前から気になっているんだけど、最近100円ショップのコスメがすごいですよね。まぁ、たった100円だから、自分で買って試すのが一番良いとは思うのですが、使い心地はどうなんでしょうか?リップ、マニキュア、ファンデーション、等々、実際にコレ使ってるよって方がいらっしゃったら、使った感想をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

えっ!エバ・・・エバビレーナ・・・買っちゃいましたか・・・。


実はそれ、私が「乳白色のケース入り(名称はルミナリーでした)」の以前に使っていた物
で、あなたがお察しの通りの使用感が理由で使用中止した物なんですよ~!
と言いましても、名称が同じなだけで同一商品とは限りませんね?

その商品は、どんなケースに入っていますか?ひょっとして、ブルーで四角形では・・・?
だとしたら、はっきり言ってその品はお薦めできません。

だからと言って、ルミナリーも強くお薦めする自信はありません、というか自信が無くなり
ました。
ただ、100円という値段の割にはいい仕事してくれるかなー・・・と言う程度ですので・・。

しかし、少なくとも私は現在ルミナリーのみを使っています!(伊東家の方法+αでお気に入
りのケースに入れ替えてから)
その心は・・・化粧品にだけはお金を掛けたくない主義なだけ・・・(^_^;)

それから、話は変わりますが100均のアイブローペンシルは芯が柔らかすぎます。
ブラシでぼかす事を前提に使用することをお薦めします・・・って、こんな事承知済み!?

では、そういうことで・・・失礼します。

P.S.
「伊東家」に関してご存じ無ければ、このサイトで検索してみて下さい。
キーワードは「伊東家」「ファンデーション」

この回答への補足

ブルーの四角いやつは、買ってみたけどダメでした(笑)捨てちゃった♪私が今使っているのは、黒い四角いケースに入っているパフ無しのやつです。まぁ、良いというか、確かに100円にしてはいい働きしてくれますよね(笑)でも、やはりデートの時には、ちゃんとしたメーカーの化粧品を使いたいもんですねぇ~♪ちなみに、ルミナリーも買ったんだけど。。。。買う色失敗しちゃいましてね。ゴミ箱ゆきです。
えっとぉ、話はそれますが、リップグロスとか全部試しに使ってみたんだけど、「潤う唇」っぽく仕上がるグロスは一つもなかったなぁ~。
他になんか試したら教えてくださいねぇ~

補足日時:2001/05/07 23:46
    • good
    • 1

私は百均で働いています。


商品の大体は使ったことあるし
普通に使えますよ。
けどファンデは??
    • good
    • 3

ダイソーのファンデで乳白色のケース(パフなし)でベージュAやBなど全4色のパウダーファンデ知ってますか?



あれ、なかなか良いです!
今まで3000円出して買ってたのが、馬鹿馬鹿しいぐらいです!

マジで・・・。

この回答への補足

知ってます!!!それ!今日100円ショップに行って、それ買おうか辞めようか迷ったんです!でも結局買わずに戻ってきました。今度行ったら絶対試してみます。使った感想必ず書きますね!

補足日時:2001/04/21 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ってきましたよぉ~♪
とりあえず、まずまずってとこでしょうか(笑)
値段の良い商品と熱心に比較してみたところ、
やはり、いくつか欠点もあるようでした。
雨に濡れたり、汗をかいたりするとすぐファンデ
ーションが落ちる。口紅が唇のシワに沿って縦に
にじみ易い。顔の小さなシワがやけに目立つ。
塗った時の伸びが悪くムラができ易い。等々でした。
でも、思ったよりも使い心地はよかったです。
教えて頂いた物とは違うのですが、エバビレーナ
パウダーファンデ1号ってやつを使っています。
多少の欠点は、化粧直しでカバーできるので、今後
も愛用していきたいと思います!

