CD-Rのパソコンなのですが、音楽CDのダビングの仕方が分かりません。知っている方、教えてください。

A 回答 (6件)

#2です。


機械は全て揃っていると思います。
CD-Rを焼くソフトはお使いのパソコンでは「Easy CD Creater 4 」が入っています。
そのプログラムを起動して、CDコピーをします。
他社の製品のものですが、下記の参照URLに詳しく図付きで解説されてます。
4.データCDとなっているところで、音楽CDを入れてください。内容のところに「Audio CD」と表示されます。
7.ここで「CD レコーダにブランク CD を挿入してください。」の代わりに「読み取りエラー」がでる時はコピープロテクトが掛かっていますから、コピーできません。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/cdr/case5_easy4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
凄く分かりやすくのってました。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/09/27 22:08

#2です。

VALUESTARのVL1000N/8がメーカーのホームページ見つからないのですが、VALUESTARのVL100かなと思いまして。
機械は全て揃っていると思います。
CD-Rを焼くソフトはお使いのパソコンでは「RecordNow DX」が入っているはずです。
そのプログラムを起動して、下記の参照URLに詳しく図付きで解説されてます。http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/cdr/case1_recor …

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/cdr/case1_recor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
凄く分かりやすくのってました。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/09/27 22:07

みなさんが素晴らしい回答をしてるのでもう書くことが殆どありませんね・・・



多分前の方の回答で解決するでしょうが、もし解決しない場合、お手持ちのCDライティングソフトをカキコしてください。
(メーカーパソコンならバンドルされてると思います)

ライティングソフトが無い場合、WindowsMediaPlayerで似たようなことができます。まあ、完全にコピーするわけじゃないですけど。
この場合
[CDから録音]>[デバイスに転送]>コピーしたい曲(デフォルト状態ならMyMusicにコピーされてます)をD&D>[録音]
これでできます。
ちなみに、これでやるよりライティングソフトで[CDのコピー]の方が効率がいいです。
ライティングソフトがあるのでしたら、そちらでどうぞ。

あと、対応しているか分かりませんが、Win用フリーライティングソフトで、CD Manipulatorというのがありますので、URLを載せておきます。
ライティングソフトが無い場合にでも参考にしてください。

参考URL:http://www.storeroom.info/cdm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2003/09/15 20:45

間違っていたらごめんなさい。


初心者がよくやるのですが、
CD-Rを焼くソフト(WinCDR,B's Gold等)の「音楽CD作成」を選んでしまうのです。
正解は「CDコピー」を使います。
「音楽CD作成」はパソコンの中とかにある音楽ファイルから音楽CDを作成する時に使います。

この回答への補足

その機械がないと駄目なのでしょうか?

補足日時:2003/09/15 20:43
    • good
    • 0

パソコンのメーカー名と型番も明記してください。

この回答への補足

NECのVALUESTARです。
VL1000N/8

補足日時:2003/09/15 20:42
    • good
    • 0

OS名(Win?Mac?)は?バージョンは?


これによっては、使うソフトが違うので。

この回答への補足

Win Meです。

補足日時:2003/09/15 20:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松山市

夏休みに家族旅行を計画しているのですが、
愛媛県の松山市観光を候補地にしています。

松山在住の方、松山市に以前お住まいになっていた方、
松山市の良いところ、悪いところをおしえてください。

Aベストアンサー

●良いところ
 気候がいい
 交通機関が発達している
 ・・・

●悪いところ
 遊ぶところ皆無
 水不足(近年はなんとかなってますが)
道が分かりにくい(袋小路が多すぎw)


 まぁ悪いとこ挙げてたらきりないのでこれぐらいで。
 良いところは正直言って住んで初めて実感できる点が多いかと><
 真新しさや驚きを求めてくるようなところでないのは確かです
 なにせ「保守王国」と呼ばれているような場所ですからw
 
 道後温泉は全国的に有名かもしれませんが。。。。。。
 個人的には「・・・・・・・」です、はい><
 まぁ足湯ぐらいでやめておいた方がいいと思いますw

 あまり観光業に力を入れているとは思えませんしね。
 例えば、香川なら「うどん」徳島なら「阿波踊り」
 高知なら「よさこい」といった軸になるものがありますが、
 松山は…強いて挙げるなら「みかん」でしょうが、
 近年は和歌山、静岡などに押され気味です。
 それに、松山市内でみかんを育てている家なんて稀ですし。。

