映画を見ていてふと思ったのですが。
あなたがもしも「殺し屋」だったら、どんな銃を選びますか?
そしてその銃を選んだ理由とは?
銃に詳しい方は性能とかも教えてもらえるとうれしいです^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 う~ん、どんなコロシをするか?によりますね~。



 サイレンサを使った暗殺なら、22口径のオートしかないでしょう。リボルバではサイレンサの効果はありませんし(多くの映画やマンガは間違ってます)、ショートリコイルする様な大口径のオートではサイレンサ自体を付けたくないし(作動不良=ジャムを起こす可能性が高くなります)。

 するとスターム・ルガーのマーク(2)かコルト・ウッズマン?・・・・ワイルド7みたいですネ。
 ボンド君みたいにPPK/Sなどの38口径ショートも捨て難いですね。サイレンサの消音効果が22口径より低そぅですが、38口径だとやはりベレッタM84?これならサイレンサも付いて、しかもタマもいっぱいと、ほぼ無敵でしょう。

 映画の殺し屋の様に、響き渡る銃声など無視して打ちまくるなら、ベレッタM92かSIGP230か、ブローニングHPなんてのも軽量でヨイかも・・・・何れにしろ装弾数が多くて絶対ジャムしないとゆぅ実績がある9パラ以上の威力があるガンでしょうか?カートリッジのメーカによっては作動が怪しいグロックやCZなどはちょっとヤ~ですね。H&KのP13やVPは、機械工学的に明らかにムリがあるので、長く使っているとここ一番で壊れそぅですし。

 一瞬でカタが付く打ち合いなら、或いはクイックドロウを要求されるなら、リボルバもヨイですね。勿論、リボルバならまず作動不良は起こらないので、信頼性は如何なるオートもお呼びではありません。
 するとやはり如何にもクールでタフで、バレルフィッティングが精密なパイソン?S&W系の薄っぺらなサイドパネルと、コイルスプリングをトリガやハンマに使うと避けられない「コキキキキ」とゆぅ手応えは、個人的にはスキではありません(メインが板ばねのパイソンの方が感性工学的には進んでいると思います)。

 遠距離狙撃なら、チューンUPの自由度の高さ、カートリッジや部品の入手性などを考慮すると、M700ぐらいしか思い付きません。基本的にガタガタでブカブカ(←クリーニングしなくても作動不良を起こさない様にする為)の軍用アサルト・ライフルなど、どんなにチューンしても恐くて狙撃に使いたくないですね~。

 ・・・・と、以上の話は現実?をシミュレートした結果導き出される結論ですが・・・・

>銃に詳しい方は性能とかも教えてもらえるとうれしいです^^

 との事ですので、御質問の内容から話がそれてしまいますが、メカ絡み、とゆぅ事で純粋な趣味の話をさせて頂きます。
 ワタシは、ワルサーP38のファン(にして、P38モデルガン/エアガンのコレクター)です。
 別にルパンのファン、とゆぅワケでは無く、P38の工学的且つ芸術的なセンスにホレています。

 P38は、リヤサイトが設計ミスでブッ飛ぶ、バレルの取付設計が悪く射撃精度が低い、などのガラクタ的イメージが先行しておりますが、あれは機械工学の知識が皆無のノー天気な雑誌レポーターの方が、材質や表面処理、工作精度が劣悪だった大戦中のモデルを試射した結果の主張です。 
 P38の機構には、非常に慎重な目論見や当時の工作機械の事情など、ありとあらゆる検討が加えられた末に設計された痕跡が見られます。

 主要機構をマルパクリしたベレッタM92系が米軍用ガンとして選ばれた事実は、ワルサーの基本設計が如何に優れたモノであったかを如実に示しています。

 ただ、カートリッジのエジェクト方向が左側、とゆぅ点だけは、ワタシにも全く理解出来ませんが。
 マウザー(ミリタリー)以来、P08といぃ、大戦で大負けするまでドイツの軍用ハンドガンは、マトモな方向に薬莢を飛ばしません。理由は一体、何なんでしょう?PPK系などは、最初から使い易い方向にエジェクション・ポートが空いているのに・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しく教えていただいてありがとうございました。^^
私的にサイレンサ付きのものとリボルバーとどっちにもすごく惹かれます。
リボルバーというのはなんだかすごく愛着わきそうです。詳しくないのでよくわかりませんが、なんだか手入れとか大変そうですね。
うーむ、仕事(暗殺)のスマートさをとるか、こだわりをとるか・・・。

お礼日時:2001/04/19 16:55

私はイングラムが好きですね。

あのシンプルなデザインがいけてます。
サイレンサーが付いたら尚よし。うーん殺し屋って感じ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございました^^

