単体は¥80などなどです。
フードコートの焼いてあるピザは約¥1500で
直径は約40cmくらいあります。
とても二人で食べきれる量ではないので
冷凍して少しずつ消費しています。

月に2~3回コストコに行っています。
私が感じたのは…

安いものは安い…
ミネラルウォーター、チョコレート類
シリアル、ジュース、冷凍食品、チーズ、一部調味料
洗剤柔軟剤関係、タオル、サプリメント等々

あと、普段のスーパーでは売っていないものや
手に入りにくいものを買っています。

野菜の値段は安いものもあり高いものもあります。
お肉は安いなぁと思いますが
いかんせんあの分量なので…。
大人二人だけの生活なので、冷凍庫がパンパン状態です。

コストコで絶対に買うのはベーキン...続きを読む

Q大阪JR線か京阪本線で無人レンタル知ってる方

大阪のJR線か京阪線でなるべく駅から近いところで無人レンタルビデオ店をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂ければと思い投稿しましたまた数はなくてもいいのですが特撮や戦隊ものがあるところなども教えて頂ければと思ってます よろしくお願い致します

Aベストアンサー

今でもあるのかなぁ・・・
http://www.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=
最寄の京阪線は千林か滝井です。地図中央のコジマから東へ歩くと1号線との間にありました。

邪推かも知れませんが、ビデオ屋の店員は客が思ってる程には気にしてませんよ。堂々とレンタルしましょう。こっちはお客様です。レジに渡す瞬間のアノ緊張は若い時にしか得られない貴重な?体験です。あー歳は取りたくないもんだ。望まなくても心臓にも毛が生えて平気になります。

Q横浜金沢区~横須賀

横浜金沢区~横須賀で、ジンギスカンのお店てありますか??
ついでに↑内でお酒が飲めるお薦めなお店もあったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

↓が参考になるかと思います。該当として横須賀に『羊蹄』というお店があるようです。ただしお酒の方はちょっとわかりません…。

http://genghis.nobody.jp/Genghis_restaurant.html

Q東京駅から電車30分圏でのお勧めな街(最寄駅で教えてください)

このたび東京に転勤することになりました。

今後は転勤等はないはずなので、東京にずっといることになりそうです。

2月中には引っ越すのですが、以下の条件に合うような街を最寄駅で教えていただけませんでしょうか。

【必ず】
・東京駅から電車で30分
・保育園~小学校までの公的教育機関が充実している(学級崩壊等が少ない)
・子供が遊べる公園がある(できれば大きめ)
・街並みが新しい(築年数の浅いマンションが探しやすい)

【できれば】
・通勤ラッシュの度合いがマシ(×埼京線など)
・複数路線が通っている(例:JR+地下鉄)

全部の条件を満たす街などないかもしれませんが、いくつかに該当する街でもけっこうですのでぜひアドバイスのほどよろしくお願いいたします。

また実際のマンション等の物件情報ではなく、街自体をサーチできるようなサイトがありましたらあわせて教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
私も文京区がおすすめです。
(1)地図で見ていただければわかりますが、JR、東京 メトロ、都営地下鉄などが通っているだけでなく、 都バスがたくさん走っています。朝はバスレーンが もうけられているので渋滞知らずです。東京駅から は電車で3,4駅です。また、高額納税者が多いた め、税金もほかと比べると安いよう です。
(2)公的機関は充実しています。夜間人口が少ないた  め、保育園はパートでも入れるようです。この地域 には筑波、お茶女、学芸、東大などの国立附属小学 校があるため、公立も幼稚園時代からお受験の経験 のある子がいてほかと比べるとハイレベルです。
 また、普通のクリニックを初め、順天や医科歯科、 東大など大学病院もたくさんあるので、お子さんが 夜中に熱を出しても緊急で見てもらえるところがた くさんあります。
(3)小さい公園もありますが、教育の森公園、小石川植 物園、後楽園などの大きい施設もあります。
(4)町並みに関しては古くからの文教地区ですが、新し いマンションも建ち並んでいます。ただし都心ですの で新しいところのお値段はそれなりに・・・と思わ れます。

