私は現在51歳になるのですが、子供のころTVで見たアメリカのTVシリーズがもう一度見たくてたまりません<記憶が正しければ日本での題名は「ちびっこ大将」だったはずです インターネットで検索したりしましたがサッパリです<もちろんアメリカ本国での題名は違っていたはずですからネットでヒットしないのかも知れません
どなたかわかる方が見えましたら、ぜひ教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです これですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪ ありがとうございましたぺこ <(_ _)>

お礼日時:2011/02/25 19:20

懐かしいですね。

「ちびっこギャング」或いは「ちびっこ大将」

ソバカス顔のアルファルファ。確かレモネードが嫌いだったかな。
身体の具合が悪くなると、すぐに「ひまし油」を飲まされてましたね。
TVの真似をして、坂道を乳母車や台車で下っていました。(今の時代なら完全に車に轢かれてる)

「三馬鹿大将」もその頃でしたよね。

#2さんの示したチューブで動画が見られます。

回答ではありませんが、懐かしいので投稿してしまいました。すいません。
    • good
    • 0

もしかして『ちびっこギャング』だとしたら



Little Rascals



http://www.amazon.co.jp/Little-Rascals-Collectio …

だと思います

もし違いましたら、また検索してみます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう これですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪ (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う ございましたぺこ <(_ _)>

お礼日時:2011/02/25 19:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QImgBurnとdvd decrypterの使い方

映像をディスクに書き込む時にdvd decrypterでISOファイルとして読み込んでシュリンクで圧縮しdvd decrypterを使ってディスクに書き込みをしています。

このやり方と、dvd decrypterで読み込みをしシュリンクで圧縮してImgBurnで書き込みをする違いを教えて下さい。

ImgBurnはdvd decrypterで書き込みをするのと何が違うんですか?

例えばImgBurは映像が綺麗に書き込めるとか?
dvd decrypterだとあまり綺麗に書き込みが出来ないとか?

よくわからないので教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同じ作者です。
dvd decrypterは著作権違法で映画会社から訴えられたので、開発を止めました。
ImgBurnはdvd decrypterの書き込み機能の部分を取り出し開発した物です。
当然、使用法は同じです、ImgBurnはブルーレイまで書き込み出来るように
なりました、音楽CDからブルーレイまで何でも書き込み出来る良いソフトです。

Q1960年代のヒットした洋楽・・・・

今年66歳になった母がいるのですが・・・・
すごく音楽が好きで最近の音楽をCDに焼いて
持って行ってあげるとステレオをガンガンにして聞いています。
今はコブクロやドリカムや青山テルマ(ここにいるね)とかも聴いています。
とにかく音楽が大好きで実家に帰る度にCDを持って行くと
「今日はなに?」って最近催促される様になりました。
母の年代と思いビートルズを持って行ったのですが・・・・
大好きな曲だけど・・・ビートルズは今の50代の人達の流行っていた
曲らしいです。
母がエルビスプレスリーを大好きなのは知っているのですが・・・
その年代に流行っていた洋楽を教えて頂きたいです。
今度はびっくりさせてやろうと考えています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「チャック・ベリー」じゃあそのまんまかな。。。

「バディ・ホリー」は・・・びっくりはしないか。。。

ガツン!と「ジェリー・リー・ルイス」で!

いや・・・「リトル・リチャード」かな!!

エルビスが好きなら「エディ・コクラン」がイイかも!!

QDVD Decrypterについて

 こんにちは!質問させていただきます。
 説明されているサイトによってDVD DecrypterとかDVDFab Decrypterとか書かれているのですが、どちらも同じものですか?
 また、上位のものにDVDFab HD Decrypterがありますが、DVD Decrypterをすでに使用している場合は、最初にそれをアンインストールしてからDVDFab HD Decrypterをインストールした方がいいのでしょうか?
 あれこれ調べてみたんですが、初心者にはいまいちよく分かりませんでした…。ご教授いただけると幸いです。よろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