お礼日時:2001/05/06 03:16

私も直接肌につけるものはちょっと使えません。


マニキュア、アイブロウペンシルくらいなら全然違いはないと思います。
コンビニコスメだったら、化粧水とかでも使えるかな~。
rmkさんが原価が10円と書いておられましたが・・・、
知り合いの水の研究をしていた方が、化粧水の研究をしていて
高い化粧水と、安いものはどう違うと聞いたら入っている成分の種類が
多いかなどの理由だそうです。
プラスされる値段はその開発費だと言ってました。
すみません、話がそれました。
でも、たまに使ってます!

この回答への補足

確かにアイブロウペンシルとかは某有名メーカーの物とほとんど変らないくらいの使い心地でした。

補足日時:2001/04/21 22:51
    • good
    • 0

私は、朝の洗顔は、100円ショップの「カフェインの小顔になる洗顔フォーム」を使ってます。

顔が小さくなったかどうかの効き目は疑問ですが、洗顔フォームとしての機能はきちんとはたしてると思います。夜はメイク落としも兼ねてなので、他のメーカーのものを使ってますが・・・
あとは、「紙おしろい機能のついたあぶらとり紙」もおすすめです。車での移動などの時、ささっと信号待ちとかで、お化粧直しができます。
私はオークルを使ってますが、いろいろ種類があるようです。
nyajiraさんはあまり関係ないかもしれませんが、私の母は、「自然と白髪が黒くなるヘアクリーム」のようなものをつけてます。効果バッチシみたいです。
ファンデーションは、私はくずしてボロボロの粉にしてから、フェイスパウダーのようにして使ってます。
その下につける、リキッドファンデーションはメーカーのものを使ってます。
(rmkさんのおっしゃる通り、直接つけるのは、やっぱり高い物の方がいいような気がして・・・ちょっと気がひけてしまってます。)
フェイスパウダーとしてだったら、多少安心して使うことができるような気がします。
いくつか、色を混ぜたりして、自分の気に入った色のフェイスパウダーを作るのも楽しいですよ。メーカーから、出ているフェイスパウダーと比べても、発色、肌触り、つけ心地、あまりかわらないように思います。
    • good
    • 0

私は、マスカラの下地(ボリュームUP効果のもの)を使っているのですが、かなりおすすめです。

ウォータープルーフの落ちないマスカラでもコレを下地として使うと、専用のリムーバーで落とさなくても、手軽に落ちます。
手軽におちるのですが、かといってパンダ目にもなりません。そして、かなりボリュームUPします。
私は一度使ってから、リピーターになりました。なにより¥100ていうのが魅力ですよね。他にも掘り出し物がいっぱいありそうですよ。
    • good
    • 0

私も百均のコスメはマニキュア以外買ったことはないのですが、


友達にファンデーションって10円くらいで作れるものだと聞きました。
だから資生堂やカネボウのファンデを使っても、百均のファンデを使っても要は同じなんだ、と。
(まぁ、それなりに多少は違うのでしょうが・・・)
でもファンデって高いですよね?なんで原価10円程度の物が3000円以上するのかというと、安いと売れないからです。やっぱり直接肌につけるものなので、高い方が品質がいい気しますよね。だから高い値段で売っているらしいです。
でもそう言ってた友達はプラウディアを使用していましたが(^^;)ゝ
私自身も百均のファンデを使った事がないので、感想は言う事ができません。ごめんなさいね。マニキュアはなかなかいいですよ。

この回答への補足

確かに要は同じなんですが、実際使ってみた感想として、やはり3000円以上の物は耐水性に優れているというところでしょうか。洗顔してみて特に感じましたが、クレンジングしないと落ちないメーカーのファンデに対して100均のファンでは、水だけでかなり落ちてしまう。雨に濡れたら最悪でしょうね(笑)

