学校の時とかにしていけるヘアアレンジを教えてください。あまり複雑でないのをよろしくお願いします。
髪は多くてミディアム(肩に2センチぐらいつきます)です。中学生なのでカラーなどはしていません。今は毎朝アイロンでのばしてストレートです。
それと運動会があるんですけど、そのときのおすすめのヘアレンジも教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ヘアアレンジ、とのことですので、私が知っているものを紹介します。



(1)髪の毛を、上半分だけお団子にまとめる
(2)下の髪の毛を二つに分けて三つ編み


(1)下の髪の毛を残して、上の髪の毛を縦にちょんまげを二つ作る。
(今のベッカム選手みたいな髪型のことです。前髪は上げても上げなくてもいいです)(はちまきをしめる場合は、ちょんまげにひっかからないように注意してください)

この二つです。参考になれば幸いです。運動会、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪の毛がちょっと短すぎたかもしれません・・。のびたらやってみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/23 13:41

運動会だと動きやすいのが良いですよ。

暑いし・・・
ただ、雲量が多いと日焼けしますから、おろしたままが良いかも・・・
でも、高い位置のポニーテールは可愛いですし、シニョン(アップ)も、小さいと可愛いですよ。

三つ編みも可愛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポニーテールにしていきました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/23 13:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪の結び方なんですけど...

何か可愛い髪の結び方ありませんか?
出来れば二つ結びでお願いします。
なかなか思うように結べなくて困ってます…。

Aベストアンサー

くしの柄やヘアピンとか使って後ろをきっちり2つに分けてから結ぶときれいに結べると思います★高い位置で結ぶ方がかわいらしさアップ!ですよね♪あと髪全部を2つに分けるんじゃなくて、耳の上あたりの髪だけをすくって2つに結んで、後ろがわの髪は結ばずにそのまま垂らしておく「うさぎ結び」もかわゆいですよね♪前髪はそのまま垂らしたりかわいいヘアピンで留めたり、あごぐらいの長さまであればうすく垂らしておいてもかわいいですよ★

Qストレートヘアアイロン

髪を伸ばし始め、今肩にかかる程度です。
わりと直毛なんですが、それでもやはりはねやうねりが目立ちます。
仲間由紀恵さんや、「和茶」の春バージョンCMの於保佐代子さんのようにはとてもならないです。

そこでストレートヘアアイロンを買おうかと思い立ちました。
けど、お店行くといっぱいあるんです。

・ヴィダル、パナ、コイズミなど
・電気コード、ガス式
・何もなし、スチーム・イオン

私は、パナの、電気コード式でスチームを買おうかと思っているのですが・・・(値段的にもこんなものかなと思ったので)
しかし、下手すれば髪を傷めかねないものですし、ぜひみなさんの意見を教えてください!

Aベストアンサー

私も先日、アイロンを購入しましたw
royroyroyさんと同じく、私もわりと直毛の方だったんですけど
毛先のうねりが少し気になって、購入することにしました(^^)
私も詳しくは分からないのですが、やっぱりスチーム付きは良いと思います♪
あと、髪が傷まないようにスプレーなどで保護もした方がいいですよw
ただ、royroyroyさんが求めているような、仲間由紀恵サンや於保佐代子サン
のようなストレートヘアになるには、アイロンだけでは難しいと思います…(><;)
2人とも縮毛矯正(又はストパー)だと思うので。。。
アイロンの場合、髪が水に濡れるとセットした髪がまたはねるし、うねるし((汗
仲間由紀恵さんのようなさらさらのストレートヘアを目指すのであれば、
アイロンより絶対縮毛矯正(ちょっと高いけど)の方がオススメですよ♪

Q髪の結び方、教えてください。

今、親子共々、ロングヘアーに挑戦中です。が、私はこの年になるまで、髪を伸ばしたことが無く、したがって、髪の結び方とか、知りません!!(←威張れる話じゃないですが)ですから(こどもに)、かわいく三つ編みや編み込みをしようと思っても、できません。自分も、後ろでひとまとめ・・・しかできません。
普通の、三つ編みや編み込み、その他髪の結び方を、わかりやすく回答してもらえませんか。あるいはそんな基本が載っているサイトや本を教えてもらえないでしょうか・・・・