 総括
 あまり特徴がなく、面白いものもなく、
 他県に対抗できるようなものもない
 強いて言うのであれば、田舎でのんびり
 過ごしたい老夫婦なんかはいいかもねw

 なんか考えてて悲しくなってきたのでこのへんで。。。

 駄文長々とすいませんでした。
 残念ですが、もし来られるなら、あまり期待せずにいらっしゃったほ うがよろしいかと思います。

 最後に・・・車で観光するよりは、電車・バスなどの交通機関を
 利用されることをお勧めします。松山は特に道が分かりにくい上に
 市内は結構混んでたりするので。。(一応人口50万超えてるんでw)
 知人等がいらっしゃるなら案内してもらうほうがいいかと思いま す。

●良いところ
 気候がいい
 交通機関が発達している
 ・・・

●悪いところ
 遊ぶところ皆無
 水不足(近年はなんとかなってますが)
道が分かりにくい(袋小路が多すぎw)


 まぁ悪いとこ挙げてたらきりないのでこれぐらいで。
 良いところは正直言って住んで初めて実感できる点が多いかと><
 真新しさや驚きを求めてくるようなところでないのは確かです
 なにせ「保守王国」と呼ばれているような場所ですからw
 
 道後温泉は全国的に有名かもしれませんが。。。。。。
 個人的に...続きを読む

Q音楽用CDをCD-Rへダビングする方法を教えて下さい

パソコンはウインドウズMEです。
パソコンにCR-Rドライブは内臓しています。

音楽用CDをハードディスクへコピーし、そのデータをCDドライブへコピー&貼付したのですが「音楽用CDを作成できません。アクセスが拒否されました」とのメッセージがでました。

ダビングの仕方を詳しく教えて下さい。

Aベストアンサー

そのパソコンにはWinCDR,B's Recordなどのライティングソフトはついてきませんでしたか?
ついていたらそれを使って書き込んで下さい。

Q愛媛県・松山市について教えてください

愛媛県・松山市について教えてください

主人が仕事で一カ月ほど滞在します
松山ってどんなところですか?
松山市駅周辺って田舎ですか?
都会ですか?
何が美味いですか?
何でも良いので情報をお願いします

Aベストアンサー

仕事の関係で、2ヵ月×2回ほどですが住みました。
四国の中でなら都会だと思います。

有名なのは、夏目漱石の「坊ちゃん」と道後温泉です。

市内には路面電車が走っています。
中心部にはアーケード街があり、大学生~社会人の女性が好むようなブランドも割と売っていて、買い物にはそれほど困る印象はなかったです。
とても住みやすい印象です。

道後温泉がありますから、観光客も多いですね。
また、意外かもしれないですが、風俗関係のお店も多いので男性には嬉しいかもしれません。
普通のマンションのような建物に「入浴料○円」と書いててびっくりしたことがあります(笑)

海が近いからか、お鮨が美味しかった気がします。
玉子焼きがやたら大きくて、中にシャリが埋もれているのがびっくりでした(お店によるのかも)

市内には松山城がありますね。
花見の時期には桜が綺麗ですよ。


また、タオルで有名な今治市が近いですね。
そこからしまなみ海道を車で走って本州方面に走ると景色が綺麗です。

松山には海のすぐそばに空港もありますね。
東京初で松山空港に降り立つ時、瀬戸内海の小さな島々を見ながら降りて行くのですが、それがとても綺麗で印象的でした。
海辺に面したところに滑走路があるので、着陸の時に海に降り立つんじゃないかとドキドキしました(笑)


2回とも短い滞在でしたが、いいところだと思います。

仕事の関係で、2ヵ月×2回ほどですが住みました。
四国の中でなら都会だと思います。

有名なのは、夏目漱石の「坊ちゃん」と道後温泉です。

市内には路面電車が走っています。
中心部にはアーケード街があり、大学生~社会人の女性が好むようなブランドも割と売っていて、買い物にはそれほど困る印象はなかったです。
とても住みやすい印象です。