補足日時:2001/05/06 03:19
    • good
    • 2

いろいろ試しましたがアイシャドーとチークはなかなか良かったです。

発色もそこそこだと思います。チークもオレンジ系のものは使いやすいんじゃないかな?
ただ、ラメ入りのペンシルは芯が硬くて私的にはあんまり・・・でした。
100均のコスメは自分に似合う色を探したり冒険してみるのにいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

厳密に言うとコスメではないのですが、私のオススメは100円ショップのつけまつげです。

種類も豊富ですし、数回つけてよれて来たら捨てるのも惜しくないですから。
ただ、少し大きめのギャルメイク向きなので私は片方を半分に切って目尻よりにだけつけています。とても自然に付きますし、同じく100円で2本入りの透明のグルーを使えば失敗もありません。最近ではつけまつげをつけるためのはさむ物(どう説明したらいいかちょっと難しいですが)もあったりして手放せません。外資系有名ブランドのつけまつげとも大差ないです。
    • good
    • 0

私,100円均一のコスメはマニキュアしか買ったことないので他はわからなくて申し訳ないんですが、100均のマニキュアはじゅ―ぶん使えます!!種類によってちがうかもしれませんが、私は100円均一のもので十分だと思います。

わざわざ高いのを買って、「あ、色失敗したかも・・・」となるよりは(そんな人いないかもですが)100円均一でいろんな色をためしてみてはいかがでしょう。(ちなみに、わたしがつかっているのは、ラメのパウダー入りです)・・・ただ、直接肌とかにつけるコスメなどは、やはり肌に合う合わないがあるでしょうし(普通の値段のものでも同じですが)そう言う面では高いもののほうがいいかもしれません。肌が荒れない方であれば、大丈夫だと思いますが。・・・とにかく、利用価値はかなりあると思うので、どんどん活用していってください!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自然派化粧品のファンデーション

今はナチュラルハウスの化粧下地とプレストパウダーのみでメイクしているのですが、成分が?でちょっと不安です。お肌に与える影響だとか、すっぴんが一番いいのでしょうがそうもいかず・・・。

皆さんの中で、安全・安心して使えるファンデーションまたはファンデ色の下地を使っている方がいましたら教えていただきたいです。
ちなみに、私が使ったことがある自然派化粧品はナチュラルハウスのみです。

他に知っているブランドは「リマナチュラル」と「オーブリーオーガニクス」です。
自然派以外に、オーガニックのファンデーションでも結構です。

Aベストアンサー

こんにちは。
ちょっと気になったので、お邪魔いたします。

自然派化粧品とのことですが、「自然派」という言葉はあくまでイメージだと聞いた事があります。
確かに自然・天然成分も入っているのでしょうが、防腐剤等石油系成分も含まれていることが多いそうです。
成分を重視していらっしゃるようなので、ホームページなどで成分表示を確認された方が良いと思います。
私もいくつか気になった化粧品の成分をを調べようと思ってホームページで探したりしたんですが、なかなか見つけにくいところにあったりして苦労しました。
そこまでして探さないと見つけられないような成分表示って事は、やっぱりちょっと怪しいかなとも思いつつ・・・。
これと同じように、「無添加」もあいまいな表現だとの事です。
無添加と言いつつ、添加物が入ってたり。
何が無添加なのかわからなくなってしまいます。

たいしたこと書けなくてごめんなさい。
少しでもご参考になればと思って・・・。

ちなみにボディショップさんも成分には添加物である防腐剤が入ってました。

Q100円均一のマニキュア

今、ネイルにちょとはまってるんですが
100均のダイソーまたはキャンドゥーの
マニキュアだけで綺麗にしたいと思ってます。

今は主にダイソーの
ベースコート→ラメ系のマニキュア→トップコート
って感じにやっているのですがどうしても持ちが余り良くないです。
ま、100均だから仕方ないのかも知れませんが(笑)

どうやったら、落ちにくくなりますか?
オススメの100均マニキュア商品とかありましたら
是非、教えてください!