Aベストアンサー

上手に説明できるか解りませんが、私の得意な縛り方です。
まず髪を二つに分けます。前から後ろまでね。
それをそれぞれお好みの高さに縛るのですが、最後の縛り終わりの時に縛っている髪を上に折り返して縛るんです。解りますか?
毛先が上に向くんですけど・・・
それをブラッシなどで逆毛を立てます。
ボリュームはお好みで。
鳥の巣のようになるんです。
ただこれだけなんですが、うちの娘二人(5歳.2歳)は結婚式などにはこの髪型です。慣れれば簡単なんですか・・・
なんだか解りにくい説明でごめんなさい。
ハードスプレーをかけると一日中持ちます。
特に子供の髪はすぐに逆毛が落ちてしまうんですよね。
本屋さんにも子供のヘアースタイルが載っているのもあるので探してみてください。

Q業務用ストレートヘアアイロンについて

はじめまして。
最近、ネットオークションで業務用ヘアアイロンを
色々と見かけます。ビューティーストレートというのが
結構売られてるようなんですが,実際使って見える方
いらっしゃいますか?使い心地はどんなものでしょうか。
うまくのびますか?機械はすぐ壊れたりしないのでしょうか?

ヤフーを見ていたら業務用でプロスタイルというのが
あるようですが、そちらはどうなんでしょうか?少し
安く感じますが・・・。

私の髪質は所々ねじれた毛と太目の毛が混じっているけれど、縮毛と言いきれません。普通のクセ毛だと思います。
ドライヤーでしっかり延ばせば、それなりにおかっぱ風に
なります。でも、最近はじめて美容院でヘアアイロンを使ってもらってまっすぐになる事を知って興味を持ちました。

なにぶんにも高級なので、買うのをためらっています。
長くなってスミマセンが,よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3のchikamamushiです(*^_^*)
業務用以外のアイロンは使ったことがありません。業務用は高かったので美容師さんに「市販のマイナスイオンのストレートアイロンでも同じですか?」と相談しましたが、やはり業務用とは違うそうです。髪を挟む金属の部分が違うようで、業務用のは髪を傷めない素材らしいです。私が使っているアイロンは、何年も使っていますが枝毛や切れ毛が起こったこともありませんよ。
私のは「パタテ」というアイロンで、携帯用のカスタネット型と美容院で使う細長い形のものがあります。ロングならカスタネット型でも大丈夫ですが、ショートだと挟みにくいかもしれません。カスタネット型の方が温度は低いですが、綺麗に真っ直ぐになりますよ(^◇^)さわり心地もツルンツルンです。
縮毛矯正やストレートムースを使う必要もないので、経済的だとは思いますよ。
・・・まるでメーカーの回し者みたいでごめんなさいっ!でも本当にこのアイロンに救われたので・・。ご参考までにっ。

Q髪の結び方を教えてください

髪を後ろで結ぶことが出来なくて困っています。
たとえば↓の右の写真のように結びたいのに
http://www.complex-biz.com/onlineshop/arrange/index_1_1_26.html
侍みたいに変に立ってしまったり、膨らんでしまったりで、写真のようにきちんとならないんです。
コツがあるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

髪の生えている向きや固さなど、人それぞれ違うので
きれいにまとまらないのかもしれません。私も毛質のせいでポニーテールがごわごわしてしまって雑誌のようにうまくいきません。
どうしてもその写真の髪型にしたいのでしたら緑のケープなどで無理やり固めてしまうのはどうでしょうか。
くしにケープをつけてからくしを使ってまとめるときれいに固まりますよ。

参考URL:http://www.kao.co.jp/cape/

Q着物でミディアムヘアのセット

娘の宮参りに着物を着ようと思うのですが、髪形に困っています。アップにしたいのですが、少し短いような・・・小物は何も持っていないのですが、やはり母親はシンプルな感じでセットして行った方が良いでしょうか?どんな感じにしたら良いか迷っています。何か良いアイデアがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

美容院を予約しましょう。
大丈夫、どんなに短い髪でも「アップで」といえばあげてくれます。
セミロングはもちろん、ショートボブ程度でも大丈夫です。
刈り上げてるようなボブだと・・・たぶん悩んでおられないと思います。

Q結婚式のBGM【アレンジもの】

結婚式のBGMで悩んでおります。
テーマは和モダンです。

洋楽でも邦楽でも何でも構わないんですが、原曲をそのまま使うのは気が引けます。
なので、JAZZアレンジとかROCKアレンジとかを探しています。
できれば、童謡や民謡などのポップアレンジVerや
クラシックや雅楽のポップアレンジVerなどがいいです。
普通の洋邦楽のアレンジでもいいです。

"Jazzで聴くウエディング・メロディーズ "というCDを見つけたので
とりあえず買ってみようと思います。
何かいい曲とかアリバムなどがあったら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