道後温泉がありますから、観光客も多いですね。
また、意外かもしれないですが、風俗関係のお店も多いので男性には嬉しいかもしれません。
普通のマンションのよ...続きを読む

Qパソコンを使って、音楽CDからCD-Rへのコピーについて

現在SONYのVAIOを使っています。
販売されている音楽CDを家のステレオとカーステレオの二ヶ所で聞きたいので、CD-Rにコピーしようと思いますが、どうすれば良いのでしょうか。
(パソコンにはWindowsMediaPlayerを使って取り込む
事は出来ています。)
なにかフリーソフトなどで良い物があれば教えて
いただきたいと思いますし、またソフトなどを
使わずに出来る方法があれば、ご伝授くださいませ。

パソコン初心者なので、分かりやすくお答えできる方が
いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>(3)WMPなら丈夫にある「取り込み」タブをクリックして取り込み。
SSなら丈夫にある「音楽を取り込む」を選択。

すいません。言葉間違えました。
「丈夫」ではなく、「上部」です。

>※OpenMGJukeBoxの場合は参考URLよりSSにアップデートするとよいです。

アップデートではなくアップグレードです。
また、OpenMGJukeBoxの場合、CDは作れません。


補足ですが、個人的にはWPMよりも、VAIOに付属しているSSのほうが使いやすいです。
CDに録音するときも、曲を選んで矢印ボタンをクリックの繰り返しですぐ作れます。

Q愛媛県松山市の観光

愛媛県松山市の観光
今度愛媛県松山市の修学旅行に行きます。
その時に、3時間位の自由時間があります。
どこかオススメの場所はありますか?

Aベストアンサー

松山城の天守閣まで登るなら、大街道電停下車、徒歩約10分でロープーウエーのりばからロープーウエーとなり、約1時間くらい見ておくといいでしょう。大街道電停に戻って、路面電車で道後温泉までは片道約15分くらいですから行けますが、道後温泉の商店街を歩きお土産など買うだけならいいですが、昼から道後温泉に浸かってゆっくりするには、着替えなども考えるとちょっとあわただしいと思いますよ。
 松山城に近いのは、坂の上の雲ミュージアムなどです。また、路面電車や坊ちゃん列車で松山の街歩きを楽しむのもいいですよ。

Q音楽CDをITunesでパソコンに取り込んだ後にCD-Rに焼こうと思い

音楽CDをITunesでパソコンに取り込んだ後にCD-Rに焼こうと思いますが、
音楽CDの容量が801.12MBもありました。
CD-R2枚になってしまいます。
CD-R1枚に収めたいのですが、800MB以上の容量のCD-Rって売ってますか?

Aベストアンサー

音楽CDとして焼くのであれば700MBのCD-Rに収まると思います。

音楽CDはデータCDよりもエラー訂正など、データ以外の要素が少ないためWAVにして800MBを多少超えても焼くことができます。
ただしポストギャップは0秒に設定できるライティングソフトを使用したほうが良いと思います。

ちなみにWAVで801 MB (840,216,948 バイト)、18曲をB's Recorder GOLDで焼いてみましたが問題ありませんでした。
まずは、試してみてください。

Q愛媛県松山市の観光

愛媛県松山市の観光

愛媛県松山市の観光地はどこですか?松山市周辺でもいいです。
松山城、坂の上の雲ミュージアム、坊っちゃん列車は知ってます。

景色がきれいなところや変わった街並み、ミュージアムや美術館、体験教室などなど、、、
あと、その観光地の楽しみ方や、これは知っといたほうがいいという情報があれば教えてください!!

ちなみに四国は初めてです。家族旅行です。夏の家族旅行です。

お願いします。

Aベストアンサー

伊丹十三記念館や子規記念博物館はいかがでしょうか。
松山城の城山の下には坂の上の雲ミュージアムのほかに、萬翠荘もあります。
残念ながら子規と漱石が同居生活をした建物の復元である愚陀佛庵(ぐだぶつあん)は先月の土砂災害で全壊してしまいました。
また、坊っちゃんスタジアムには小さいながらも野球博物館があります(主に県内の出来事)。
http://itami-kinenkan.jp/
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/sikihaku/
http://bansuisou.org/

