プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前から気になっているんだけど、最近100円ショップのコスメがすごいですよね。まぁ、たった100円だから、自分で買って試すのが一番良いとは思うのですが、使い心地はどうなんでしょうか?リップ、マニキュア、ファンデーション、等々、実際にコレ使ってるよって方がいらっしゃったら、使った感想をお聞かせください。

A 回答 (10件)

えっ!エバ・・・エバビレーナ・・・買っちゃいましたか・・・。


実はそれ、私が「乳白色のケース入り(名称はルミナリーでした)」の以前に使っていた物
で、あなたがお察しの通りの使用感が理由で使用中止した物なんですよ~!
と言いましても、名称が同じなだけで同一商品とは限りませんね?

その商品は、どんなケースに入っていますか?ひょっとして、ブルーで四角形では・・・?
だとしたら、はっきり言ってその品はお薦めできません。

だからと言って、ルミナリーも強くお薦めする自信はありません、というか自信が無くなり
ました。
ただ、100円という値段の割にはいい仕事してくれるかなー・・・と言う程度ですので・・。

しかし、少なくとも私は現在ルミナリーのみを使っています!(伊東家の方法+αでお気に入
りのケースに入れ替えてから)
その心は・・・化粧品にだけはお金を掛けたくない主義なだけ・・・(^_^;)

それから、話は変わりますが100均のアイブローペンシルは芯が柔らかすぎます。
ブラシでぼかす事を前提に使用することをお薦めします・・・って、こんな事承知済み!?

では、そういうことで・・・失礼します。

P.S.
「伊東家」に関してご存じ無ければ、このサイトで検索してみて下さい。
キーワードは「伊東家」「ファンデーション」

この回答への補足

ブルーの四角いやつは、買ってみたけどダメでした(笑)捨てちゃった♪私が今使っているのは、黒い四角いケースに入っているパフ無しのやつです。まぁ、良いというか、確かに100円にしてはいい働きしてくれますよね(笑)でも、やはりデートの時には、ちゃんとしたメーカーの化粧品を使いたいもんですねぇ~♪ちなみに、ルミナリーも買ったんだけど。。。。買う色失敗しちゃいましてね。ゴミ箱ゆきです。
えっとぉ、話はそれますが、リップグロスとか全部試しに使ってみたんだけど、「潤う唇」っぽく仕上がるグロスは一つもなかったなぁ~。
他になんか試したら教えてくださいねぇ~

補足日時:2001/05/07 23:46
    • good
    • 1

私は百均で働いています。


商品の大体は使ったことあるし
普通に使えますよ。
けどファンデは??
    • good
    • 3

ダイソーのファンデで乳白色のケース(パフなし)でベージュAやBなど全4色のパウダーファンデ知ってますか?



あれ、なかなか良いです!
今まで3000円出して買ってたのが、馬鹿馬鹿しいぐらいです!

マジで・・・。

この回答への補足

知ってます!!!それ!今日100円ショップに行って、それ買おうか辞めようか迷ったんです!でも結局買わずに戻ってきました。今度行ったら絶対試してみます。使った感想必ず書きますね!

補足日時:2001/04/21 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ってきましたよぉ~♪
とりあえず、まずまずってとこでしょうか(笑)
値段の良い商品と熱心に比較してみたところ、
やはり、いくつか欠点もあるようでした。
雨に濡れたり、汗をかいたりするとすぐファンデ
ーションが落ちる。口紅が唇のシワに沿って縦に
にじみ易い。顔の小さなシワがやけに目立つ。
塗った時の伸びが悪くムラができ易い。等々でした。
でも、思ったよりも使い心地はよかったです。
教えて頂いた物とは違うのですが、エバビレーナ
パウダーファンデ1号ってやつを使っています。
多少の欠点は、化粧直しでカバーできるので、今後
も愛用していきたいと思います!

お礼日時:2001/05/06 03:16

私も直接肌につけるものはちょっと使えません。


マニキュア、アイブロウペンシルくらいなら全然違いはないと思います。
コンビニコスメだったら、化粧水とかでも使えるかな~。
rmkさんが原価が10円と書いておられましたが・・・、
知り合いの水の研究をしていた方が、化粧水の研究をしていて
高い化粧水と、安いものはどう違うと聞いたら入っている成分の種類が
多いかなどの理由だそうです。
プラスされる値段はその開発費だと言ってました。
すみません、話がそれました。
でも、たまに使ってます!

