映画を見ていてふと思ったのですが。
あなたがもしも「殺し屋」だったら、どんな銃を選びますか?
そしてその銃を選んだ理由とは?
銃に詳しい方は性能とかも教えてもらえるとうれしいです^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 う~ん、どんなコロシをするか?によりますね~。



 サイレンサを使った暗殺なら、22口径のオートしかないでしょう。リボルバではサイレンサの効果はありませんし(多くの映画やマンガは間違ってます)、ショートリコイルする様な大口径のオートではサイレンサ自体を付けたくないし(作動不良=ジャムを起こす可能性が高くなります)。

 するとスターム・ルガーのマーク(2)かコルト・ウッズマン?・・・・ワイルド7みたいですネ。
 ボンド君みたいにPPK/Sなどの38口径ショートも捨て難いですね。サイレンサの消音効果が22口径より低そぅですが、38口径だとやはりベレッタM84?これならサイレンサも付いて、しかもタマもいっぱいと、ほぼ無敵でしょう。

 映画の殺し屋の様に、響き渡る銃声など無視して打ちまくるなら、ベレッタM92かSIGP230か、ブローニングHPなんてのも軽量でヨイかも・・・・何れにしろ装弾数が多くて絶対ジャムしないとゆぅ実績がある9パラ以上の威力があるガンでしょうか?カートリッジのメーカによっては作動が怪しいグロックやCZなどはちょっとヤ~ですね。H&KのP13やVPは、機械工学的に明らかにムリがあるので、長く使っているとここ一番で壊れそぅですし。

 一瞬でカタが付く打ち合いなら、或いはクイックドロウを要求されるなら、リボルバもヨイですね。勿論、リボルバならまず作動不良は起こらないので、信頼性は如何なるオートもお呼びではありません。
 するとやはり如何にもクールでタフで、バレルフィッティングが精密なパイソン?S&W系の薄っぺらなサイドパネルと、コイルスプリングをトリガやハンマに使うと避けられない「コキキキキ」とゆぅ手応えは、個人的にはスキではありません(メインが板ばねのパイソンの方が感性工学的には進んでいると思います)。

 遠距離狙撃なら、チューンUPの自由度の高さ、カートリッジや部品の入手性などを考慮すると、M700ぐらいしか思い付きません。基本的にガタガタでブカブカ(←クリーニングしなくても作動不良を起こさない様にする為)の軍用アサルト・ライフルなど、どんなにチューンしても恐くて狙撃に使いたくないですね~。

 ・・・・と、以上の話は現実?をシミュレートした結果導き出される結論ですが・・・・

>銃に詳しい方は性能とかも教えてもらえるとうれしいです^^

 との事ですので、御質問の内容から話がそれてしまいますが、メカ絡み、とゆぅ事で純粋な趣味の話をさせて頂きます。
 ワタシは、ワルサーP38のファン(にして、P38モデルガン/エアガンのコレクター)です。
 別にルパンのファン、とゆぅワケでは無く、P38の工学的且つ芸術的なセンスにホレています。

 P38は、リヤサイトが設計ミスでブッ飛ぶ、バレルの取付設計が悪く射撃精度が低い、などのガラクタ的イメージが先行しておりますが、あれは機械工学の知識が皆無のノー天気な雑誌レポーターの方が、材質や表面処理、工作精度が劣悪だった大戦中のモデルを試射した結果の主張です。 
 P38の機構には、非常に慎重な目論見や当時の工作機械の事情など、ありとあらゆる検討が加えられた末に設計された痕跡が見られます。

 主要機構をマルパクリしたベレッタM92系が米軍用ガンとして選ばれた事実は、ワルサーの基本設計が如何に優れたモノであったかを如実に示しています。

 ただ、カートリッジのエジェクト方向が左側、とゆぅ点だけは、ワタシにも全く理解出来ませんが。
 マウザー(ミリタリー)以来、P08といぃ、大戦で大負けするまでドイツの軍用ハンドガンは、マトモな方向に薬莢を飛ばしません。理由は一体、何なんでしょう?PPK系などは、最初から使い易い方向にエジェクション・ポートが空いているのに・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しく教えていただいてありがとうございました。^^
私的にサイレンサ付きのものとリボルバーとどっちにもすごく惹かれます。
リボルバーというのはなんだかすごく愛着わきそうです。詳しくないのでよくわかりませんが、なんだか手入れとか大変そうですね。
うーむ、仕事(暗殺)のスマートさをとるか、こだわりをとるか・・・。