また、マット系のマニキュアを塗りたいのですが
どのマニキュアがいいですか?
どうしても、ハケの筋がついてしまいムラになってしまいます。

Aベストアンサー

100円ショップのネイル中心に使ってます。
ダイソーのWINMAXシリーズは落ちにくいので重宝します。
落ちにくくするためには2日に1度はトップコートを塗るか、フレンチネイルにしたりネイルシールで剥げている部分を隠したり、そういう方法しかないと思います。
100円ショップものじゃないネイルにしても定期的なケアをしなければ剥げやすいものです。
事務の仕事でパソコンを扱うようになってネイルの剥げる率が高くなったので今はしていませんが、連休のときは1日目はプレーンに塗って、剥げてきたらフレンチ、それでも誤魔化せなくなってきたらネイルシール…という具合に誤魔化しています(笑)


マット系は難しいんですよね。
刷毛の片方をしっかりしごいてから乗せるように塗っていくと良かった記憶があります。
私はダイソーのパステルカラー(平べったくて丸い形をした瓶のもの)を使いましたが、刷毛の跡もなくて良かったです。

Q赤ちゃんが舐めてしまっても安全な化粧品ありますか?

友人に「赤ちゃんがもし肌を舐めてしまっても安全な化粧品が無い」と相談されまして、あれこれと探していますが中々見つからず困っています。

基礎化粧品以外にも、ベース(とくにファンデーション)やポイントメイクで、口に入ってしまっても安全な素材でできている化粧品をご存知の方、教えて下さいませんでしょうか。
お手数がですが、その際にコスメカウンターのものか、通販か、セルフコスメなのか分かりましたらご明記をお願い致します

よろしくお願いします

Aベストアンサー

一言だけ言わせて貰いますが、「天然」 = 「安全」 ではありません。

例えば、河豚毒、O157 で話題になった Cholera Toxin、いずれも 「天然物質」 です。

このような質問に対して、「天然」 であるから、と言うだけの理由で、果たして推奨できるものでしょうか。化粧品は、含有成分が表示されている筈で、その成分それぞれの、乳幼児に対する毒性 (成人とは反応が異なります) が、きちんと評価できない限り、「安全」 と言うことは誰にもできないのです。

Q100円コスメ

100円均一で売られているさまざま化粧品。
100円でも、これはお勧めだよ~!
ってのがありましたら、教えてください。
(特にダイソーで売られているもの)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヒアルロン酸
酒しずく
アイブロウ(くりだしタイプ)

Q固まったリキッドファンデーションについて

今年の7月頃に購入したリキッドファンデーションが
固まってしまいました。

製品はダイソーのスペシャル・ベースファンデーション
この商品だけが固まってしまうのか、それともリキッドファンデーションが
固まりやすいのか、教えてください。
また、リキッドファンデーション自体がどこのメーカーでも
固まりやすい場合、どうやって固まりを和らげるのか
教えてください。

以前、リキッドファンデーションかクリームファンデーションを
使ったら脂性肌だからか脂浮きしてしまったので躊躇していたのですが
これをつかったら思いの他、使い心地がいいので
他製品のリキッドファンデーションも使いたいと思います。

でも、固まるのがさけられなければ、普段、毎日ファンデーションを
使うわけではないので、パウダリーファンデーションに
切り替えようと思ってます。

Aベストアンサー

ファンデの容器に入れられればの話ですが、美容液を入れて振ればいいのではないかな?と思います。
多分ファンデの水分が足りなくなって固まったと思うんで。

冬の乾燥時期にリキッドに美容液混ぜて塗ってるんで、大丈夫だと思いますよ(こうすると時間が経っても粉吹かないんで、ファンデ後パウダーは勿論します)。

使い終わりが近いリキッドは固まりやすいと思いますよ。
メーカーに限らず。

Q100円コスメのクリームアイシャドー

だいぶ前にドラッグストアーの中にある100円均一で
「ACクリームアイシャドー」を購入して使用していた
のですが、100円のわりにはすごく使いやすく気に入ったので、
また買いに行ったのですが、どこに行っても売っていません。
どこかで売っているのをご存知の方教えてください。
できれば関西圏でお願いします。

丸くて透明のふたに「eye」って書いてる物です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

神戸の垂水にあるダイコクには置いてますよ。
ダイコクを探せばあるんじゃないですか??

