アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、R18の乙女ゲーに触れる機会があったのですが、
一般向けと同じような展開で、最後にほんのちょっぴりHシーンがあるだけで
せっかくR18で発売しているのにもったいないなぁ…と感じてしまいました。
(タイトルは失念してしまいました、すいません。)

そこで、皆さんに質問なのですが、
これはR18でなければ出せない!というくらい
激しい乙女ゲーはありませんか?

"激しい"というのは一応Hシーンのことを指していますが、
それ以外の要素でもかまいません。
(ただ残虐描写などが苦手なので、そのような表現が激しくて
 R18になっているものは、お勧めして頂いても購入は難しいかもしれませんが…。
 でも、まずは情報だけでも下さるとありがたいです!) 

※上記の質問の趣旨から外れてしまいますが、
 一般向けでも激しい描写のある乙女ゲーがあるようでしたら、
 教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

端的に言えば、制限無しのものは存在しません。



現時点で制限されないのはBLくらいなものでそれ以外で性的表現があるソフトは全て制限が掛かります。

乙女ゲームだから制限されないという事は有りません。基本的に「女性の裸」の表現があるものは制限
対象になると思って良いでしょう。

またジャンル的なものも有り、その手のタイプでは表現を避けるというのが通例的になっています。
ごく一部の乙女ゲー同人屋がやってる程度でしょう(当然制限つき)。

そもそも乙女ゲーというのはアンジェリーク等のような女性向けのロマンス系ソフトの事を指すのであって、
そこまでになると、ただのエロゲーですね。だから制限無しは存在しません。

単にどっち視点かの違いしかないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCなどでR18の乙女ゲーなどを見たことがあったので
それらと同じようなものがあるかと思ったのですが…。

何か勘違いをしていたようですね。
すいません;

お礼日時:2011/02/25 19:54

wa1234567890 さん、こんにちは



私の知る限りでは、無いのではないかと思います。
何故なら、「公序良俗に反する行為」に値するからです。

公の場で、上記に反する行為は認められておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ないのですかー残念です;

お礼日時:2011/02/25 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!