アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が2週間ほど前にイボ痔の手術を受けたのですがいまだに痛みが続き、排便も思うように出来ないでいます。便意を催すのも一苦労で排便の際も完全に出し切れていない感じで(本人曰く)肛門内に握り拳大の塊があるようだと言います。私自身、手術自体・切除に何か問題があったのではと思うのですが素人なので分かりません。どなたか詳しい方、良きアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

手術経験者です。



私の場合は、手術直後から
痛み止めと
軽い軟便の薬を処方され、
「我慢できる痛み」程度で過ごす事ができました。

2週間なら、まだ痛みはあったような。

便が固いのでしょうか?
一日一回の便意が起きにくいのでしょうか?

「手術後は毎日出すのが大事」と聞いたように思います。

やはり、医師によく相談される事でしょうか。

もし、今の病院がダメだと思ったら、
評判の良い肛門科が良いかも。

QOLも大事だと思います。
    • good
    • 0

ご主人が苦しんでいるのに、


教えてgoo程度で対処されてしまうご主人かわいそう。。。

私がご主人の立場だったら
「教えてgooで聞いたんだけどさー」なんていわれたら、
怒りで卒倒しそうです。
    • good
    • 4

ここを見ているのも素人が多いです。

医者であっても実際に診察しないと分からないこともあるでしょう。手術をして貰った医者に聞くか、そこが信用出来ないとかなら他の病院でセカンドオピニオンを受けるとかすれば如何ですか?これがベターの選択だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!