アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台所、シンク下の収納用にプラスチックケースを購入しようと思っています。

ケースは幅22cm・奥行49cm・高さ16~21cm くらいのもので探しています。


中に缶詰など重いものを入れようと思ってるため、動かしやすくキャスター付きのが良いのですが、なかなか見つからず、自分でキャスターをつけてみようかと考えています。

プラスチックに両面テープでキャスターってつけれますか?
キャスターは100均などで売っているものです。

あまりDIYをしたことがなく、良く分かりません。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

もし入手可能ならば、


ホームセンターで無料配布している「ぱこま」3月号を見て頂ければ・・・。

シンク下の収納 シリーズが有ります。
http://www.pakoma.com/window/life.html

まず、本誌の入手できるホームセンタを探して下さい
下記URL
http://www.pakoma.com/place/index.html

これでしたら 十分対応できると思います。

ただ、該当ホームセンタがお近くに有って「ぱこま」が入手できればいいですが・・・。
    • good
    • 0

プラスチックのケースの底面と同じ大きさの12mmのベニアを用意します。


コロはしたからビスで留めることができます、
ケースは上からベニアにビスで留めます。
    • good
    • 2

  >>プラスチックに両面テープでキャスターってつけれますか?



プラスチックの場合は成型するときに対応していないと後での加工は、
はがれたり割れたりしますので無理です、
両面テープにそのような力はありませんすぐ外れます、

まず入れるものと数を想定して総重量を概算します。
プラスチックケースに使用重量が書いてあると思いますので
総重量以上の商品を選びます、

対応としては、
1.キャスター付きプラスチックケース入れるものの重量分散させ1箱を軽くする
2.板に穴をあけ重量用キャスターをネジで留める、
  その上にプラスチックケースを載せる。
  板はケースより少し大きめをホームセンターで買う
  重量用キャスターはホームセンターに行くと耐重量が書いてあります
  4個使うので1個は総重量の1/4以上を買う
    • good
    • 2

両面テープだとまずもげます。



プラスチックの箱の場合、ネジ止めでも底が歪んでしまうこともあるので追加でキャスターを付けるのは難しいです。

シンクの床板の強度もありますから・・・・
DIYでお手軽に・・・というのでしたら『敷居すべり』などの滑りやすい素材のものをレール状に貼って
抵抗を減らすとかの方がお勧めになります。
    • good
    • 1

[無印良品]にて数種類の大きさのポリプロピン製収納用品が販売


されています。
専用のキヤスターも一緒に購入すると良いでしょう。
キヤスターは底面の穴に押し込むことで取り付けできます。
店舗に行って現品を確認して下さい。

次のURLをクリックして参考にして下さい。

[ポリプロピン収納用品]
http://www.muji.net/store/cmdty/section/S00818

[店舗情報]
http://www.muji.net/shop/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!