アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

今まで巷の見合いパーティーに参加してきましたが、
遊び目的や、個人情報を偽っている方が多く、結婚相談所の入会を検討中です。
そこで体験されている方にご相談ですが、
大手3社(オーネット、ツヴァイ、サンマリエ)が主催しているパーティの
男性の質はいかがなものでしょうか?
というのも、マッチングによると私の年齢(39歳)がネックになり、
なかなか紹介していただけなのではないかと懸念しています。
巷の同世代中心のパーティーですと、だいたい私は一番か二番人気になります。
決して美人ではないのですが、男性受けはいいと思います。
(遊び半分の方が多いですが。。。)
後もうひとつネックになっているのが、私が仕事人間で高収入の為に
どうしても男性の年収(650万以上希望)が気になるところです。
外見は差ほど気にしません。チビ、禿げ、デブOKです。
その点は人間性さえ良ければなのですが。。。
どうか、情報提供お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



6年ほど前の情報で古いかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。

ツ○ァイにて婚活しておりましたが、その際に幾つかのカップリングパーティーに参加しました。
通常のプロフィールを参考にコンタクト申し込みをする以外に、有料でそういったパーティに参加できました。

その時にお会いする男性は、色んな方がいましたが、真面目に結婚を希望している人たちがまあまあ多数だったと思います。
ただ、年収についてはその場では分からなかったような気がします…。

パーティは、ごく普通のパーティもありましたが、「ワイン講座を受けながら」とか「テニスをしながら」などのテーマを設けたパーティもありました。
ワイン講座であれば、お酒に興味のある人が集まるでしょうし、テニスならスポーツに興味がある方がくるでしょうし、そういう場を活用して趣味の合う人を見つけるのも一つの手段かと思います。

年代別のパーティというのもありましたので、30代~40代のパーティに出席すればいいかもしれません。

人間性は…こればかりは一度二度会っただけでは判断しかねますね。
それこそご縁というものかもしれません。


参考になりますでしょうか、頑張ってくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年収はその場ではわからないのですね。。。。
確か私もどこかで聞いたような気がします。

お礼日時:2011/02/25 16:10

京都に住む私自身の経験です。


大手のパーティーに何度か参加したのですが、雰囲気に圧倒されてうまくいきませんでした。
完全に経験不足でした。
慣れた人がたくさんいると、その人達に主導権を奪われるような気がして変に気後れしてしまいました。

その後、友人に誘われて小さな会社のパーティーに(女性12対男性13)参加しました。
小さい所だから、全く期待していなかったのですが、
行ってみると、規模が小さい分、口コミで集まっている人が多いらしく、
真面目で真剣な人が多かったです。
会社側の人は、
「いい加減な仕事をしたら、すぐに潰れてしまうので必死です。」と苦笑いしながら、
司会進行をしておられました。

パーティに参加するにも、運転免許証や身分証明書の提示は当たり前でしたし、
そのパーティーでルール違反(ストーカーや外で待ち伏せて連絡先を聞く)等をした男性や女性は、
リストに載せて、二度と参加させないシステムにしていたそうです。

そこで、私は今の彼女を見つけました。
少人数故に、ゆっくり話を出来たのが本当に良かったです。
結婚の話はまだ出せていませんが、出来ればいいなと思っています。
因みに一緒に行った友人はカップルにはなれなかったのですが、
会員になって、毎月1名以上紹介してもらっているようです。

大規模、小規模、それぞれ合う合わないがあると思いますが、
私には親身になってくれて、本当にアットホームな雰囲気の小規模パーティーがピッタリでした。
    • good
    • 0

エクシオのお見合いパーティーで婚活中で



質問の3社は参加したことがないので検討違いだったらすいません。

エクシオのパーティーの中には高学歴高収入の男性のパーティーが
あるそうですよ。一回しか参加したことありませんが
なかなかよかったと思うんですけど・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在検討中なのは結婚相談所のお見合いパーティーです。
私もエクシオには何度か参加したことあります♪

でも、情報提供ありがとうございます♪

お礼日時:2011/02/25 16:12

4~5年前に、サンマリエで活動していました。



男性の質…正直よく分かりません。
私自身も外見は気にしないタイプだからか、私はさほど悪い人に会った記憶はありません。
(誰から見ても性格に難があった方は除く)

