はじめまして。
やなぎたかと申します。
突然ですが父の思い出のゲームを探しています。

ファミコンで、ファイナルファンタジーの前に出た、ターザンみたいな人がドラクエのようなフィールド上で戦うアクションRPGだというのですが、Ysでもファイナルファンタジーでもありませんでした・・・。

ひたすらフィールドを走って一人で攻略するゲームだったみたいです。

父は48歳で、私は23歳です。
私が生まれる前に良く遊んでいたらしいのですが・・・。
父の記憶があいまいで色々検索してもそれっぽいものがでてきませんでした。

情報少なくてすみません・・・。

もしなにか思いつくタイトルありましたら書き込みお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

確証はないですが、


「ワルキューレの冒険 時の鍵伝説」かもしれません。
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_val/index.html
    • good
    • 0

ハイドライドか元祖西遊記スーパーモンキー大冒険

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまってすみません!
父はハイドライドかも・・・と言ってました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/06/08 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q”やなぎの木” を教えてください。

よくカブトムシやクワガタムシのHPにやなぎの木で発見したと書いてあるのですが、なかなか”やなぎの木”やその葉の写真は載っていません。(クヌギやコナラは沢山載っているのに)
一般に思いつくのは、あの葉っぱが垂れ下がった”やなぎの木”なのですが、その”やなぎの木”では、今だ樹液を発見できず、当然カブトムシもクワガタムシも発見できません。
そこで、”やなぎの木”に対して少々疑問を持ち始めています。”やなぎの木”とはあの垂れ下がった葉っぱの木ではなく、他の種類があるのだろうかと。

今行っている、川沿いの”やなぎの木”参りは正しいのか、無駄骨なのかを教えていただくと同時に、”やなぎの木”がどのような木なのか教えてください。

Aベストアンサー

タチヤナギ・カワヤナギなどがあります
どっちも垂れてないです

検索すると画像がたくさんヒットしますので…

QYS-11の図面って・・・あります?

 最近YS-11の詳しい資料を探しているのですが、どうしても図面を見つけることができません。細部写真は実機を撮影しに行けるのでいいのですが、図面となるとプラモに入っている取扱説明書をスキャンするしかなく困っています。整備マニュアルや運行マニュアル等であれば図面が載っているかと思うのですが、その様な現場の図面を購入すること以外に手に入れる方法は無いのでしょうか?ネットでの検索ではボディーラインのみを描いたものばかりで、詳細なものが見当たりませんでした。
 YS-11を扱った書籍は一通りチェックしてありますが、設計当時の図面の縮小コピーが数点あるのみでした。"精密図面を読む"の様な単行本の形ではどうやら図面が出版されていないようなので、"航空情報"などの雑誌の折り込み図を今探しています。

下記のどれか一つでもご存知のことがありましたら、雑誌であれば雑誌名とナンバー、資料館に展示であればその名称などの情報提供をお願いいたします。

 ・YS-11の全体の図面でなるべく詳細なもの(前後上下左右)
 ・部分的なパーツの図面(ランディングギアなど)
-------------------------
 ・コックピット内の写真や、計器などのレイアウト図面
 ・胴体や翼の断面図
 ・エンジンの資料

点線以下に関しては"出来る事なら"でよいのでお願いいたします。

 最近YS-11の詳しい資料を探しているのですが、どうしても図面を見つけることができません。細部写真は実機を撮影しに行けるのでいいのですが、図面となるとプラモに入っている取扱説明書をスキャンするしかなく困っています。整備マニュアルや運行マニュアル等であれば図面が載っているかと思うのですが、その様な現場の図面を購入すること以外に手に入れる方法は無いのでしょうか?ネットでの検索ではボディーラインのみを描いたものばかりで、詳細なものが見当たりませんでした。
 YS-11を扱った書籍は一通...続きを読む

Aベストアンサー

全く知らない分野で、見当違いだったら、ごめんなさい。
東京都下に航空公園というのが、ありまして、YS-11の保存機があります。
そこの航空資料館に詳しい資料があったような気がしますが。
模型の資料として、お入用なのですか?
もし、お近くでしたら。

Qサンバ調の曲で「らぁー・らー」ってひたすらみんなで合唱している曲

ブラジルっぽい割とスイートなサンバ調の曲で「らぁー・らー・ららららー・ら・らー、ららららー・らら、らららららららぁー」ってひたすらみんなで合唱している曲をランチを食べた店で聴きました。聴いていてとても幸せな気分になったんですがあの曲はいったい誰の何て曲なんでしょう?

Aベストアンサー

#1です。
Tristezaのカバー曲の試聴ページを見つけましたので追加でお知らせしておきます。
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tUO4W
12曲目です。

Q北越急行はくたかの乗務員

今回、はじめて北越急行はくたかに往復乗りました。往復とも湯沢ー直江津がJR東、直江津ー金沢がJR西の乗務員でした。乗務員の担当はこのパターンでいいのですか。それとも北越急行の乗務員になることもあるのですか。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=583123
をみると車掌ははこのパターンのようですが、運転手もそうですか。

Aベストアンサー

特急はくたか号は金沢から越後湯沢までを、走行しています。途中 直江津から六日町までを北越急行線経由で走行しています。

JR西日本とJR東日本の境界線は直江津です。
ですので金沢ー直江津間は 西日本乗務員
直江津ー越後湯沢間は東日本乗務員が担当します。
あくまでも北越急行線は経由乗り入れしているだけですので直江津ー六日町も東日本乗務員が担当しているものと思われます。

北越急行線内の普通 快速は 北越急行側 経由する特急などはJR側が運転します。

Qハーブにコバエがたかります。

ハーブにコバエがたかります。
しそ、バジル、トマト、タイム、セージ、カモミール

虫コナーズや虫を寄せ付けないゲル、コバエホイホイを近くに置いているのに、
全く効果がありません。

良く見ると湿った土にもたかっています。

食べるハーブなので殺虫剤は使えません。
どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

 こちらの鮮やかな色で害虫を引き付ける安全無害の粘着式捕虫紙を

 使われたらいかがでしょう。

 http://item.rakuten.co.jp/gardenmate/hotyu001/

 35Cmありますから半分に切って、使われても良いと思います。

 黄色の粘着紙がハエ用ですが、青色も使われて野菜の周りに

 交互に使われれば、いろいろな害虫が捕殺できると思います。

 ホームセンターの園芸用品売り場にもあるかも?


 同じ製品ですがネットなしです。

 http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=26985436&p=y#body
 
 使っていますが効果はあります。
 

 


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報