処理結果は同じです。
前者はすでに開発を終了してしておりますが、後者は現在進行形です。
ソフトの共存は可能です。

Q子どものころに見た映画について質問します。

現在45歳の私が小学生くらいなので、たぶん35年くらい前かそれ以上だと思います。
内容で覚えているのは次のことです。

世界最強の現金輸送車?っぽいすごい車を襲う感じの映画です。

運転席はなんとか占拠したが、肝心の荷室には入れず抵抗されます。
車は砂漠に掘ったガレージに移動され、荷室の警備員との攻防の末開けられます。

仲間割れなのか、結局爆発し金は得られず。。。

こんな感じだったような記憶しか残っておらず、なんとも歯がゆいんですがどなたか知りませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしたら、これかな?
「ラスベガス強奪作戦」
http://movie.walkerplus.com/mv9513/

QいつもDVD DecrypterとDVD Shrink 3.2を使って

いつもDVD DecrypterとDVD Shrink 3.2を使ってDVDからDVD-Rに焼いてるのですがDVD Decrypterを使って焼くときは書き込み速度を変更出来ますよね?DVD Shrink 3.2の書き込み速度の変更の仕方がわかりません。誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

shirinkってりっぴんぐソフトですよね?
書き込み速度とかの設定はないはずですよ

Q昭和50~60年代の街並みの写真が見たい

自分の住んでいた町や近隣の町の古い写真が見たくて探しています。

地元の図書館に、明治大正、戦前戦後のものは多少あるのですが、昭和50・60年代の街並みの写真はほとんどありません。子供の頃母親とよく行ったスーパーとか映画館など、今は無い、自分にとって懐かしい写真が見たいのですが、そんな所で写真を撮るはずもないので、実家のアルバムや親戚のアルバムなどをひっくり返しても見つかりません。今の時代はあらゆる写真がネットで見れますが、フィルム時代の各家庭に眠っている写真を探すのも個人では限界があります。街並みや建物、通りの写真など昔の写真を、例えば役所関係などで保存していたりするんでしょうか?また、それを見る術はありますか?

Aベストアンサー

路面電車が走っていたような街だと、ちょうどその時期に集中的に廃止になっていますから、廃止記念の写真集とかを探してみるという手もあるのですが。手に入りやすいのだとJTBのキャンブックスあたりかと

私の実家は都電通りに面しており、偶々、実家が写っている都電の写真集「都電の消えた街というの」が出たことがあります。

「定点観測 写真 市町村名」(市町村名は探している地域の名を)などで検索してみてはいかがでしょう。

こういう写真を持っていそうな所としては
・地域の歴史史料館
・図書館
・教育委員会
・役所の文化財課、観光課、広報部
・鉄道会社、バス会社などの公共交通機関の社史編纂室
・地方新聞社、新聞社の支局
・ローカルな出版社

QDVD Decrypterの日本語版貰えませんか?

知り合いにDVDの焼き増しを頼まれてるのですがDVD Decrypterをダウンロードしてみたところ英語版で操作方法がサッパリでした…。

DVD Decrypterの日本語版はありますか?
ちなみにもう既にDVDの取り込みは出来ています。

Aベストアンサー

もしかして使用されている Windows7は 64ビット版ですか?

その場合、「DVD Decrypter」のインストール先が「C:\Program Files (x86)\DVD Decrypter」
になっている事を確認してください。

「ローカルディスク (D:)」等にインストールしている場合は、日本語化できません。

日本語化パッチのインストール先は
「コンピューター」→「ローカルディスク (C:)」→「Program Files (x86)」→「DVD Decrypter」を選択。

日本語化パッチは、3.5.4.0 フォント版(Windows 7も対応)でいいと思います。

「Windows 7のPCでDVD Decrypterが日本語化できない場合の対処法」
http://www.nihongoka.com/2011/03/22/windows-7%E3%81%AEpc%E3%81%A7dvd-decrypter%E3%81%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%B3%95/

参考
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7361771.html

もしかして使用されている Windows7は 64ビット版ですか?

