アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

皆様は、結婚指輪をどこで買いましたか?
差し支えございませんでしたら、素材やデザイン、価格等、詳しく教えて頂けると嬉しいです。
雑誌を見ていると、素敵な指輪があまりにもたくさんありすぎて迷います・・・。
オーダーメイドは考えていませんが、参考までに皆様の結婚指輪について教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは。



私はミキモトさんで購入しました。

デザインは、私がミル打ちを施したものにダイヤ1石、夫がダイヤ無しで同じミル打ちです。
ミル打ちが気にいりまして…ちょっとクラシカルな華やかさがあるところが好きですね。
同じミル打ちでも、お店によって印象が大分違ったので、何店舗か回りました。

素材はプラチナ950です。
多少傷が付きますが、それも歴史かな…と思っています。

価格は2人合わせて24万円ほどでした。


本当に色んなデザインがあって迷いますよね~(^^)
でも、デートがてらお店を回っていると、そのうち絞られてくると思いますから、沢山見てみるといいと思います。

指輪選び、楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
ミル打ち!私も気になっています。
ミル打ち加工の指輪を持っていませんので、候補に入れたいと思います。
やはり、プラチナが人気なんですね。
個人的には、最近18Kピンクゴールドにはまっているのですが、やはり何年も着けるならプラチナが良さそうですね。
彼の仕事が忙しくて、まだ全然一緒にお店を回れていないのですが、実際にいろいろな指輪を着けてみて選びたいと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/25 19:51

ご結婚おめでとうございます!


長文で失礼します。

私は楽天のネットショップでマリッジリングを購入しました。
e-宝石屋
http://www.rakuten.co.jp/e-housekiya/

シチズンのSainte Pure(セントピュール)というブランドで、素材はpt1000(プラチナ)です。
プラチナはpt1000、pt950、pt900…とありますが、1000に近いほうが純度は高くなります。
しかし、プラチナはとても柔らかい金属で、純度が高いほうが傷つきやすいので、残りは他の貴金属を混ぜて強度を上げています。(pt1000でも確か0.何%は他の金属を混ぜています。混ぜている金属はメーカーによって違います)
混ぜ物が多いほうが傷つきにくいですが、アメリカなどはpt950以上でないとプラチナじゃないそうです。
最近はpt1000でも、傷つきにくいものを販売しているメーカーもあります。(パイロットなど)

余談ですが↓
シチズンといえば時計が有名で、宝飾は一般にあまり知られていませんが、マリッジリングに使われるプラチナやゴールド等の貴金属は精密機器にも使われています。プラチナは産出される半分は工業用に利用されているのですが、精密機器に使うためには精度が高く品質が一定している必要があります。なのでジュエリーメーカーよりも工業メーカーのほうが精錬技術は高いそうです。(他にもパイロットやセイコーなど)

…ご存じだったらすいません;

デザインは、幅が2.8mm、表側にツタのようなものが波打っていて、裏にはブルーサファイアが埋め込まれているものです。(サムシングブルーだそうです。)

定価は1つ¥69300ですが、お店に問い合わせをすると、かなーり割引してくれました!
なんでも、こちらのお店はメーカーさん(シチズン、パイロット、ニナリッチ等)の正規特約店なので、定価表示しないといけないらしいです。このリング以外にも割引表示はいっぱいありました。
割引後の価格は1つ¥45045!
二人分で¥48510の値引きになりました!(しかも楽天ポイントも9000P以上入りましたw)
もちろん送料無料で、刻印もサービスでしたwリングゲージも無料貸し出しです。

お店で選ぶ楽しみはないかもしれませんが、お得に買うという点ではネットもアリかと思いました。
…あとはお店で直接選んでから、ネットで買うとかw

でもやっぱり、一番は気に入ったものですよね!
質問者様が素敵なリングと出会いますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
お礼が大変遅くなってすみません。
シチズンやグランドセイコーの腕時計は持っていますが、指輪も精巧なものがあるとは知りませんでした。
一生身に付けたいと思いますので、質が良いものは良いですね。
実際に着けてみるのが一番ですが、お得なネットも検討してみようと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/13 14:09

こんにちは。



エンゲージリングもさることながら、マリッジリングもかなーーーーり迷いました><
一生つける(予定)のものですもんね。運命を感じるものと巡り合えるといいですね。

エンゲージと同じブランドにしました。Boucheron(ブシュロン)です。
ディアマンというシリーズ、素材はプラチナです。
ダイヤ入りのフォリーを検討していたのですが、土壇場で、店員さんの勧めもあり、ディアマンになりました。
勧めといいますのは、私のエンゲージリングがファセットの一粒ダイヤでして、重ね付けが大変映えて美しいですよ~という営業トーク(笑)でした。
価格は、16万円ちょっとです。ふたつ合わせると、30万円ちょっとです。

色々なブランドに目移りいたしましたが、結局Boucheronに決めました。
雑誌で見て、素敵だなと思ったブランドはとにかく一度行ってみることが大切です。
時間が許されるようでしたら、片っぱしからご覧になってください(私はエンゲージの際に、国内ジュエリーから海外ハイブランド、ハイジュエリーすべて回りました^^;)

あとは、質問者様の希望、彼の希望を箇条書きに出しましょう。
いくら見て回っても決めかねるかもしれないと思う場合、探しているデザインを集中して探すほうが効率が良いです。

私たちの場合
・エンゲージと重ね付けが合う
・デザインが凝っている(あまりない)
・プラチナ(強度が高いと聞いていた。実際はゴールドでも問題ないそうですね)
・2つで30万円くらい
・私の指輪にダイヤがあれば尚良し