お礼日時:2001/04/19 16:55

私はイングラムが好きですね。

あのシンプルなデザインがいけてます。
サイレンサーが付いたら尚よし。うーん殺し屋って感じ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございました^^

お礼日時:2001/04/19 16:51

コルトパイソン357 マグナム



 ガスガンですが、持ってます(^^;
 シティーハンターの愛用銃ですね。

理由は…カッコいいから。
やっぱりリボルバー式のやつが、
いいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございました^^
リボルバーはかっこいいですよね。
弾をこめる手つきとかに惹かれます。

お礼日時:2001/04/19 16:50

そうですねぇ。


狙撃銃なら
性能で選ぶならドイツ製「H&K PSG-1」
しかし入手の問題や部品供給を考えると
テロリストとしてならロシア製「ドラグノフ」か
アメリカ製「M700」あたりはどうでしょう。

拳銃だとオートマチック、大口径(9ミリ)、多弾で
なるたけポピュラーなやつ。
弾薬や部品供給と入手しやすさから。
ガバメントとかベレッタあたりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございました^^
そうか、入手のしやすさとかも一考すべき点ですねえ。
って、別に殺し屋になるつもりはありませんけど。

お礼日時:2001/04/19 16:49

映画に関連づけると、「語って」しまいそうなので


なるべく簡単にしようと努力して・・・。
私が「殺し屋」だったら・・。
まず車も撃ちぬくスミス&ウェッソンM29 44マグナム。
(ダブルアクション、リボルバー)かなり重いです。
ダーティーハリーで使ってたもの。本来はハンティング用なんですけど
逃げるところを車ごと!というときには強力でしょう。

比較的近くでのバンバン!であれば、コルトガバメント、ベレッタ、シグ
AMT、ワルサー、などのオートマチックで!
私の手にしっくりくるグリップは、(ガバメントと似てるからなんですけど)
AMTハードボーラーです。
ガバメント同様、薬莢の飛び出る様やスライドの感じがいいです!
ベレッタは握りにくいですけど、良く映画にはでてきます。

サイレンサー付きもいい! フォルムで好きなのは、ルガー。
ショットガンもいいけれど、かさばりそうです。
きっちりと「狙撃」でということであれば....
小柄なニキータやスカリーが....

夢中になってきたので、このへんでやめておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱く語っていただいてありがとうございました(笑)
私は殺し屋というと、さらっと仕事をこなす、というイメージがあるので、
やっぱりサイレンサーつきのものが魅力的に感じます。
でも車ごと、というのもいいですね。

お礼日時:2001/04/19 16:46

ゴルゴ13使用の


アーマライトM-16 改造版ですよね。

余り詳しくないが、魅力的な銃と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございました~^^

お礼日時:2001/04/19 16:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q殺し屋について

ロッキード事件など、政財界で起こる事件では、政治家の秘書や運転手、企業幹部、捜査関係者、記者などが、「自殺」「事故」「病死」と、次々と不審な死を遂げると言います。
アメリカのJFK暗殺でも、目撃者&捜査関係者&「実行犯」が、次々と死んで行きました。
「実行犯」オズワルドも、「刺客」ルビーも、両方マフィアと繋がりがあった。
女優マリリン・モンローの死&労働組合の大物ホッファの「失踪」も、マフィア犯行説があります。
「邪魔者」を上手くこの世から消し去る殺し屋は、
①政府=情報機関&軍派遣の殺し屋(特殊工作員/特殊部隊)
②非合法組織〔暴力団/マフィア)派遣の殺し屋
③ゴルゴ13の様に、何処にも所属しない、一匹狼の殺し屋
の3種類でしょうか?

Aベストアンサー

白戸三平の忍者や戦国武将も居ます。組織全体で動きます。

Q銃に装着するサプレッサーは、どのような銃に付けられて、どのような銃に付

銃に装着するサプレッサーは、どのような銃に付けられて、どのような銃に付けられないのでしょうか?
あと、銃剣についても同じ質問をさせてください

Aベストアンサー

 ざくっというなら、装着しようと思えばどのようなカテゴリーの銃であっても可能です。

 ハンドガンはもちろんライフル、サブマシンガン、軽機関銃、スナイパーライフルなどなど、サプレッサー効果の大小はありますが、ほとんど全てに装着できます。

 ただ無闇に装着すればいいというものではなく、サプレッサーを装着した銃が必要な時と場合があればの話です。なおかつサプレッサーという特殊な装備品が合法的に入手でき、そして使用することが許可された組織や機関にのみ使用が出来るものです。