ですが、二度ほど参加したサンマリエ主催のパーティーでは、終了後に女性の参加者たちが「今日のはひどかったねー!!」って愚痴っているのを聞いてしまいました。
今日のは、って事は(彼女たちの感覚で)ひどくない日もあるのでしょうけど。
私はわずかしか参加していないので分かりません。

私が思ったのは、女性参加者はきれいな人が多かったので、あなたにとってはライバルが多いだろうなーという事です。
30代は結婚相談所で、割合の多い世代ですし。

サンマリエなどの大手では、年収制限がないので、650万以上の方は本当に少ないと思います。
出会える確率で言ったら、年収制限のあるセレブ向け相談所の方が、向いていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
綺麗な方が多いんですね~。。。
30前後の美しい方と競う気はありませんが、
アラフォー中心のパーティーなどの年齢別にセッティングされているのでしょうか?
セレブ向けの相談所ではもうすぐ40の私ではそれこそ無理です(笑)

お礼日時:2011/02/25 10:34

50歳、独身、男 です。



私は、かつて 20年以上も前に ツヴァイ に
入っていましたが、
かなり 古い情報で役に立たないと思いますので
控えさせてください。

( それに 自分には合わないと思い、すぐに “退会”
  しました。 )

ところで、質問文を拝見させて頂きましたが、
恐らく
takitsuboさん は 実年齢よりも若く見える、
気立ての良い お嬢さん だと 思いました。

仮に 私が 直接 お会いしたとするなら
一発で 惚れてしまいそうな 魅力的な
女性だと お察し致します。

ただぁ、スゴク気になるのが
口では
『何でもいいです . . . . . 人間性が良ければ。』
とありますがぁ、

結局は、かなり 男性を選んでおられるように
思えます。

結婚に “妥協” は 禁物ですが、
その一方で 『 身の丈 』 に合った
結婚を 望むことも 大切です。

特に 年齢が 39歳とあります。

女性の場合は 、見た目での ルックス年齢 は、
いくらでも ゴマカスことは可能です。

但し、女性に取っての 一番大切な年齢である
“子宮年齢” だけは、正直です。
こればかりは、どうにもなりません。

一日でも 早く 生涯の伴侶 が 見つかる
といいですねぇ。

とぉ、ぉ、、、、、

自分の “娘” には、いつも 言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご指摘ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2011/02/25 10:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚相談所での交際をしたことがある方教えてください。

30歳の女性です。結婚相談所で30代後半の男性と知り合いました。2ヶ月ほど経ち10回会っています。メールは1日1~2通しています。

これだけだと交際しているように見えますが、交際を申し込まれているわけではなく、恋愛や結婚の話も全くされていません。いつも仕事やたわいもない話で盛り上がっています。ツボが似ていて楽しいですが、頻繁に会っている割に変わらないので最近不安になってきました。

やはりこれは彼はまだ私を見極め中ということでしょうか。私は彼について、結婚までは分かりませんが好意を持っているので彼が良ければ交際したいと思っています。でも、まだ2ヶ月しか経っておらず、見極め中のところそんなことを女性から言うとはしたなく嫌われてしまいますでしょうか。相手がそう思うまでちゃんと待つべきでしょうか。相談所で交際なさっている方はみなさんどのくらいの期間で交際を決め、どのように進めていっているのでしょうか。

いい年をしてお恥ずかしいですが。私は恋愛経験があまりなく、女性が多い環境であったため男性の気持ちに疎いところがあります。相談所であるので、普通の出会いとはちょっと違うかと思うのですが、迷惑でない気持ちの伝え方、交際の進め方をアドバイス頂けませんでしょうか。

30歳の女性です。結婚相談所で30代後半の男性と知り合いました。2ヶ月ほど経ち10回会っています。メールは1日1~2通しています。

これだけだと交際しているように見えますが、交際を申し込まれているわけではなく、恋愛や結婚の話も全くされていません。いつも仕事やたわいもない話で盛り上がっています。ツボが似ていて楽しいですが、頻繁に会っている割に変わらないので最近不安になってきました。

やはりこれは彼はまだ私を見極め中ということでしょうか。私は彼について、結婚までは分かりま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。相談所で結婚した者です。