この回答への補足

確かにアイブロウペンシルとかは某有名メーカーの物とほとんど変らないくらいの使い心地でした。

補足日時:2001/04/21 22:51
    • good
    • 0

私は、朝の洗顔は、100円ショップの「カフェインの小顔になる洗顔フォーム」を使ってます。

顔が小さくなったかどうかの効き目は疑問ですが、洗顔フォームとしての機能はきちんとはたしてると思います。夜はメイク落としも兼ねてなので、他のメーカーのものを使ってますが・・・
あとは、「紙おしろい機能のついたあぶらとり紙」もおすすめです。車での移動などの時、ささっと信号待ちとかで、お化粧直しができます。
私はオークルを使ってますが、いろいろ種類があるようです。
nyajiraさんはあまり関係ないかもしれませんが、私の母は、「自然と白髪が黒くなるヘアクリーム」のようなものをつけてます。効果バッチシみたいです。
ファンデーションは、私はくずしてボロボロの粉にしてから、フェイスパウダーのようにして使ってます。
その下につける、リキッドファンデーションはメーカーのものを使ってます。
(rmkさんのおっしゃる通り、直接つけるのは、やっぱり高い物の方がいいような気がして・・・ちょっと気がひけてしまってます。)
フェイスパウダーとしてだったら、多少安心して使うことができるような気がします。
いくつか、色を混ぜたりして、自分の気に入った色のフェイスパウダーを作るのも楽しいですよ。メーカーから、出ているフェイスパウダーと比べても、発色、肌触り、つけ心地、あまりかわらないように思います。
    • good
    • 0

私は、マスカラの下地(ボリュームUP効果のもの)を使っているのですが、かなりおすすめです。

ウォータープルーフの落ちないマスカラでもコレを下地として使うと、専用のリムーバーで落とさなくても、手軽に落ちます。
手軽におちるのですが、かといってパンダ目にもなりません。そして、かなりボリュームUPします。
私は一度使ってから、リピーターになりました。なにより¥100ていうのが魅力ですよね。他にも掘り出し物がいっぱいありそうですよ。
    • good
    • 0

私も百均のコスメはマニキュア以外買ったことはないのですが、


友達にファンデーションって10円くらいで作れるものだと聞きました。
だから資生堂やカネボウのファンデを使っても、百均のファンデを使っても要は同じなんだ、と。
(まぁ、それなりに多少は違うのでしょうが・・・)
でもファンデって高いですよね?なんで原価10円程度の物が3000円以上するのかというと、安いと売れないからです。やっぱり直接肌につけるものなので、高い方が品質がいい気しますよね。だから高い値段で売っているらしいです。
でもそう言ってた友達はプラウディアを使用していましたが(^^;)ゝ
私自身も百均のファンデを使った事がないので、感想は言う事ができません。ごめんなさいね。マニキュアはなかなかいいですよ。

この回答への補足

確かに要は同じなんですが、実際使ってみた感想として、やはり3000円以上の物は耐水性に優れているというところでしょうか。洗顔してみて特に感じましたが、クレンジングしないと落ちないメーカーのファンデに対して100均のファンでは、水だけでかなり落ちてしまう。雨に濡れたら最悪でしょうね(笑)

補足日時:2001/05/06 03:19
    • good
    • 2

いろいろ試しましたがアイシャドーとチークはなかなか良かったです。

発色もそこそこだと思います。チークもオレンジ系のものは使いやすいんじゃないかな?
ただ、ラメ入りのペンシルは芯が硬くて私的にはあんまり・・・でした。
100均のコスメは自分に似合う色を探したり冒険してみるのにいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

厳密に言うとコスメではないのですが、私のオススメは100円ショップのつけまつげです。

種類も豊富ですし、数回つけてよれて来たら捨てるのも惜しくないですから。
ただ、少し大きめのギャルメイク向きなので私は片方を半分に切って目尻よりにだけつけています。とても自然に付きますし、同じく100円で2本入りの透明のグルーを使えば失敗もありません。最近ではつけまつげをつけるためのはさむ物(どう説明したらいいかちょっと難しいですが)もあったりして手放せません。外資系有名ブランドのつけまつげとも大差ないです。
    • good
    • 0

私,100円均一のコスメはマニキュアしか買ったことないので他はわからなくて申し訳ないんですが、100均のマニキュアはじゅ―ぶん使えます!!種類によってちがうかもしれませんが、私は100円均一のもので十分だと思います。

わざわざ高いのを買って、「あ、色失敗したかも・・・」となるよりは(そんな人いないかもですが)100円均一でいろんな色をためしてみてはいかがでしょう。(ちなみに、わたしがつかっているのは、ラメのパウダー入りです)・・・ただ、直接肌とかにつけるコスメなどは、やはり肌に合う合わないがあるでしょうし(普通の値段のものでも同じですが)そう言う面では高いもののほうがいいかもしれません。肌が荒れない方であれば、大丈夫だと思いますが。・・・とにかく、利用価値はかなりあると思うので、どんどん活用していってください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!