 ただサプレッサー自体の構造や使用するマテリアルは意外と簡単なもので構成されていますので、ちょっとした工作機械(MC旋盤みたいなもので十分です)が扱える人でしたら、それこそ朝飯前的な感覚でそこそこの物は出来ますね。

 実際にアメリカでは(というより世界ではですが)民間での所持は禁止されていますが、ガンマニアは勝手に自宅のガレージの隅でしこしこ作っては試射して楽しんでいます。もちろん違法ですので隠れてこっそりとですが(笑)

 銃剣ですが、これは完全に軍隊にしかないものです。通常歩兵ライフルにのみに装着できるようになっており、普段は兵士の腰に下げられています。そして必要に応じてライフルの銃口から装着します。これを着剣といいます。目的は普通に言えば敵に向かって突撃するときに使用するもので、これで敵を刺し殺すためということになりますが、それも太平洋戦争やベトナム戦争くらいまでで、現在はほとんど儀礼的な目的にだけ使用していると考えてもいいかと思います。

 では銃剣そのものはもう必要ないのではと思われるかもしれませんが、銃剣そのものは現在マルチロール的な使用法が出来るような形状と性能を持っており、戦場などで刃物が必要なときなどに重宝するときがありますので、たぶん将来的にもずっと残る武器だと思いますよ。

 銃剣は通常は着脱できるものですが、過去にはライフルに固定され外せないものもありましたし、着剣時の形状もライフルの銃口の下や上、更には左右とその着剣方法は様々でした。また銃剣そのものの形状も刀のようなものからナイフ、それにただの先が尖った棒状のものといろいろありましたので、銃剣だけでも研究する価値があるほど奥が深いものです。

 ざくっというなら、装着しようと思えばどのようなカテゴリーの銃であっても可能です。

 ハンドガンはもちろんライフル、サブマシンガン、軽機関銃、スナイパーライフルなどなど、サプレッサー効果の大小はありますが、ほとんど全てに装着できます。

 ただ無闇に装着すればいいというものではなく、サプレッサーを装着した銃が必要な時と場合があればの話です。なおかつサプレッサーという特殊な装備品が合法的に入手でき、そして使用することが許可された組織や機関にのみ使用が出来るものです。

 ただサ...続きを読む

Q殺し屋に殺されかける夢

今朝、私が見た夢は、殺し屋集団に追われる夢です。
殺し屋は集団で、私と友人3人が追われました。
 
最終的には、どこのビルかはわかりませんが、
雑居ビルのある部屋に追い詰められ、
私と友人は銃と刀で応戦し、
友人の一人がやられて、
私が御取になるから、他のみんなは逃げてといって
御取になって、殺し屋と戦う夢を見ました。
 
なんなんでしょう?この夢は?

Aベストアンサー

予知夢です
親兄弟や親しい人との
諍い、争い、闘争を意味します
貴方が囮になるのは
争いの結果に自分だけが損をする
と言う暗示です
もし心当たりが有るなら
争いになる前に和解しておく事が
この夢に打ち勝つ方法です。

Q防弾チョッキを貫く銃と貫かない銃

夏休みの自由研究にしようと思っています。(6年)。銃の名前はけっこう覚えているんですけど、威力はね・・・。防弾チョッキ(今回は、アメリカのSWATが装着している奴で・・・。SWAT以外でもSATや、日本の警官が装着している標準防弾チョッキでも、まあいいですので。でも第一希望はSWATです。とにかく有名なグループ?SWAT、SATなど。そう言う奴で・・・)を貫く銃と貫かない銃、知ってるだけ教えて下さい。出来れば詳細もあればもっと有難いです。宜しくお願い致します。あ、其れと困り度の所にも書いて?いますが、出来るだけ早めにお願いします。もう、後宿題これだけですので。早めに終わらしたいので・・・宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

防弾チョッキってナイフで貫けた時代がありましたね
スピードが速いと貫通力が高そうですよね。
口径が小さいと空気抵抗も小さいですよね。
尖っているのと丸いのだと、尖っている方が貫通力が高い気がしますよね。
尖っているのと丸いのだと、尖っている方が空気抵抗が小さそうですよね。
空気抵抗が小さい方が遠くへ飛びそうなイメージですよね。
空気抵抗が小さいって事は対象に当たったときに生まれる反発力も小さそうですよね。
材質が柔らかいと対象に当たったときに潰れますよね。
潰れると接触面積が増えて摩擦が大きくなりそうですよね。
銃弾が回転しているとドリルみたいで貫通力が高そうですよね。空気抵抗が小さそうですよね。
銃身が長い程、回転をかける時間が長そうですよね。そんだけ回転数が多そうですよね。

Qなるわけじゃないのですが 厨二病ということもあって質問します。 殺し屋の技術ってどうやって身につけま

なるわけじゃないのですが
厨二病ということもあって質問します。
殺し屋の技術ってどうやって身につけますか?