お礼日時:2001/04/19 16:51

コルトパイソン357 マグナム



 ガスガンですが、持ってます(^^;
 シティーハンターの愛用銃ですね。

理由は…カッコいいから。
やっぱりリボルバー式のやつが、
いいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございました^^
リボルバーはかっこいいですよね。
弾をこめる手つきとかに惹かれます。

お礼日時:2001/04/19 16:50

そうですねぇ。


狙撃銃なら
性能で選ぶならドイツ製「H&K PSG-1」
しかし入手の問題や部品供給を考えると
テロリストとしてならロシア製「ドラグノフ」か
アメリカ製「M700」あたりはどうでしょう。

拳銃だとオートマチック、大口径(9ミリ)、多弾で
なるたけポピュラーなやつ。
弾薬や部品供給と入手しやすさから。
ガバメントとかベレッタあたりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございました^^
そうか、入手のしやすさとかも一考すべき点ですねえ。
って、別に殺し屋になるつもりはありませんけど。

お礼日時:2001/04/19 16:49

映画に関連づけると、「語って」しまいそうなので


なるべく簡単にしようと努力して・・・。
私が「殺し屋」だったら・・。
まず車も撃ちぬくスミス&ウェッソンM29 44マグナム。
(ダブルアクション、リボルバー)かなり重いです。
ダーティーハリーで使ってたもの。本来はハンティング用なんですけど
逃げるところを車ごと!というときには強力でしょう。

比較的近くでのバンバン!であれば、コルトガバメント、ベレッタ、シグ
AMT、ワルサー、などのオートマチックで!
私の手にしっくりくるグリップは、(ガバメントと似てるからなんですけど)
AMTハードボーラーです。
ガバメント同様、薬莢の飛び出る様やスライドの感じがいいです!
ベレッタは握りにくいですけど、良く映画にはでてきます。

サイレンサー付きもいい! フォルムで好きなのは、ルガー。
ショットガンもいいけれど、かさばりそうです。
きっちりと「狙撃」でということであれば....
小柄なニキータやスカリーが....

夢中になってきたので、このへんでやめておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱く語っていただいてありがとうございました(笑)
私は殺し屋というと、さらっと仕事をこなす、というイメージがあるので、
やっぱりサイレンサーつきのものが魅力的に感じます。
でも車ごと、というのもいいですね。

お礼日時:2001/04/19 16:46

ゴルゴ13使用の


アーマライトM-16 改造版ですよね。

余り詳しくないが、魅力的な銃と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございました~^^

お礼日時:2001/04/19 16:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q殺し屋について

ロッキード事件など、政財界で起こる事件では、政治家の秘書や運転手、企業幹部、捜査関係者、記者などが、「自殺」「事故」「病死」と、次々と不審な死を遂げると言います。
アメリカのJFK暗殺でも、目撃者&捜査関係者&「実行犯」が、次々と死んで行きました。
「実行犯」オズワルドも、「刺客」ルビーも、両方マフィアと繋がりがあった。
女優マリリン・モンローの死&労働組合の大物ホッファの「失踪」も、マフィア犯行説があります。
「邪魔者」を上手くこの世から消し去る殺し屋は、
①政府=情報機関&軍派遣の殺し屋(特殊工作員/特殊部隊)
②非合法組織〔暴力団/マフィア)派遣の殺し屋
③ゴルゴ13の様に、何処にも所属しない、一匹狼の殺し屋
の3種類でしょうか?

Aベストアンサー

白戸三平の忍者や戦国武将も居ます。組織全体で動きます。

Qもし,銃の免許を持ってる身内が亡くなって、散弾銃が残って,その息子なども銃の免許を持っていた場合,銃

もし,銃の免許を持ってる身内が亡くなって、散弾銃が残って,その息子なども銃の免許を持っていた場合,銃の相続?みたいなのってできるんですか?

Aベストアンサー

許可申請が通れば、相続できます。

QGANTZや殺し屋1のような・・

お世話になります。
GANTZと殺し屋1を友人に紹介してもらいとても気に入りました

これらのような
・絵がアニメっぽくなくそこそこリアル
・ギャグ系ではない
・シリアスな場面や性描写等があり退屈しない

こんなマンガを探しています
紹介していただけないでしょうか
できれば完結しているものでお願いします
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