このたびはご結婚おめでとうございます。
和モダンにジャズって素敵ですね~!
私は和一色の披露宴で、BGMには二胡ベースをメインに流していました。
そればかりだとしつこく感じるかもしれませんが、
けっこういろいろとアレンジがありますので
良かったら視聴してみてください♪

http://search.www.tsutaya.co.jp/search_ph2/index.pl?RBT_SELECT=2%2CA&TXT_SEARCH=%83%84%83%93%83%84%83%93&VIEW_PAGE=1&BTN_SEARCH_1=1&REF=04&REF_SEARCH=1

Q背をのばしたい! 高校1年生で身長をとにかくのばしたいです。今日整形外科にいってレントゲンとっても

背をのばしたい!

高校1年生で身長をとにかくのばしたいです。今日整形外科にいってレントゲンとってもらったのですが、軟骨?みたいなのはもう残ってないって言われ身長は伸びないかなーと言われました。そんな中でも伸ばせる方法ありませんかね?

Aベストアンサー

>軟骨?みたいなのはもう残ってないって言われ身長は伸びないかなーと言われました。そんな中でも伸ばせる方法ありませんかね?

レントゲンを撮ってもらって「軟骨?みたいなのは・・・」と言われたそうですが、それは骨端線(こったんせん)の事でしょうね。
骨端線があれば骨がまだ成長する余地がありますが、骨端線が閉じてしまっていると、残念ながら成長の余地はなくなっていると思います。
「身長は伸びないかなー」というのはそのことを言ったのでしょう。

でもあきらめないでください。骨端線はレントゲンにうまく写らないこともあります。それで医師も「伸びない」と断言せず
「伸びないかなー」と言葉を濁したのでしょう。

そこで、質問者さんの潜在形質いっぱいに身長を伸ばすには以下のことに留意してください。

1.栄養をちゃんと摂る(変なダイエットをしない)
2.用もないのに夜更かしをしない(睡眠をちゃんととってください)
3.適度な運動をする

Qかわいいヘアアレンジ

髪の毛の量が多く、なかなか自分でかわいいアレンジができません(><)

雑誌などでコテを使ったかわいいアレンジ方法などもよく参照するのですが、
何せそのやり方(ヘアアレンジの仕方)が適当にしか書いてないので、どのようにヘアピンを差したらいいのか、とかもよくわからないし、「ポンパ」とか「S字巻き」とか用語もよくわかりません・・・

どなたか私みたいなあほうでも分かるヘアアレンジの仕方、またはおすすめのサイトなどありましたら教えてください★

Aベストアンサー

どのようなアレンジが好みか分からないのですが、とりあえず基本的なことが分かるサイトをご紹介します。
まず巻き髪は http://www.rasysa.com/special/200612001/
アレンジ(お団子など)は http://www.rasysa.com/special/200607001/
このサイトでは、ピンの打ち方などが詳しく書いてあります。
お団子については http://forl.allabout.co.jp/s/060510/
も御覧下さい。

あと、こちらにも http://woman.excite.co.jp/salon/special3/
色々アレンジが出ています。

参考になれば幸いです。

Qスチームのヘアアイロン

http://jmall.joshin.jp/servlet/emall.odr_wp?SHP=3&PGN=14&LVC=20&LVT=1&CRY=360&IID=4547441279344 ←このヘアアイロンをつい最近買ったのですが、
説明書どおりにちゃんとやってるはずなのですが、スチームの出る量がすごく少ないのです。説明書によると、スチームがでてるときは「シューーー」という音がなって、けむり?か湯気がでるみたいなんですが、私のは「スー・・・」と言う音が2秒間くらい続くだけなんです;連続でスチームを出したりしてないし、どこか壊れているのでしょうか?
でも買ったばっかりですし;;
詳しい方回答おねがいします><

Aベストアンサー

こんにちわ!
私はstarchipさんとは違いますが、スチームアイロンを使ってます。私のはストレート専用のスチームアイロンなのでずっとシューとスチームがでています。
下にstarchipさんがお使いのアイロンが載ってるページのURLを載せたのですが、ストレートとカールの両方ができるやつなんですね。水が入ってるタンクをおすとスチームが発生するようになってるみたいですね。カール用がついてるのって髪を巻いてからタンクを押しスチームをだしてカールをつけるという仕組みになってるのが多いと思います。
もしタンクを押してスチームが出ないときは故障の可能性もあるので、箱か説明書に書いてあるメーカーなどの問い合わせ先に問い合わせた方がいいかもしれません!

参考URL:http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH1516


人気Q&Aランキング

おすすめ情報