アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの祝女とアメトークに同時に出ています。チャンネル回すと、祝女は終盤に、アメトークはオープニングでまったく同時に画面に映っていました。これってテレビの業界としてタブーのはずでは?

A 回答 (2件)

私もみてましたが、おそらくですが、かぶったのはわずか数分でしたから、でしょうか?それともNHKと民放では違うのか・・・これは業界の人しかわからないでしょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一週間たってもこれといった回答がないので、やはり業界関係者しか分からないのでしょうね。

タブーだったのは遙か昔の話。

今はスポンサーの問題さえなければ普通に出演出来ます。

近年では何度もそういう光景はありますし、
何年か前の24時間テレビではフジテレビとテレビ朝日で同時に生中継出演なども。

ただし、フジテレビがキリンスポンサー、日本テレビがサッポロスポンサーのように
ライバル関係の企業が絡んでる場合は大抵出られません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何年か前といいますが、昨年も同じようなことがあった場合は片方は顔にボカシが入っていたので、今もタブーのはずですよ?また今回の質問は別番組での話であって、同時生中継の話とは全く違います。同時中継なら同時に出るのは当たり前ですから、これなら全く問題ないのは分かりますから、これと比較するのはおかしな話です。