アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

今まで巷の見合いパーティーに参加してきましたが、
遊び目的や、個人情報を偽っている方が多く、結婚相談所の入会を検討中です。
そこで体験されている方にご相談ですが、
大手3社(オーネット、ツヴァイ、サンマリエ)が主催しているパーティの
男性の質はいかがなものでしょうか?
というのも、マッチングによると私の年齢(39歳)がネックになり、
なかなか紹介していただけなのではないかと懸念しています。
巷の同世代中心のパーティーですと、だいたい私は一番か二番人気になります。
決して美人ではないのですが、男性受けはいいと思います。
(遊び半分の方が多いですが。。。)
後もうひとつネックになっているのが、私が仕事人間で高収入の為に
どうしても男性の年収(650万以上希望)が気になるところです。
外見は差ほど気にしません。チビ、禿げ、デブOKです。
その点は人間性さえ良ければなのですが。。。
どうか、情報提供お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

6年ほど前の情報で古いかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。

ツ○ァイにて婚活しておりましたが、その際に幾つかのカップリングパーティーに参加しました。
通常のプロフィールを参考にコンタクト申し込みをする以外に、有料でそういったパーティに参加できました。

その時にお会いする男性は、色んな方がいましたが、真面目に結婚を希望している人たちがまあまあ多数だったと思います。
ただ、年収についてはその場では分からなかったような気がします…。

パーティは、ごく普通のパーティもありましたが、「ワイン講座を受けながら」とか「テニスをしながら」などのテーマを設けたパーティもありました。
ワイン講座であれば、お酒に興味のある人が集まるでしょうし、テニスならスポーツに興味がある方がくるでしょうし、そういう場を活用して趣味の合う人を見つけるのも一つの手段かと思います。

年代別のパーティというのもありましたので、30代~40代のパーティに出席すればいいかもしれません。

人間性は…こればかりは一度二度会っただけでは判断しかねますね。
それこそご縁というものかもしれません。

参考になりますでしょうか、頑張ってくださいね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年収はその場ではわからないのですね。。。。
確か私もどこかで聞いたような気がします。

京都に住む私自身の経験です。

大手のパーティーに何度か参加したのですが、雰囲気に圧倒されてうまくいきませんでした。
完全に経験不足でした。
慣れた人がたくさんいると、その人達に主導権を奪われるような気がして変に気後れしてしまいました。

その後、友人に誘われて小さな会社のパーティーに(女性12対男性13)参加しました。
小さい所だから、全く期待していなかったのですが、
行ってみると、規模が小さい分、口コミで集まっている人が多いらしく、
真面目で真剣な人が多かったです。
会社側の人は、
「いい加減な仕事をしたら、すぐに潰れてしまうので必死です。」と苦笑いしながら、
司会進行をしておられました。

パーティに参加するにも、運転免許証や身分証明書の提示は当たり前でしたし、
そのパーティーでルール違反(ストーカーや外で待ち伏せて連絡先を聞く)等をした男性や女性は、
リストに載せて、二度と参加させないシステムにしていたそうです。

そこで、私は今の彼女を見つけました。
少人数故に、ゆっくり話を出来たのが本当に良かったです。
結婚の話はまだ出せていませんが、出来ればいいなと思っています。
因みに一緒に行った友人はカップルにはなれなかったのですが、
会員になって、毎月1名以上紹介してもらっているようです。

大規模、小規模、それぞれ合う合わないがあると思いますが、
私には親身になってくれて、本当にアットホームな雰囲気の小規模パーティーがピッタリでした。
    • 0

エクシオのお見合いパーティーで婚活中で

質問の3社は参加したことがないので検討違いだったらすいません。

エクシオのパーティーの中には高学歴高収入の男性のパーティーが
あるそうですよ。一回しか参加したことありませんが
なかなかよかったと思うんですけど・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

現在検討中なのは結婚相談所のお見合いパーティーです。
私もエクシオには何度か参加したことあります♪

でも、情報提供ありがとうございます♪

4~5年前に、サンマリエで活動していました。

男性の質…正直よく分かりません。
私自身も外見は気にしないタイプだからか、私はさほど悪い人に会った記憶はありません。
(誰から見ても性格に難があった方は除く)

ですが、二度ほど参加したサンマリエ主催のパーティーでは、終了後に女性の参加者たちが「今日のはひどかったねー!!」って愚痴っているのを聞いてしまいました。
今日のは、って事は(彼女たちの感覚で)ひどくない日もあるのでしょうけど。
私はわずかしか参加していないので分かりません。

私が思ったのは、女性参加者はきれいな人が多かったので、あなたにとってはライバルが多いだろうなーという事です。
30代は結婚相談所で、割合の多い世代ですし。

サンマリエなどの大手では、年収制限がないので、650万以上の方は本当に少ないと思います。
出会える確率で言ったら、年収制限のあるセレブ向け相談所の方が、向いていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
綺麗な方が多いんですね~。。。
30前後の美しい方と競う気はありませんが、
アラフォー中心のパーティーなどの年齢別にセッティングされているのでしょうか?
セレブ向けの相談所ではもうすぐ40の私ではそれこそ無理です(笑)

50歳、独身、男 です。

私は、かつて 20年以上も前に ツヴァイ に
入っていましたが、
かなり 古い情報で役に立たないと思いますので
控えさせてください。

( それに 自分には合わないと思い、すぐに “退会”
  しました。 )

ところで、質問文を拝見させて頂きましたが、
恐らく
takitsuboさん は 実年齢よりも若く見える、
気立ての良い お嬢さん だと 思いました。

仮に 私が 直接 お会いしたとするなら
一発で 惚れてしまいそうな 魅力的な
女性だと お察し致します。

ただぁ、スゴク気になるのが
口では
『何でもいいです . . . . . 人間性が良ければ。』
とありますがぁ、

結局は、かなり 男性を選んでおられるように
思えます。

結婚に “妥協” は 禁物ですが、
その一方で 『 身の丈 』 に合った
結婚を 望むことも 大切です。

特に 年齢が 39歳とあります。

女性の場合は 、見た目での ルックス年齢 は、
いくらでも ゴマカスことは可能です。

但し、女性に取っての 一番大切な年齢である
“子宮年齢” だけは、正直です。
こればかりは、どうにもなりません。

一日でも 早く 生涯の伴侶 が 見つかる
といいですねぇ。

とぉ、ぉ、、、、、

自分の “娘” には、いつも 言っています。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご指摘ありがとうございます。
頑張ります。