※学級崩壊に関しては、それぞれの学校によります。 必ずしもこの地区だからないという保証はありませ ん。ただ、江東区の南側はマンションの建築ラッシ ュで子供が増え、学級増をしたり、新設校を作った り、区の教育委員会も大変なようです。浅草、上野 方面の学校は、いい学校もあるのですが、他区から の流入が多い学校や大人の繁華街に近い学校もある ので、この方面にお住まいの際には実際に足を運ん でみてください。

※私は某下町に産まれてからずっと住んでいますが、 下町コミュニティーは祭りや行事で集い、結束して るところがあります。そういうモノが好きな人には 下町に住んでいただけると心地よさが実感いただけ ると思いますが、どちらかというとよそ者ははじ  く、といういやな傾向があるような・・・

下は23区の住みやすさランキングです。私も機会があったらトップ3の区にすみたい・・・

参考URL:http://shinchiku-homes.jp/contents/report/200509_02/index.php

こんにちは
私も文京区がおすすめです。
(1)地図で見ていただければわかりますが、JR、東京 メトロ、都営地下鉄などが通っているだけでなく、 都バスがたくさん走っています。朝はバスレーンが もうけられているので渋滞知らずです。東京駅から は電車で3,4駅です。また、高額納税者が多いた め、税金もほかと比べると安いよう です。
(2)公的機関は充実しています。夜間人口が少ないた  め、保育園はパートでも入れるようです。この地域 には筑波、お茶女、学芸、東大などの国立附属小学 校が...続きを読む

Q横浜市金沢区、戸塚区で格安のアパートを扱っている不動産屋

賃貸先の住所が横浜市金沢区、戸塚区で風呂なし二万円、または三万円以下のアパートを扱っている不動産屋はありませんでしょうか。
都内だと格安専門でやっているようなところがありましたが、都内に比べ間取りは広いものの、格安の物件はなかなか見つけられないでいます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

金沢区や戸塚区でしたら、専任媒介物件を扱っていらっしゃる不動産屋さんを探すことをお勧めします。

不動産屋さんの賃貸物件は、複数の不動産屋さんに広告を出して借りる方を探す物件と、特定の不動産屋さんだけに広告を出して借りる人を探す場合があるそうです。
後者を専任媒介というそうですが、金沢区や戸塚区は、家主さんから専任媒介の形で委任を受けている不動産屋さんが割合多いようですので、(つまり、大手の情報誌などにない物件が見つかる場合がある)HPで情報を探したり電話などで問い合わせてみるとよいかと思います。
個人的には参照URLに書かせていただいた金沢文庫の不動産屋さんがお勧めできると思います。
以前、テラスハウスをお借りしていて、入居時の補修や退去時の敷金返還も、非常に丁寧な対応をしていただきました。ただ、最近は、お風呂なしの物件というのが減りましたので、ご予算を含めて物件を探すのが難しいかもしれません。
参照URLの不動産屋さんを含めて、近隣の不動産屋さんに問合せてみることをお勧めします。

参考URL:http://www.toyosato.jp/

金沢区や戸塚区でしたら、専任媒介物件を扱っていらっしゃる不動産屋さんを探すことをお勧めします。

不動産屋さんの賃貸物件は、複数の不動産屋さんに広告を出して借りる方を探す物件と、特定の不動産屋さんだけに広告を出して借りる人を探す場合があるそうです。
後者を専任媒介というそうですが、金沢区や戸塚区は、家主さんから専任媒介の形で委任を受けている不動産屋さんが割合多いようですので、(つまり、大手の情報誌などにない物件が見つかる場合がある)HPで情報を探したり電話などで問い合わせ...続きを読む

Q京阪本線沿いの駅の様子

先日、”大阪のどこに住むのが良いかを”皆様にお尋ねをさせていただきました大阪に異動予定の埼玉県人です。

●京阪本線沿いの樟葉・枚方公園・香里園・守口の各駅の町の様子を教えていただけないでしょうか。

駐車場10,000円(±2,000)で、賃貸用分譲マンションか自社施工物件で100,000円(駐車場込み)ならば、京阪本線沿いとのことで、上記の地区に居住を考えています。
お忙しいところ申し訳ありません。アドバイスよろしくお願いいたします。