となりの砥部町では砥部焼(磁器)の絵付け体験ができます。
http://www.town.tobe.ehime.jp/5/30/710/000715.html

Qパソコンから音楽を音楽用CDーRにいれたのですが車のオーディオでは聞け

パソコンから音楽を音楽用CDーRにいれたのですが車のオーディオでは聞けませんでした。原因がわかりません。困ってます。何か知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

・メディアとの相性が悪い

・書き込み倍速が高速すぎる

・mp3.wma.aacなどの音楽ファイルに対応していない

・もともとデッキ自体がかきこみCD-Rを読み込まない

などの原因が考えられると思います。
上記すべてを確かめて自分のデッキがどういった仕様かを調べる事をお勧めします。

Q愛媛県松山市と香川県高松市どちらが住みやすいですか?

主人の転勤で、愛媛県松山市か香川県高松市のどちらかに住むことになりました。私は九州出身で、四国には全く行ったことがないので、何も分かりません。松山市と高松市、どちらの市に転勤するか会社から決めてくださいと言われています。どちらの町が住みやすいでしょうか?高松市は水不足も心配です。松山市は水不足の心配はないのでしょうか?
九州に帰りやすいのは松山市だと思うのですが、いかがでしょうか?
12月20日までに会社に返事をしなければならないため、急いでおります。ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 どちらも、住みやすい、いい街ですよ。
 松山は、四国一の都市で、大抵のことが松山ですみます。でも、松山ですまないときは、そのワンランク大きい都市へ時間距離が遠く不便です(広島へも2時間以上、大阪へも3時間半・・・飛行機で東京へ行くのが早いくらい)。高松は、岡山や神戸、大阪へすぐに行けます。
 旧郵政省関係以外は、四国の出先期間はたいてい高松にありますので、高松は転勤族も多く本州との交流も盛んです。松山は、愛媛県内の人が転勤や移住などで松山に集まりますが、県外人は少なく、若干閉鎖的です。1年間くらいは、地元の人の仲間には入れてもらいにくいかも?でも仲間に入れてくれると、より親密になれます。松山中心部は古い街並みも多く、路面電車も便利で俳句も盛んで、お年寄りに便利な街です。物価も松山のほうが安い気がします。特に萱町商店街など古いタイプの商店街で安くていいですよ。松山はくだものが豊富で、すいかなど特に安いです。また、飲み屋街も安い店が多いと思います。
 松山市内中心部は、道が狭く路面電車も走るので慣れないと車の運転は大変です。
 水不足は、どちらもあります。松山のほうが深刻なくらいです。
 車で九州へ帰るなら松山のほうが便利ですが、列車なら新幹線で博多~岡山2時間弱、岡山~高松は1時間弱ですから高松が便利です。
 松山は、高校受験が公立高校の定員が少なく大変です。中学生がいるなら松山は大変ですよ。

 どちらも、住みやすい、いい街ですよ。
 松山は、四国一の都市で、大抵のことが松山ですみます。でも、松山ですまないときは、そのワンランク大きい都市へ時間距離が遠く不便です(広島へも2時間以上、大阪へも3時間半・・・飛行機で東京へ行くのが早いくらい)。高松は、岡山や神戸、大阪へすぐに行けます。
 旧郵政省関係以外は、四国の出先期間はたいてい高松にありますので、高松は転勤族も多く本州との交流も盛んです。松山は、愛媛県内の人が転勤や移住などで松山に集まりますが、県外人は少なく、...続きを読む

Q音楽CDを一旦パソコン内にコピーするとCD-Rにコピーできない?

ソフトはWinCDR、ハードはBUFFALOを使用しています。

音楽CDをそのままCDからCDに音楽CDとしてコピーすることはもちろんできるのですが、一度パソコン内にリアルプレーヤーでコピーして、そのファイルをオーディオCDとしてCD-Rに作成しようとするとできません。

「WAVE、またはMP3形式のオーディオファイルではありません」というエラーがでてしまいます。

リアルプレーヤだからだめなのでしょうか?

拡張子を.rmjから.mp3に変えたり悪あがきをしてみましたがやっぱり無理でした。

初心者の為見当違いな質問をしている可能性大ですが、何か方法がありましたら宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

このサイトを見ればすぐにできるようになると思います。

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報