社会福祉主事任用資格を大学の課程でとったのですが、この場合取得年月日を履歴書に書くときは大学の卒業と同時ということでいいのでしょうか?

それとも必要な科目を履修し終わったときになるんでしょうか?

A 回答 (1件)

社会福祉法第19条に、社会福祉主事の任用要件がいくつか規定されています。

その中の一つに、「学校教育法に基づく大学 (途中省略) において、厚生労働大臣の指定する社会福祉に関する科目を修めて卒業した者」とあります。
よって、社会福祉主事任用資格の取得日は「大学を卒業した日」ということになります。
    • 0
この回答へのお礼

卒業と同時なんですね
ありがとうございました