また、その他、良い地区、駅がありましたらご教授お願いいたします。


-------------------------------------------------
●先日の質問●
(1)乗り換えずに通勤したいと考えています。
会社が北浜にあります。北浜駅から徒歩2~3分淀屋橋駅から徒歩4~5分です。

(2)駐車料金が10,000円(±2,000)の場所を探しています。
JR大阪環状線より外側の相場が、10,000円台とインターネットに書いてありました。

(3)スーパーや商店街がある場所を探しています。
自炊します。

(4)御堂筋線、堺筋線、阪急千里線、阪急京都線、京阪本線沿線を考えています。
(1)、(2)と教えてgooの回答を踏まえると、このような結論にいたりました。もし、上記路線以外に適合するものがあれば、ご紹介ください。

(5)家賃10万円程度(駐車場料金込み)で検討しています。
かなり贅沢な条件を挙げました。相場を外しているようであえば、ご指摘ください。
2DK以上>オートロック>南向き>家賃10万円程度(駐車場込み)>新築~3年以内
※賃貸マンションで、以前、泥棒に3回も入られています。
※日当たりが悪い部屋で病気になりました。
※2人ですむ予定です。

(6)自社施行物件もしくは、分譲用マンションをを賃貸している不動産会社はありますでしょうか。
賃貸専用に建てられたマンションは、少々作りが粗雑なイメージがあります。

先日、”大阪のどこに住むのが良いかを”皆様にお尋ねをさせていただきました大阪に異動予定の埼玉県人です。

●京阪本線沿いの樟葉・枚方公園・香里園・守口の各駅の町の様子を教えていただけないでしょうか。

駐車場10,000円(±2,000)で、賃貸用分譲マンションか自社施工物件で100,000円(駐車場込み)ならば、京阪本線沿いとのことで、上記の地区に居住を考えています。
お忙しいところ申し訳ありません。アドバイスよろしくお願いいたします。

また、その他、良い地区、駅がありましたらご教授お願い...続きを読む

Aベストアンサー

<守口市駅>

京都に向かって右手側に京阪百貨店、市営の体育館、シティホテル(以前はプリンスホテルだったが今は名前が変わっている)があり再開発されたなと感じる場所。だがそこから一歩でると昔ながらのごちゃごちゃした下町。一戸建てや長屋、文化住宅、5階建て程度のマンション多数あり。商店街やスーパーなどあり。
左手側は飲み屋街、会社、古い住宅地、一号線を超えると少し落ち着いた町並み。マンションもある。一方通行が多い。少し京都方面に行くと某大手電気メーカーの広大な敷地。

<香里園>

京都に向かって右手側(山側)は駅前は道路も狭くごちゃごちゃしたイメージがあるがそこを抜ければ閑静な住宅地。成田山不動尊や私立の学校がありいわゆる文教地区。企業の社宅が以前は多数あった。坂道が多い。
左手側は以前は飲み屋街と商店街のイメージだったが、今は駅前再開発でロータリーができ分譲マンションなどが多く建っている。大型ショッピングセンターがあるのもこちら側。府道や一号線のあたりまで行けば一戸建てが広がっている。
駅ビルにスーパーがある。

<枚方公園>

京都に向かって右側はひらかたパークという遊園地が広がっている。その東側はマンションや一戸建てが立ち並ぶ住宅地。大きなスーパーなどはない。
左側は昔ながらの住宅地で枚方市駅に続く枚方宿とよばれる街道筋。当然道路は狭い。マンションは駅近くには高層マンションはあまりないが170号線を越えて淀川近くまで行けば多数あり。