その場合、「DVD Decrypter」のインストール先が「C:\Program Files (x86)\DVD Decrypter」
になっている事を確認してください。

「ローカルディスク (D:)」等にインストールしている場合は、日本語化できません。

日本語化パッチのインストール先は
「コンピューター」→「ローカルディスク (C:)」→「Program Files (x86)」→「DVD Decrypter」を選択。

日本語化パッチは、3.5.4.0 フォント版(Windows 7も対応)でいいと思います。

「Windows 7のPCで...続きを読む

Q競馬番組をTVで見たい

只今、小倉競馬場の近くに住んでいます。何の苦労もなく、本馬場、TV観戦、ラジオ観戦が可能です。今度、9月から三重県の山奥へ単身赴任します。たぶんTV放映はしていないと思います。
グリーンチャンネルやスカパーやちんぷんかんぷんです。いろいろ見たいとは思いません。レース観戦のみTVで見たいのですが、簡単で安価な方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

東海テレビ 日曜15:00 ~ 16:00 「競馬BEAT」
三重テレビ 土曜15:00 ~ 16:00   「うまDOKI」(KBS京都制作)


衛星

BSジャパン 土曜14:30 ~ 16:00 「ウイニング競馬」
BS11  土曜12:00 ~ 14:30 16:00 ~ 17:30
      日曜12:00 ~ 15:00  16:00 ~ 17:30 「BSイレブン競馬中継」

※これで、足りなければ
有料のグリーンチャンネルや、スカパープレミアム(専用チューナー使用)
と契約してね(@^^)/~~~


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

QDVD Decrypterで書き込み時

知識のない者ですので、うまく伝わらないかも知れないのですがDVDFab Decrypterで取り込んだ映像をDVD-Rに焼きたいのですが色々サイトで調べたところ、取り込みはDVDFab Decrypter、バックアップはDVD Decrypterとあったので、その方法通りにしました5枚中最初の2枚は順調に成功したのですが(一度に取り込まず、一つ取り込んだら、一枚バックアップを取る。と慎重にしてました)3枚目を同じ様にDVDFab Decrypterで映像を取り込み、バックアップを取ろうとしたら、DVDFab Decrypterのファイルを指定する時に最初の2枚は自動的にCドライブに反映されていたのに3枚目の時点では反映されていませんでした。
探したところ、マイドキュメントのDVDFab→Full Diskというファイルに入っていてAUDIO TS、VIDEO TSとなっていて、そのVIDEO TSに入っていました。しかしDVDFab Decrypterで、そのファイルを選択しようとしてもできません。
その5枚は同じシリーズものですので、後の3枚が出来ないというのは変ではないですか??
ちなみに、映像を取り込む際保存先を変えてみたのですがそれでも、同様DVD Decrypterではファイルを指定できません。
一つ気になるのがDVD Decrypter logという所でエラーのメッセージ(?)が一箇所あり
「15:04:22 Drive D:\(FAT32)does not support single filess>4GB」とありました。関係あるのでしょうか?
ちなみに、ファイル内容はWIN DVDで再生できるので取り込みはできているのだと思います。
分かりやすく説明、方法を教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

知識のない者ですので、うまく伝わらないかも知れないのですがDVDFab Decrypterで取り込んだ映像をDVD-Rに焼きたいのですが色々サイトで調べたところ、取り込みはDVDFab Decrypter、バックアップはDVD Decrypterとあったので、その方法通りにしました5枚中最初の2枚は順調に成功したのですが(一度に取り込まず、一つ取り込んだら、一枚バックアップを取る。と慎重にしてました)3枚目を同じ様にDVDFab Decrypterで映像を取り込み、バックアップを取ろうとしたら、DVDFab Decrypterのファイルを指定する時...続きを読む

Aベストアンサー

こちらの方法でやってみてはどうでしょう?

DVDFab Decrypterでフォルダをコピーします。
コピーが終えたら、次にDVD Shrinkというソフトで
読み込み、4.7GB以内に収めたいのであれば、
圧縮(エンコード)します。
出力先に出来たファイルをISOイメージ化します。
後はDVD Decrypterで書き込むだけです。
適当ですみません。

Q2006年10月に上映されたアメリカの『ポセイドン』という映画をまた見

2006年10月に上映されたアメリカの『ポセイドン』という映画をまた見たいんですけど、古本屋さんに行ってもありません。だれか、ソフトみたいなのを添付してもらえたらうれしいです。

Aベストアンサー

amazon.co.jpのDVD&ビデオのカテゴリで検索(ポセイドン)すれば、検索出来ますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報