Qリキッドファンデーションの使用期限

こんばんわ。
私はかれこれ4年程前に購入し、使用中断したリキッドファンデーションがあるのですが、タイトル通りどの位まで安全に使用できるのでしょうか?

メーカーは、ランコムで確かオイルフリーだったかと思うのですが、不確かです。
肌質はどちらかといえば弱いほうだと思うので、新品を買う事は前提で質問しております。
先日掃除してた際、思わぬ所から出てきたもので少し気になって質問してみました。
アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 わたしは消費(賞味)期限というのは「目安」だと考えています。食品など、多少期限を過ぎていても、匂いや味に問題がないと思えば食べます。

 化粧品も同様。4年前に開封した使いかけのリキッドファンデーションなら、保存状態にもよりますが、普通は変質していると考えられますが、匂いや使い心地に異常がないと、あなたが判断するなら、自己責任で使ってもいいでしょう。いきなり顔に使うのはやめて、ヒジの内側などで試してみては?

 ま、メーカーは「新しいのを買ってください」というでしょうね。通常開封後1年くらいが使用の目安だと思いますから。

 

Q100円ショップコスメ♪

こんにちは。
100円ショップで販売しているコスメのことについて、
教えて下さい。
スキンケアは、決めているものがあるんですが、
特にメイクアップコスメは決めているものがありません。
そこで、安くてバリエションが多くなった、
100円ショップのコスメはどうなんだろう思いました。
例えば、ファンデーション(粉・リキッドなど)、
チーク・アイシャドー・口紅など、
おすすめのものがあれば、是非教えて下さい。
また、失敗談や意外な使い方などもあれば♪
できれば35才~の方で積極的に使用している人のご意見歓迎です^^
もちろん、それ以下の方のご意見も参考にしたいので、
是非、100円コスメについて、お答えいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

32歳ですがよろしいでしょうか・・・。
@コスメ(参考URL参照)でキーワードを「ダイソー」「キャンドゥ」など100円ショップの名前で検索すると、かなり引っかかってきます。
ダイソーのマスカラは去年の@コスメのマスカラ部門でベスト3に入っていたように記憶しています。
ファンデーション類も高評価のものがありました。
ただ、この商品が欲しい、と思って買いに行っても、なかなか見つからなかったり、品切れだったりで入手に苦労することも多々ありますが・・・。
ニュアンスカラーやハイライトなどは多少粒子が粗く、ラメが悪びかりするものもありますが色にもよるかなぁ、と。かぶれたりしたことはないです。
口紅は正直あまりオススメできません。べた~っとした質感のものが多く、香りがよくなかったりしました。
また、ショップ99では
「エーサン」
http://www.eisan.com/ichiran.html
というメーカーのミニサイズのものをよく見かけるのですが、ボディ用乳液やクリームなどドラッグストアで500円ぐらいで売っているものと大差ない感じはしました。

参考URL:http://cosme.net/

32歳ですがよろしいでしょうか・・・。
@コスメ(参考URL参照)でキーワードを「ダイソー」「キャンドゥ」など100円ショップの名前で検索すると、かなり引っかかってきます。
ダイソーのマスカラは去年の@コスメのマスカラ部門でベスト3に入っていたように記憶しています。
ファンデーション類も高評価のものがありました。
ただ、この商品が欲しい、と思って買いに行っても、なかなか見つからなかったり、品切れだったりで入手に苦労することも多々ありますが・・・。
ニュアンスカラーやハイラ...続きを読む