相談所は特殊な所ですので、色々不慣れでご不安も多い事と思いますが、あまり焦らないでゆっくりとお相手を見極めていかれた方が良いですよ。結婚は大きな賭けですから、失敗する事もあります。その場合の代償は思いがけずも大きな物となります。本当に焦らないで下さいね。その代償を支払うはめになった事もありますので、それは私も良く分かっています。心に傷を負とそう簡単には癒えませんので、それだけはご注意下さいね。

まず男性側の性格なのですが、内気でオクテという事はありませんか?この場合は相手側から話を切り出せないという事もあると思いますよ。対処方としては質問者様がこの方をリードしていくしかありません。バンバンこちらから話を進めていきましょう。もしかなり積極的な方のようなら、こちらも様子見ですね。他の方と天秤にかけている可能性ありです。その場合なのですが、こちら側も他の方と天秤にかけながらになります。なかなか確定出来ない方をいつまでもまつ必要はありません。とにかく沢山の方にお会いする。これがポイントです。シビアな世界なんですよ。相談所って。現在のお相手の方がなさっているかもしれない二股は当たり前に皆様していますよ。もし質問者様がそうしたお付き合いがお嫌ならば、あなたには相談所は向いていないという事になってしまいます。まだご入会なさって日が浅いのでしたら、少しずつこのシステムに慣れていくしかありません。大切なのは無理をしないで、御自分らしくお付き合いしていかれる事だと思います。

会員さんは多種多様な方がいらっしゃいます。その方その方に合わせた対処方が必要になります。全ての方と同じお付き合い方ではなかなか進展していきません。先ほどと重複しますが、積極的な方にはこちらから切り出す必要はありませんし、オクテな方にはこちらがリードしてあげる事も重要になってきますよね。お相手の方の性格を良くお考えになって、その性格に見合うお付き合いをしていきましょう。それとこれも重要な事なのですが、お断りは遠慮してはいけません。はっきとお断りしましょう。お付き合い、お断りこれを繰り返すのが、相談所では当たり前の事なのです。私もメールでのお話だけで終わった方が沢山いますよ。全て私からのお断りです。男性の方って意外と御自分からははっきりと切り出せない方が多いようなので、ダラダラのお付き合いは嫌なのでお断りしてしまいました。

主人とはメールだけが1ヶ月続きました。お互いの仕事の都合で会えなかったのです。一日に多い日で10通くらいしていましたよ。会社でもコソコソとせっせっと送りっこしていました。話が付きませんでしたし、そのメールで将来の事も沢山話し合いました。将来の話って相手が結婚を考えてくれているのかの見極めには重要かもしれません。最初から結婚を前提としているのだから、別に恥ずかしい事でもないし、逆にしなくてはいけないですよね。私がお会いした方は皆さんちゃんとしてました。あまりにもはっきり聞かれるのでこっちがびっくりしてしまうほどでした。主人と2ヶ月目に初めてデートして「こんなに一緒にいて楽で自然な人っているんだな~。」と感じました。一日中一緒にいても変にカッコ付ける事もなくて本当に楽しかったです。こういう人だと結婚生活も明るいように思いました。プロポーズされたのは3ヶ月目でした。それからはトントン拍子に事が進みましたよ。その年の内に同居・入籍・挙式してしまいました。メールだけから、こんなに早く進展してしまうケースもあるというお話として参考程度に。

相談所を経験して感じた事があります。人との出会いには縁が必ずつきまとうのだなと。縁のある人とはお話がとてもスムーズに進むのです。この人がいいな~と思った事は何度でもありますが、不思議と上手くいかないのですよね。なんかすれ違いなんです。でも主人とは本当に自分の心が付いていけないほど、ドンドン話が進んでいくんです。恐いくらいに。無理してしまうとやはりいつまでも無理してしまうという事もあります。無理の連鎖というのかな~。(上手く言えなくてごめんなさい)それに女性は相手から強く望まれて結婚した方が幸せですね。他の会員さんでもそういう人は本当に幸せそうです。毎日「可愛い。可愛い。」って言ってもらってるそうですよ。そうすると本当に可愛い人になれるみたいですよ。

男性の気持ちに疎いと言われていますが、逆を言ったら男性側も女性の気持ちが分からなくて悩んでいる場合もありますよ。それと相談所は別に普通の出会いと一緒です。あまり特別と身構えないで、友達の紹介と同じとお考え下さい。紹介してくれるのが相談所というだけです。何ら変わりません。出会ったら普通の恋愛ですよ。