Aベストアンサー

Fate ZEROでも見ましょう。レオンでもニキータでもいいけどさ。
殺し屋は殺しの技術を取得してから殺し屋になるのではなく、自分が殺人を犯した事実から表社会へ浮かんでこれない人がなるものです。
そうしないと殺しの依頼を受ける営業ルートがないので、屋業になりえません。
だから殺し屋の技術は表に一切出ません。表に出るのは失敗した殺し屋の事件だけ。

Q軍用銃の質問です。(実銃の質問)

二つほど質問させて頂きますが、

西側で新しく出てきだしているhk416と、
昔から東側で使われているak74とでは、耐久性や、性能など、全体的に見て、どっちの方が優れている銃といえるのでしょうか?

後、hk416の銃に5.56×45 mmと刻印されてありますが、この銃で6.8mm×43SPC弾を使えるのでしょうか?


最近銃に興味が出だして、初めてエアガンを買いたいのですが、予想していたより高い値段だったので、色々実銃の事を知ってから買いたいと思っていますので、出来るだけ詳しく知りたいです。。
お願いします。

Aベストアンサー

先日も質問番号:5068231で質問されていた方ですね(^^)

>どっちの方が優れている銃といえるのでしょうか?

先日の回答と重複しますが...H&K416はM16シリーズの構造的弱点を改善しH&K社が政府法執行機関への導入を目論むために開発した銃ですので、既成銃であるM4A1ライフルとの比較においては“優れている”という表現ができるかもしれませんが、用兵思想が異なり政治的背景から東欧諸国で軍隊へ採用されているAK74との比較はあまり意味が無いことのように思います。
私は実銃コレクターでも軍事(銃器)評論家でもなく諸々の情報に基づいての個人的見解ですので、これが絶対とは思っていただきたくないのですが、今までの多少の実体験から判断すると構造的にAKシリーズのほうが実戦においては優れた銃かなと感じています。
かつてM4,AK47,74の実銃をそれぞれをコンバットシューティングという形で射撃したことがありますが、M4ではダブルフィードを起こしてしまう事が数回ありました。おそらくはマガジントラブルだとは思いますが、もともと評価が低い(変形しやすい)アルミ製のマガジンを使用し続けているという点は評価を落としていると思います。AKはスチール、プラですからね。変形の可能性は低いでしょう。
ちなみにH&K416はオリジナルのスチール製マガジンです。

>この銃で6.8mm×43SPC弾を使えるのでしょうか?

5.56mmと6.8mm、口径が異なりますから使用できません。当然チャンバー形状も違います。wikiの情報にもありましたが、6.8mmは弾頭重量を増し貫通能力(車のボディとか)や遠距離精度を向上させる目的で登場したのでしょうが、過去の歴史が物語るように新しいコンセプトの弾薬は性能の良し悪しより兵器としての運用思想や政治的思惑に左右されることが多く、この弾薬が標準化されることは難しいのではないでしょうか?
6.8mmは撃ったことがありませんが、M4+5.56mmの組み合わせは非常にリコイルが軽く扱いやすいライフルという印象です。一般兵士レベルではリコイルが強まり弾薬携帯重量が増してしまうというデメリットは見逃せない問題なのかもしれません。
余談ですが、実銃のM4とAK47のマガジンをフルロードしてみるとそれだけですごい重量差があります。これを複数本携帯すると考えると軽い弾薬、軽いマガジンに意識が行くのは必然かもしれませんね。

私もエアガンを多く所有していますが、実銃のイメージを重ねてそのエアガンに触れる事が好きです。BB弾を発射する道具としてだけ見ればどれでも同じですが、せっかくリアルな形をしたエアガンなんですからその辺の“ウンチク”を知った上で扱うとまた一つ楽しみが増えますよ。

先日も質問番号:5068231で質問されていた方ですね(^^)

>どっちの方が優れている銃といえるのでしょうか?

