プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、一人暮らしをしていて、

今度引っ越す際に

一口ガスコンロを捨てようと思うのですが、

市の粗大ごみについて書かれている紙の「コンロ」の欄を見ると、

ガステーブルと書かれていて、

特に一口コンロについては書いていません。

これは粗大ゴミでしょうか?それとも、燃えないゴミで大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

これは、残念ながら、各々の市の行政によって異なるので、市役所などの窓口に聞くしかないですね。



市によっては、ゴミの捨て方などのパンフレットなどを発行していて、かなり細かく記載しているものもあります。

品目としては粗大ゴミでも、重さ、大きさ次第で、有料ゴミ袋に入るものであれば、燃やせないゴミとしているものもあれば、市ではゴミとして回収しないものなども規定があります。

参考:東京都多摩市の例
http://www.city.tama.lg.jp/seikatsu/13/1043/0048 …
    • good
    • 0

市役所に電話しましょう


「ごみのことですが」
    • good
    • 2

一般的には粗大ごみです、文面からも


自治体により取り扱いが異なります、役所に問い合わせられたら・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!