だいぶ長々と申し訳ありません。でも私も理解出来ます。こんな赤の他人とどうやって話を進めていったら良いのかとお悩みになる気持ち。でもきっと沢山の会員さんの中には一生のお相手の方がいらっしゃると思うのです。まだ出会っていらっしゃらないという事もあるかもしれません。結婚に向いている男性って必ずいますよ。この人と結婚して自分は幸せになれると自信を持つ事は始めは出来ないものなんです。出会った瞬間何かを感じる事なんて、マレだと思うのです。だから結婚してみないと分からないのですよね。やっぱり結婚は賭けなんです。人生を賭けた大勝負だと思います。伝えたい事いっぱいいっぱいあるのですが、私の文章力ではこれが限界です。分かりずらいですよね。ごめんなさい。

賭けに勝てますように!!そして素敵な人生仲間に巡り会えますように!!!

こんにちは。相談所で結婚した者です。

相談所は特殊な所ですので、色々不慣れでご不安も多い事と思いますが、あまり焦らないでゆっくりとお相手を見極めていかれた方が良いですよ。結婚は大きな賭けですから、失敗する事もあります。その場合の代償は思いがけずも大きな物となります。本当に焦らないで下さいね。その代償を支払うはめになった事もありますので、それは私も良く分かっています。心に傷を負とそう簡単には癒えませんので、それだけはご注意下さいね。

まず男性側の性格なのですが、内気でオ...続きを読む

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q39歳独身女。無職で結婚のアテ無し。

相談させてください。

タイトルどおりの今年39歳になる、独身女です。

今まで短期の派遣を転々として暮らしていました。去年、やっとまともな就職先に就いたかと思ったら、すぐに仕事を辞めてしまいました。
精神的に参ってしまい、体調不良になったからです。それから今現在も、仕事をしていないという状態です。
毎日家に居て鬱々としていて、考えなくてもいいことまで アタマの中にぐるぐる回ります。
まさか自分が独身でこんな歳まで一人で居るなんて思ってもみませんでした。気がつけば、キャリアも無い、彼氏もいない状態です。幸い、実家暮らしで父もまだ働いていてくれています。
本来なら、娘である自分が、10年15年前に、家から居なくなっている(嫁に行っている)のが普通なのに、気がつけば40になるまでお世話になっていました。
私がバカでした。人生プランも出来ていなかったもんだから、何の貯えも無い。今確認したら、貯金があと150万ほどでした。。。
父親が仕事休みの日は、仲の良い両親に遊びに連れていってもらっている状態。もしも親がこれから病気になったら・・・私自身が病気になったら・・・親が死んだら・・・いろいろ悲しいことを思い浮かべてしまいます。
ご飯を食べさせてくれてありがとう。家に居させてくれてありがとう。私に気遣ってくれてありがとう。愛してくれてありがとう。沢山のありがとうの感謝の気持ちがあるけれど、親に恩返しすることが出来ません。
結婚して安心させてあげたい。私の幸せな姿を見せてあげたい。そう思うのですが、全く実行に移せません。まずは仕事なのに。仕事も職安へ行っても、年齢的につき返されるだけです。田舎なので仕事がありません。
独身女性でも、仕事もキャリアもある人は、有意義に過ごしてらっしゃるでしょう。でも、私には何もありません。
ダメ人間になってから、抜け出せないのです。好きな人もいないし、出会いもありません。39歳、独身女がこれほど辛いとは思いもよりませんでした。ただただ苦しいだけです。
今までの人生をどうすれば取り戻せるでしょうか。また、これから先、どうやって生きていけばいいでしょうか。どなたかアドバイスお願いします。

相談させてください。

タイトルどおりの今年39歳になる、独身女です。

今まで短期の派遣を転々として暮らしていました。去年、やっとまともな就職先に就いたかと思ったら、すぐに仕事を辞めてしまいました。
精神的に参ってしまい、体調不良になったからです。それから今現在も、仕事をしていないという状態です。
毎日家に居て鬱々としていて、考えなくてもいいことまで アタマの中にぐるぐる回ります。
まさか自分が独身でこんな歳まで一人で居るなんて思ってもみませんでした。気がつけば、キャリアも無い、...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと宗教的な面からのアドバイス。