ベルセルク
ブラックラグーン
シグルイ
AKIRA
ジョジョの奇妙な冒険

Q銃に装着するサプレッサーは、どのような銃に付けられて、どのような銃に付

銃に装着するサプレッサーは、どのような銃に付けられて、どのような銃に付けられないのでしょうか?
あと、銃剣についても同じ質問をさせてください

Aベストアンサー

 ざくっというなら、装着しようと思えばどのようなカテゴリーの銃であっても可能です。

 ハンドガンはもちろんライフル、サブマシンガン、軽機関銃、スナイパーライフルなどなど、サプレッサー効果の大小はありますが、ほとんど全てに装着できます。

 ただ無闇に装着すればいいというものではなく、サプレッサーを装着した銃が必要な時と場合があればの話です。なおかつサプレッサーという特殊な装備品が合法的に入手でき、そして使用することが許可された組織や機関にのみ使用が出来るものです。

 ただサプレッサー自体の構造や使用するマテリアルは意外と簡単なもので構成されていますので、ちょっとした工作機械(MC旋盤みたいなもので十分です)が扱える人でしたら、それこそ朝飯前的な感覚でそこそこの物は出来ますね。

 実際にアメリカでは(というより世界ではですが)民間での所持は禁止されていますが、ガンマニアは勝手に自宅のガレージの隅でしこしこ作っては試射して楽しんでいます。もちろん違法ですので隠れてこっそりとですが(笑)

 銃剣ですが、これは完全に軍隊にしかないものです。通常歩兵ライフルにのみに装着できるようになっており、普段は兵士の腰に下げられています。そして必要に応じてライフルの銃口から装着します。これを着剣といいます。目的は普通に言えば敵に向かって突撃するときに使用するもので、これで敵を刺し殺すためということになりますが、それも太平洋戦争やベトナム戦争くらいまでで、現在はほとんど儀礼的な目的にだけ使用していると考えてもいいかと思います。

 では銃剣そのものはもう必要ないのではと思われるかもしれませんが、銃剣そのものは現在マルチロール的な使用法が出来るような形状と性能を持っており、戦場などで刃物が必要なときなどに重宝するときがありますので、たぶん将来的にもずっと残る武器だと思いますよ。

 銃剣は通常は着脱できるものですが、過去にはライフルに固定され外せないものもありましたし、着剣時の形状もライフルの銃口の下や上、更には左右とその着剣方法は様々でした。また銃剣そのものの形状も刀のようなものからナイフ、それにただの先が尖った棒状のものといろいろありましたので、銃剣だけでも研究する価値があるほど奥が深いものです。

 ざくっというなら、装着しようと思えばどのようなカテゴリーの銃であっても可能です。

 ハンドガンはもちろんライフル、サブマシンガン、軽機関銃、スナイパーライフルなどなど、サプレッサー効果の大小はありますが、ほとんど全てに装着できます。

 ただ無闇に装着すればいいというものではなく、サプレッサーを装着した銃が必要な時と場合があればの話です。なおかつサプレッサーという特殊な装備品が合法的に入手でき、そして使用することが許可された組織や機関にのみ使用が出来るものです。

 ただサ...続きを読む

Qこの漫画を御存知の方(生クリーム好きの殺し屋の女の子登場)

いつもお世話になっております。うちの主人がずっと探している漫画について、
御存知の方がいらしたら作者やタイトル等教えて下さい。以下の文章は主人からの
聞き書きです。ちょっと意味不明な部分もあるかと思いますが、その辺りご容赦下さい。

・多分ここ5~6年位の間の作品
・所謂「萌え系」の漫画で、サンデーかマガジンあたりで連載していたっぽい
・単行本が2巻か3巻くらい出て終了した
・主人公は男の子 他にサブキャラで3人程男の子が登場する
・主人公を含めた4人の男の子それぞれに、1人ずつ女の子のキャラが訪れて住みつく
・主人公ではなく、2番目に登場する男の子につく女の子が、黒いスーツ(背広)を着た
 スナイパーあるいは殺し屋で、生クリームが大好物で生クリームのチューブを常に
 ちゅーちゅー吸っている
・その、黒いスーツの女の子は、主人公についた女の子を狙っている
・最終話あたりで、4人の女の子は「地球を救う為」に一旦、地球からいなくなるが、
 結局戻って来て最後はハッピーエンド
・キャラはほとんどの場面でSD化されている

だそうです。以前単行本を持っていたが手放してしまい、今また読みたいがタイトルも
作者も全く分からず悲しいそうです。私も話を聞いて「殺し屋 黒いスーツ 生クリーム」
等の検索ワードでかなりしつこく探しましたが全く分かりませんでした。

いつもお世話になっております。うちの主人がずっと探している漫画について、
御存知の方がいらしたら作者やタイトル等教えて下さい。以下の文章は主人からの
聞き書きです。ちょっと意味不明な部分もあるかと思いますが、その辺りご容赦下さい。

・多分ここ5~6年位の間の作品
・所謂「萌え系」の漫画で、サンデーかマガジンあたりで連載していたっぽい
・単行本が2巻か3巻くらい出て終了した
・主人公は男の子 他にサブキャラで3人程男の子が登場する
・主人公を含めた4人の男の子それぞれに、1人ずつ...続きを読む

Aベストアンサー

月刊シリウスで連載されていた“いちば仔牛”の“圏外です”でしょうか?
多分これだと思います。が、違ってたらすみません;

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%8F%E5%A4%96%E3%81%A7%E3%81%99

Qあなたが選ぶ一番素敵なシンボルは?

