『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

ブリキのペール缶でスモーカーを作ってみたいと思います。ブリキ、燻製で検索するとブリキのペール缶で自作してらっしゃる方がいらっしゃいます。熱源はスモークウッドを使用されてるようです。僕はペール缶の下部(内部)に電気コンロを設置して、燻製をしてみようと思うんですが。あまり熱くすると(120度くらいです)とブリキから何か人体に良くない成分が出ることがあるでしょうか?写真にあるような塗装はしてないシンプルなペール缶です。よろしくお願いします。

「ブリキのペール缶でスモーカーを...」の質問画像

A 回答 (1件)

ブリキならスズですから無害でしょう。

そのへんは、トタンとブリキあたりでググってみては如何ですか?
チップだと120℃では全く煙が立たないです。
スモークウッドならOKですが、密封状態では酸欠で消えそうに思います。
私は一斗缶を使っています。煎餅が入っていたヤツです。
蓋には壊れたオーブントースターから取ったノブを着けました。
本体は底を切り抜いたので、四角い筒型です。側面に同じくトースターの持ち手を着けました。
上から3cmと下から5cm辺りに8mmのネジ棒を2本ずつ通し、4個ずつのナットで固定します。
上のネジ棒に壊れた傘の骨を渡し、たこ糸でくくった魚をぶら下げます。
(ネジ棒4本、ナット16個、大きめの平ワッシャー16個。これでかなりシッカリします))
下のネジ棒には、デコレーションケーキの下にあったアルミの皿を置きます。
この皿がないと、魚から垂れた脂がチップに掛かって、いやな煙になります。
熱源はカセットコンロより電気コンロの法が、勝手が良いです。
いろいろ試行錯誤があって、失敗もまた良しです。
お楽しみください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。スズであれば無害なんですね。今日実際にDIYの店にブリキのペールを見に行ったのですが、ペールから独特の匂いがしたのが少し気になりました。今回は植木鉢でスモーカーを作ってみることにしました。うまく穴が開けれるか不安ですが、いろいろ工夫してやってみたいと思います。