こんにちは!

大好きな彼がいて一緒に居たいから結婚したいと思うのはおかしいでしょうか?
妹に「そんな簡単なもんなん?」と言われ「お姉ちゃんのかんがえてる事がわからない」とも言われました。

そこで質問です。
皆さん、結婚したいなぁって思う時ってどんな時ですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

全然おかしくないと思います。
というより、いたって普通ではないでしょうか?

理由なんていろいろあります。
●この人が好きだから。
●相手が財産があるから。
●子供が欲しいから。
●この相手(家族)ならうまくやっていけそうだから。
●一度は結婚してみたいから。
・・・

要はなんだっていいと思います。
中には「精子(つまり子だね)だけあればあとは要らない」なんて言ってのける人だっています。

結婚したいと思う時は、私の場合は、ayaka777 さんと同じでしたね。
ただ、私のようにもたもたしてると時期を逸してしまいます。
そう思った時が一番なのでは?

ただ一つ気をつけるのは、どうしょうもない相手にひっかからないことでしょうか。
人生台無しどころか命が無くなる事だって珍しくないですから。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
普通ですよね??よかったぁ~♪
10代の時の好きだから結婚したいと言うのと今(26歳)の結婚したい気持ちって全然違いますよ!!本当に一緒に居たいと心の底から思う人って今回初めてでしたので・・・

みんな基本はそうだと思いますよ。

私もそうです。

ただ、一緒にいたい→結婚した→一緒にいれるようになった
この「一緒にいるのが当たり前」になった後、続いていくのが大変なんだと思うのです。

よく親達が結婚は当人だけの問題じゃないから・・と家族構成やら収入やらを気にしたりするのは、長続きのためのリスクの排除を考えている訳ですね。

逆の発想で、何十年でも一緒に歩いて行きたいナ!
何十年経っても(相手と)同じ所を見ていたいナ!
というのがあれば(その気持ちがお互いずっと続けば)もっといいのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました☆
確かに結婚っていろいろ大変だと思います。
ただ好きだからでは何十年も一緒にいるのって難しいですよね。