油断して生きてきて、自分の現状をみるとお先真っ暗とまでは言わないけど、「先が見えない」っていう方はわりといるのではないかと思います。
私の知人には、50歳未婚の女性で、リアルな彼氏は無く、あこがれの彼はTVの中の往年のスター(もちろん既婚者)って方がいます。
こうなると「どうやって自分は幸福になれるのだろうか?」という考えでいっぱいいっぱいになる可能性があります。(もしくは、「何も考えたくない」かも?)でも、その方法は簡単には見つからないでしょうね。

でも、「自分の周りの人たちを幸せにしてあげる方法は?」と思えば、いくつか方法はあるはずです。
自分の両親が喜んでくれることであれば、実家暮らしの無職でも何かできることがあるはずです。
また、自宅のご近所さんまで広げれば、家の周囲の掃除とか、お買い物や掃除のお手伝いやお子さんの相手などがあるかもしれません。
さらに広げたら、町や市のボランティア活動で、なにか自分が手伝えるものがあると思います。

そうしたことをすれば、相手の方に喜んでもらえます。それは直接には、自分の幸福にはつながらないけど、なぜか嬉しく心が温かくなるものですよ。
そうして家の外で活動していれば、行動範囲も広がりますし、世話好きの人がどこかにいて、「○○さんってまだひとり?多いんですよね、年がいった独身の男女って。ちょっといい男いるから会ってみて!」
なんてこともあるかもしれません。

過去を振り返り、いかに不幸な現在の自分のことを考えることをやめて、まわりの人たちを幸せにする方法を考えることに時間を使えば、流れは変わっていくと思います。

ちょっと宗教的な面からのアドバイス。

油断して生きてきて、自分の現状をみるとお先真っ暗とまでは言わないけど、「先が見えない」っていう方はわりといるのではないかと思います。
私の知人には、50歳未婚の女性で、リアルな彼氏は無く、あこがれの彼はTVの中の往年のスター(もちろん既婚者)って方がいます。
こうなると「どうやって自分は幸福になれるのだろうか?」という考えでいっぱいいっぱいになる可能性があります。(もしくは、「何も考えたくない」かも?)でも、その方法は簡単には見つからな...続きを読む

Q30代後半の婚活がみじめすぎて辛い

30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代後半の男性が声をかけてきましたが、
私より10歳近く年上なのに私のことをババア扱い。


別に自分がババアなことが嫌なわけではありません。
世間ではババアの年齢です、わかっています。


ただ、こんなにも肩身の狭い思いというか、
こんなにも申し訳ない気持ちで自分を売り込むのは気が引けます。
誰でもいいからもらってください、とは到底思えません。


私がみじめでかわいそうすぎる。


世間では40代以降にもご結婚された女性が数多くいますが、
どのようにしてその年齢を受け入れてくれる男性に出会えたのですか?
そうした男性はどこにいるのですか?


見た目、収入などは問いません。
年齢は50歳くらいまでです、いまのところ。
それ以上はどう頑張っても恋愛対象になりません(今のところ)

ただ私を受け入れてくださる心優しい人に出会いたいです。
どこに行けば出会えますか?

年齢で判断しない男性に出会いたいです。

30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代...続きを読む

Aベストアンサー

ナンバー16です。
丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコンモラハラ男と30歳で離婚し、某社人事部に再就職。人事データと財形貯蓄データなども確認したうえで、家庭環境が問題なさそうな独身男性にアタックして39歳で結婚しています。そして、41歳で出産しております。(大きな声では言えませんが、ある程度資産があると医学の力を借りられるんですよね。離婚で彼女は二度と失敗を繰り返さないと誓ったそうです)

>「現実をよく見れる男性」というのは的確なキーワードですね。若い子が好きな男は結婚したあとも妄想ばかりでしょう。

私の夫が独身時代に言っていたのですが、「僕の周囲では、年収一千万以上・イケメン・高身長が理想と言う女性ばかりで・・・相手にしてもらえなくて」とのこと。

私はそんな女性はTVでしか観たことがなかったのですが、
現在、近所はそんな人ばかりの環境にいます。
年収の高い人、東京はいっぱいいました。。。

つまり、「相場がわかっている男=周囲にさらにレベルの高い人がたくさんいる環境にある」なんじゃないですかね。

婚活パーティーは年齢と外見で勝負なので、私はほとんど行きませんでした。。
もっと戦略的に考えて、ターゲット男性がたくさんいる場所へ行き、
紹介してもらうというのがお勧めですよ。

ナンバー16です。
丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報