<くずは>

京都に向かって右手側は京阪電車が開発した住宅地。駅前にはくずはモールという大型ショッピングセンターがある。その隣は大学。またその隣は高層マンション群。基本的には一戸建てが広がる地域だが分譲・賃貸マンション多数あり。郊外の住宅地のイメージ。小さなスーパーやお店も多数あり。
左手は府道京都守口線でそれを越えると淀川なので家などはない。

それぞれ急行停車駅ですが守口市駅は通勤時間帯は急行は停まりません(準急と区間急行は停まる)。くずはは時間帯によって特急も停まります。特急停車駅ならば枚方市駅がありますが、駅前は市役所や百貨店やオフィスビル、飲み屋街などが広がる商業地域。そこを抜けると一戸建てとマンションが立ち並ぶ住宅地。そういえば駅前にビブレがありますが、その上層階はマンションです。

守口だと駐車場1万円は厳しいかもしれません。くずはならば駐車場込み10万円はいくらでもありますが、新築~3年以内となるとどうかな。。。
どちらかといえば守口より香里園、香里園よりくずはのほうが道路が広いので落ち着いた感じがします。

<守口市駅>

京都に向かって右手側に京阪百貨店、市営の体育館、シティホテル(以前はプリンスホテルだったが今は名前が変わっている)があり再開発されたなと感じる場所。だがそこから一歩でると昔ながらのごちゃごちゃした下町。一戸建てや長屋、文化住宅、5階建て程度のマンション多数あり。商店街やスーパーなどあり。
左手側は飲み屋街、会社、古い住宅地、一号線を超えると少し落ち着いた町並み。マンションもある。一方通行が多い。少し京都方面に行くと某大手電気メーカーの広大な敷地。

<香里園...続きを読む

Q横浜駅から横浜市金沢区までの行き方がわかりません。

初めて質問します。このたび初めて九州から横浜に用事でいくことになりました。羽田から横浜駅までは前例の質問でわかったのですが・・横浜駅到着後、駅から横浜市金沢区能見台というところまで行きたいのですが、教えて下さい。公共交通機関の運賃もよろしくお願いします。

Aベストアンサー

横浜駅周辺では何か用がありますか?

そうでなければ羽田空港駅からそのまま京浜急行を利用して
能見台駅まで直行できますよ。
羽田空港駅で品川(東京)方面ではなくて、横浜、久里浜方面に行く列車が1時間に3本程度あります。
それに乗って上大岡駅で各駅停車に乗り換えて4つ目の駅が能見台です。
羽田空港駅から能見台駅までは¥640です。

http://www.keikyu.co.jp/index.shtml

Q東大阪でおすすめの最寄の駅は?

東大阪に住むことになり、マンションを探してます 近鉄沿線(東大阪線)で探してますが、何分単身のため仕事帰りにスーパーで食品等購入をと考えてますが、土地勘がまったくないためわかりません どの駅周辺がいいのかおすすめがありましたら教えてください お勧めのお店もありましたらさらに教えてください

Aベストアンサー

東大阪と言っても西側の大阪市に近いところと東側の奈良県に近いところでは全く環境が異なるので何とも言えませんが、一番の方の言われるように勤め先がどの地域か書いておいた方が回答を得やすいと思います。
こちらも参考にして下さい。
http://www.city.higashiosaka.osaka.jp/koho/map/map_kubun.html

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=6&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1201&navi=search&init_word=%83%58%81%5B%83%70%81%5B&init_addr=%91%E5%8D%E3%95%7B%93%8C%91%E5%8D%E3%8E%73&proc_id=r1&focus_theme=Z311700

参考URL:http://www.city.higashiosaka.osaka.jp/koho/map/map_kubun.html

東大阪と言っても西側の大阪市に近いところと東側の奈良県に近いところでは全く環境が異なるので何とも言えませんが、一番の方の言われるように勤め先がどの地域か書いておいた方が回答を得やすいと思います。
こちらも参考にして下さい。
http://www.city.higashiosaka.osaka.jp/koho/map/map_kubun.html

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=6&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1201&navi=search&init_word=%83%58%81%5B%83%70%81%5B&init_addr=%91%E5%8D%E3%95%7B%93...続きを読む


人気Q&Aランキング