Qファンデーションをつけたい!でも乾燥肌で…

19歳で、まだ、ファンデーションというものをつけて半年の新米レディーです。
私は乾燥性敏感肌で、鼻の横から頬にかけて、皮が剥けて赤くなっています。
それを隠すため、ファンデーションをつけていますが、ファンデーションで肌がさらに荒れ、それを直すために薬は塗っているのですが…
今、キュレルのベースファンデーションを使っているのですが、色が私には濃いし、それにちょっと浮いてしまいます。
キュレル以外で、薬用などの肌にイイファンデーションを知っていたら教えてください。
あと、パウダーファンデーションやリキッドファンデーションで肌に良いものはありますか?そちらも良かったら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ファンデーションですが、肌に負担のないミネラルファンデーションをお勧めします。このファンデーションはパウダーファンデーションですが、一般的に知られているルースパウダーみたいなものがファンデーションになったものです。薬用で、肌に負担がなく、仕上がりはとても自然です。リキッドファンデーションのようにべとっとした感覚は全くありません。逆にさらさら感がずっと続きます。idミネラルファンデーションはとにかくお勧めです:

http://honeysweetlife.com/binkan/mineral-fande1.html

http://home.att.ne.jp/iota/annjun/Untitled-right.htm

Q100円ショップで人気のコスメはありますか?教えてください!

100円ショップで人気のコスメはありますか?教えてください!

Aベストアンサー

人気だったのは酒しずく。

私のオススメは使い捨てられる
スキンケアや掃除に使えるコットンやガーゼ!

あとはメイク用だとスポンジ、パフ、ブラシを買ってます。
汚れたら捨てちゃえばいいから楽チン♪
コスメ類を清潔に保つウェットティッシュも◎
眉毛整える用のセットも◎

あとは口臭対策の舌磨きクリーナーも◎

あとは酒しずく。
100均コスメを直接肌につけるのは怖いので
シャワーで洗い流すのが前提で
入浴剤代わりに酒しずく一本使ってましたね!ドボドボと!
酒しずくを愛用していたのは中・高校生の頃ですね!
制服を綺麗に保つためにエチケットブラシも100均で買ってた!
今はどちらも使ってないです!

あとはネイル化粧品以外のネイルグッズ!

カラーポリッシュやリムーバーは絶対に買わない!
ベースコートもトップコートもキューティクルリムーバーもネイルオイルも買わない!

ただしグッズは買う!
爪磨きや、やすりは特に優秀です!
ネイルブラシ
ウッドスティック
バッファー
甘皮処理セット
(ニッパー類)
めちゃくちゃいいよ!
普通に買うと高いからね!
ペディキュア用のセパレーターや
フットケア用のかかとみがきもオススメ!
指の毛抜きもついでにするから毛抜きも買う!

あとはヘア用品!
ヘアキャップはトリートメントにのときにかぶる用。
ヘアブラシはブローの時に。
カーラーはスタイリング時に。
ヘアバンドはシートパックのときに使える。
前髪クリップはメイクのときに。

あとはヘアアレンジには
ピンやゴムや夜会巻きコームが使える!
めちゃくちゃ便利!!

以上です(^o^)

人気だったのは酒しずく。

私のオススメは使い捨てられる
スキンケアや掃除に使えるコットンやガーゼ!

あとはメイク用だとスポンジ、パフ、ブラシを買ってます。
汚れたら捨てちゃえばいいから楽チン♪
コスメ類を清潔に保つウェットティッシュも◎
眉毛整える用のセットも◎

あとは口臭対策の舌磨きクリーナーも◎

あとは酒しずく。
100均コスメを直接肌につけるのは怖いので
シャワーで洗い流すのが前提で
入浴剤代わりに酒しずく一本使ってましたね!ドボドボと!
酒しずくを愛用していたのは中・高校生の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報