先日の回答と重複しますが...H&K416はM16シリーズの構造的弱点を改善しH&K社が政府法執行機関への導入を目論むために開発した銃ですので、既成銃であるM4A1ライフルとの比較においては“優れている”という表現ができるかもしれませんが、用兵思想が異なり政治的背景から東欧諸国で軍隊へ採用されているAK74との比較はあまり意味が無いことのように思います。
私は実銃コレクターでも軍事(銃器)評...続きを読む

Q神父が墓地で殺し屋に会う映画のタイトル

かなり前に午後のロードショーかなんかで見たんですがタイトルがさっぱりわかりません

墓地で殺し屋が誰かを銃で殺して、神父がその場面にたまたま出くわして
殺し屋は神父を一瞥したあと薬莢を拾って立ち去るんですが
後日その殺しを懺悔しにやってきます
懺悔=神父は他言できない=口止めってことで

タイトルを教えて下さい

Aベストアンサー

「死にゆく者への祈り」
http://movie.goo.ne.jp/movies/p11959/index.html

2002年に午後のロードショーで放送されました。

Qライフル銃を持つには散弾銃を10年持ち続けなけれ

ライフル銃は散弾銃のキャリアを10年積まないと買えないと聞きました
何で散弾銃を10年持たなければライフル銃を持てないんですか?
ライフル銃とショットガンは飛距離も扱いも射撃方法も違い全く別物です。
よく経験年数とかおっしゃる方いらっしゃいますが散弾銃のみをいくら長い年月持ち(使い)
続けてもライフルの射撃や扱いが上手くなるとは思いません。
逆に散弾銃の感覚でライフルを扱われると思うと怖いですし

10年って何を基準にしているのか分かりません。
てか10年って年月がどれほど長いものなのか法律を作る側は理解しているのでしょうか?
スラッグと言えども50mぐらいでしか狙えない散弾で10年だなんて、
10年って相当長いと思いますよ・・・
害獣被害も増える一方だと思います。
ハンターも減ってるし。

皆さんの客観的な意見お聞かせください。

Aベストアンサー

なのでしょうがないので私は国外でライフルを所有しています。
(´・ω・`)近場ではフィリピン、ニュージーランドとかいいと思いますよ。私は活動拠点がアメリカなのでアメリカですが。


率直に日本の銃規制は有名無実で重犯罪抑止力なんて何も無いと思いますけどね。幻想だよね(´・ω・`)

Q忍者・殺し屋風イラスト

忍者・殺し屋(アサシン)風イラストが載っているサイトってありますか?

教えてください。

Aベストアンサー

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&q=%E5%BF%8D%E8%80%85

Q戦闘機F35とF22だったら性能がいいのはどちらでしょうか?

戦闘機F35とF22だったら性能がいいのはどちらでしょうか?

Aベストアンサー

質問者サマの仰るところの「性能」の定義は?
また、単にF-35としているけど、サブタイプ(通常離着陸(CTOL)型=A、短距離離陸・垂直着陸(STOVL)型=B、艦載機(CV)型=C)の区別は?
とツッコミを入れといて・・・
この手の装備は、任務ごとに要求される能力が違うので、単純にこっちが上とは言えない。

F-35に対してF-22が優位なのは
  登載兵器を減らしても優先した「ステルス性」
  F-22:マッハ2.4、F-35:マッハ1.6~1.7の「速度」
何よりも
  「運用実績あり」
は大きい。

逆にF-35の優位性は
  ステルス性と引き替えになる場合もあるけど、多種多様なミサイル・爆弾をA型、C型では最大8t強(第二次大戦時の重爆なみ)、B型でも6.8tを搭載できる
  (F-22も対地攻撃兵器を搭載できるけど、誘導爆弾のみで、登載量も1t程度)
  滑走路がなくても運用できるF-35B、空母で運用できるはF-35C
といった、F-22にはない「高い運用柔軟性」。
このほか、実用化されれば、低コストというのも優位になる(過去の戦訓で「(安価な)凡庸でも多数の兵器」が「(高価な)少数の優れた兵器」を駆逐するのは証明済みだったりする)。

あと、アメリカ以外の国にとっては「F-35は選択可能だけど、輸出禁止のF-22は絵に描いた餅」といった点で「性能を比較する云々以前の問題」だったりする。

質問者サマの仰るところの「性能」の定義は?
また、単にF-35としているけど、サブタイプ(通常離着陸(CTOL)型=A、短距離離陸・垂直着陸(STOVL)型=B、艦載機(CV)型=C)の区別は?
とツッコミを入れといて・・・
この手の装備は、任務ごとに要求される能力が違うので、単純にこっちが上とは言えない。

F-35に対してF-22が優位なのは
  登載兵器を減らしても優先した「ステルス性」
  F-22:マッハ2.4、F-35:マッハ1.6~1.7の「速度」
何よりも
  「運用実績あり」
は大きい。

逆にF-35の優位性は
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報