Boucheronのフォリー、CHANELのマトラッセ、Tiffany & Co.のミルグレイン、chaumetのトルサードが最終候補に挙がっておりました。
ぜひ一度、実際のお店で、お手にとられてくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
お礼が大変遅くなってすみません。
ブシュロンは綺麗で素敵なものが多いですよね。
惚れ惚れします。
婚約指輪は二人とも特に考えていなかったのですが、私が個人的に重ね付けが好きですので、その点も考慮しようと思います!
まだ全然お店を回れていないのですが(汗)、後悔しないように選びたいと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/13 14:04

39歳女性、結婚間もなく3年です。

旦那さんは29歳
皆さん良い物使ってらっしゃるので、私の回答は役に立たないかもしれませんが…

私達は結婚式も披露宴もナシの地味婚でした。
結婚指輪は、お気に入りのシルバーショップで購入しました。

細い指輪を2本くっつけたようなデザインで、シルバーのシンプルな彫刻風と、小さなオニキスをずらっと並べたような地味目な指輪でした。

「でした」という言い方になるのは、旦那さんが仕事で指輪を外した時になくしてしまい、一点物だったので買い直すことになったからです。

ということで、同じお店で新しく買ったのは、幅7ミリくらいの幅広めで、真ん中に黒蝶貝がぐるっと、上下をオニキスとシルバーで挟んだ指輪です。

結婚指輪を買う時に、お揃いのブレスレットも作りました。
指輪はどれも5000~6000円くらいの安い物、ブレスレットは3000円くらいです。

値段よりも気に入ったデザインで、長く使える物にしようというのが、2人に共通した思いでしたので、指輪には満足しています。
2人とも仕事柄、仕事中は外さなければなりませんが、今度はなくさずに使っています(笑)

5周年には自分たちで指輪を作ろうという計画もあります。
シルバーで作る体験教室で、記念に…
多少の細工もさせてもらえるそうなので、楽しみにしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
お礼が大変遅くなってすみません。
オニキスの凝ったデザインの指輪も素敵ですね。
私もシルバーの指輪を自分で作る体験教室に参加した事がありますが、この世に一つしかない指輪で思い入れが大きいです。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/13 13:52

こんばんは。


うちは、夫があまり指輪に興味がなくて、
エンゲージリングとマリッジリングの違いも判らなかったんです。

私もエンゲージはあきらめて、じゃぁ結婚指輪は知識のない夫に付け込んで、
ハワイアンジュエリーにしました。
ちょっと人とは違うのが欲しかったんですよね。
しかもプラチナ(Pt950)で、自分の分だけダイヤ入れてw
ハワイのホノルルまで女友達と旅行を兼ねて買ってきちゃいました。
幅4mmのものなら、ゴツイ感じもしないですし、
結婚指輪で結構細工してあるものは珍しいので、気に入ってます。

ロイヤルハワイアンセンターにあるフィリップ・リカードってお店です。
アドレス載せておきますね。

参考URL:http://philiprickard.com/JP/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
お礼が大変遅くなってすみません。
ハワイアンジュエリーも素敵ですね。
良い物がたくさんあり迷います^^;
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/13 13:48

うちはちょっと変わっていて、夫婦で違うデザインです。


ともにちょっと太目のリングで、主人のリングは真ん中が出っ張っているラインが入っているデザイン(幅5m位)で、私のリングは真ん中がへこんだデザイン(幅4m位)なんです。
凸凹カップルってコンセプトらしいです。
一見セットの結婚指輪には見えないところがまた良かったんですよね。
主人はちょっとごつい手をしているので、細い華奢なリングはあわないなぁと探したらこれに出会いました。
ブランドや店にはこだわりませんでしたが、夫婦ともに気に入っています。
素材はプラチナ、値段は1つ10万しなかったと思います。

基本的には長くつけるものですから、気に入ったものが見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
ユニークなデザインで素敵ですね!
私の彼もそういうデザインは好きそうです。
プラチナ素材でちょっと洒落たデザインの指輪も探してみようと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/25 19:58

迷いますよね~!


分かります(>_<)

私は銀座シライシという、ブライダル専門の宝石店で購入しました。

結婚指輪にもダイヤを必ず!と思ってたので、ウエーブで5石の小粒ダイヤを埋め込みしてるデザインを選びました。

素材はプラチナです!
やっぱり、肌身離さずつけたいので(*^_^*)
(ちなみに、旦那はブラックダイヤモンドを5石埋め込みました。デザインは一緒)

日々の生活でキラっと輝いて幸せです!(私自身、光物が好きなので)
皆にも、お茶する時や財布出す時にダイヤが光るようで、「いいな~。私もダイヤ入れてもらえば良かった」とよく言われます。

価格は確か二人で25万程だったと思います!

素敵なマリッジリングが見つかるといいですね!

後、私は友人の付けてるシンプルでプラチナの丸いフォームの細い結婚指輪も素敵だな!と思いました。
華奢な指の人には映えます!(今付けてるのが無かったら、アレにしてたな~(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
ウェーブの指輪も綺麗ですよね。
ウェーブは数年前の誕生日プレゼントに頂いたので、今回はストレートにしようかなと思っていましたが・・・また迷い始めました(>_<)
たくさん迷って選ぼうと思います(^^;
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/25 19:40

横浜のGINZA TANAKAでプラチナの結婚指輪買いました。


彼と私の合わせて10万円でした。
デザインはURL貼っておきますね。

参考URL:http://bridal.ginzatanaka.co.jp/product/marriage …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
素敵な指輪ですね!
田舎に住んでいますので、GINZA TANAKAで買えるのは羨ましいです(涙)
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/25 19:24

結婚指輪はジュエリー店に二人で行って二人で選びました



NINA RICCI ¥80.000だったと記憶しています

婚約指輪は主人が買ってきてくれました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
ニナ・リッチは指輪もあるんですね。
価格も教えて頂き参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/25 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!