あなたが選ぶ一番素敵なシンボルは?

Aベストアンサー

何といっても高級車がほしいですね
やはりフェラーリが良いと思います

Q実際の警察の拳銃携帯は?

実際は知らないので質問いたします
ドラマでしか知らないですが

1)制服警官(偉い人除く)は常時拳銃携帯
 刑事は「拳銃携帯命令」で拳銃携帯
2)制服警官(偉い人除く)は常時拳銃携帯
 刑事も常時拳銃携帯

あくまでドラマ上しか知りませんが
実際はどうなのでしょうか?

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

1.制服警官は、常時拳銃携行
私服警官は、必要な時に携行、拳銃の使用が想定される場合は、上司から携行するように、とお達しがあって金庫から出して持ち歩きます。

刑事ドラマみたいに、いつでも携行しているわけでありません。

だから持っていない日のほうが多い

Q【女性対象】趣味の映画で女性の殺し屋を

女性の方限定で伺います。
趣味の映画で【女仕置き人】を撮影したいのですが、お聞きしたいことが2点あります。

1.とくに武器を持たない女性の仕置き人が黒革手袋をはめて、標的を次々と窒息死させていくシーンを撮りたいのですが、女性にとって、「男性の鼻と口を黒革手袋をはめた手で塞いで殺す」という演技は、演じるのお厭でしょうか?

2.低予算のため、女優さんではなく、学生さんにお声をかけてお願いしたいと考えますが、仮にアルバイトとしてお話する場合、拘束4時間でおいくらなら出演していただけますか。服装は私服利用で、黒革手袋のみ当方で用意します。交通費実費とクリーニング代として1000円は別途支給という条件でいかがでしょう。

・・・ こんな感じなのですが、もしアナタならどうしますか?

Aベストアンサー

2万円。拘束は4時間でも説明と脚本読み、移動時間が別にかかりますので。

アルバイト雑誌に広告を出し、オーディションします。女優志望者は星の数程います。自主制作なので低予算だと含んで、しかしこれが将来のショウリールになると言う意味で、最高の演技を要求します。安いからごめんね、という態度が見えたら、映画は失敗で撮影した事時代が無意味になります。

手袋で殺人するのはかまわないです、全裸でなければ。

Q【拳銃】この画像の拳銃は何ですか?

【拳銃】この画像の拳銃は何ですか?

Aベストアンサー

雰囲気的には トカレフ ・・・ですかね・・・。

Q日本には殺し屋っているんでしょうか?

日本には殺し屋っているんでしょうか?
基本的に日本は安全な国です。)
殺し屋のような人がいても、バイトしなくちゃやっていけない感じですし。
(カレー粉で有名な日本人の傭兵もそんな感じでしたね(笑)
日本で狙撃や爆弾なんぞ使った事件も聞いたこともありません。
戦時なら分かるんですが……。


またそれらに対する(国内・国外)に対する組織みたいないのってあるんでしょうか。
チープな言い方をすれば、秘密情報部のような民間に知られていないものです。
SATとは違って情報集めが仕事みたいなのが。

Aベストアンサー

「殺し屋」はいると思います。

過去には警察発表で「自殺」とされた有名人も何人もいますしね。

それらの「自殺」としてなくなった人たちは、反社会団体や宗教組織を
大きく批判していた事で有名だったりしますよね。

さすがに遠くからライフルで撃ち抜くといった手段をとる「殺し屋」は
いないと思いますが、ターゲットを数人で拉致して胴体を中心に痛めつけて
高いところから落とすというのをアングラ系の本で見たことがあります。

胴体なら落ちた時の損傷か、殴られた損傷か区別がつきにくいみたいです。
顔を殴ると事件性が疑われますからね。
ただ、顔に「自殺」前にできたとみられる殴打の跡があっても、どこかから
「天の声」が降りてきて、現場の捜査官達には顔の傷は見えなくなるみたいですが。

日本には不法滞在者が何万人もいて、毎年日本人の行方不明者も何万人もいます。
身元不明の死体も何千もあがってます。
それらは密接に関係しているのでしょう。


人気Q&Aランキング