雅子様ご懐妊で世情が騒然としており、キムタク・ベビーのこともあって、空前のベビーブーム到来かと言われておりますが、わが娘も10月に3度目の出産予定です。雅子様より1歳上の37歳で、一応高齢者出産となりますので、良い産院を探しております。富山へは、3年前に移って、初めての土地であり、どこが良いのか検討もつきません。できれば、経験者が奨めるイチ押しの産院を教えて下さい。住んでるのは富山市内の稲荷元町です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も、いろんな人にどの病院がおすすめか、きいてまわったことがあるのですが、きまって出てくるのが、富山赤十字病院でした。


そこで自分の出産はこの病院にしたのですが、
総合病院のわりには診察時間が15時までと長く、土曜日もみてくれるので、とても便利でした。
先生方も丁寧でやさしく、納得いくまで説明してくれました。
次も赤十字病院にしたいと思っています。
    • good
    • 0

評判はわかりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
(お医者さんガイド)
このページで「富山県」「(産)婦人科」を選択して検索して下さい。

http://www.hospital.ne.jp/pg/toyama.html
(富山県)
このページで地区名にチェックして「診療科目」を「(産)婦人科」として検索して下さい。

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
http://member.nifty.ne.jp/NishiWC/ad-news01.htm
(【医者がすすめる専門病院~北信越版】(平成13年5月8間予定)に掲載予定)
----------------------------------------
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?

ご参考まで。

お大事に。
    • good
    • 0

「富山のお医者さん情報」というペ-ジがあります。

ここの「産婦人科・婦人科」のペ-ジを御覧下さい。

また,次のペ-ジにも若干の紹介があります。
http://www2.117.ne.jp/~min/byouin/hokuriku.htm

先の方も書いてられる様に「人によって合う合わないがある」と思いますので,どこが良いとは言えませんが,家の子は二人とも花園町の産婦人科で生まれましたが,特に不満はなかったですね。もっとも,産んだのは家内ですから実際の所は分かりませんが。

参考URL:http://www.tpal.net/medical/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有り難うございました。早速娘にメールで教えておきました。

お礼日時:2001/04/19 11:21

富山市在住です。

あいにく私は経験者ではないのですが、近所の人から聞いた、わりと評判のよいところを2,3お教えいたします。
上飯野の舌野産婦人科は面倒見がよいそうです。
県立中央病院は、技術的には県内でトップクラスだそうです(関係ないですが、病院食がマズイそうです)。
ちなみに私はよく赤十字病院に行きます。婦人科としてはいいと思います。様子を見る限りでは産科も決して悪くはないと思います。私も県外から来たのですが、県外出身者に評判がよいのは赤十字病院のようです。
逆に、市内舟橋北町と小鍛冶町と大泉本町にある産院は評判がよくありません。(名前を出せないので、電話帳でお調べになってください。)
産院に限ったことではありませんが、人によって合う合わないがあるので、実際に来院されて確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有り難うございました。早速娘にメールで教えておきました。

お礼日時:2001/04/19 11:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富山県富山市の和食のおいしい店教えてください

こんにちは。9/29の日曜日に富山県富山市に行くのですが、
和食の美味しい処を御存知でしたら教えてください。
できれば富山駅に近いところがいいのですが。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

富山駅から徒歩10分程になりますが、富山第一ホテルの裏に
『いきいき亭』というところがあります。
富山のおいしい魚を堪能できると思います。
夜のお食事ならば、ご予約をお薦めします。
いきいき亭 : http://www.ikiikitei.com/

てんぷらのお店で、『天米(てんよね)』
こちらもご予約なさった方が良いでしょう。
天米 : http://www1.ocn.ne.jp/~tenyone/

お寿司なら『寿司栄(すしえい)』
いきいき亭から駅と反対方向にまっすぐ歩いて5分程に、総曲輪本店があります。
こちらではお酒は頂けません。

先日、久しぶりに帰省した際、スーパーのお刺身を見て、どれも美味しそうなので、クーラーボックスに買って帰りました。
都会のお魚と違って、どちらでも美味しいと思います。
楽しみですね。

Qキムタク御用達サロン

キムタク御用達のヘアサロンご存知の方教えて下さい。
場所は、確か銀座だったはずなのですが・・・。

Aベストアンサー

”ビュートリアム”の川畑タケルさんだったと思います。
キムタクが”ビューティフルライフ”に出演しているときに、一緒に雑誌に出ているのを見たことがあります。自分の役作りに、川畑さんの技術を参考にしたとかで。
だから別にかまわないと思って書き込みましたが・・。
雑誌などでもよく公表されていますよ。

参考URL:http://www.president.co.jp/pre/19990900/01.html

Q富山市の美味しい和食屋さんを探しています!

2011/7の三連休を利用して立山黒部観光の帰り、
富山駅から24時発の高速バスで帰る予定です。
発車までたっぷり時間があるので、富山の郷土料理や海の幸&お酒をゆっくり堪能したいと
考えています。
予算は言いたくありませんが、やはり@6000円くらいか・・・
駅の近くなら更にありがたいです!

Aベストアンサー

富山市西町8-2  裏通りの寂しいところに店はあります。
お店の名前は 喜多八 噂によると天皇皇后陛下もお忍びで来店された記録があるとのこと。
昔から中心商店街の旦那衆に愛されてきた料理屋兼居酒屋さんです。
富山の郷土料理や海の幸 お酒をゆっくり堪能したいなら此処しか有りません。
駅周辺のニセ郷土料理屋やこれみよがしの居酒屋に騙されてはいけません。
大げさな看板も写真もありませんし、気の効いたセリフもありませんが、とっても美味しいです。
長年中心商店街で生まれ育ち美味しい物を食べてきた、私のお勧めです。

Q出産してからあと半年で1年が経ちます。 妊娠前は162cm・55kgで、妊娠中出産直前で72kg、産

出産してからあと半年で1年が経ちます。
妊娠前は162cm・55kgで、妊娠中出産直前で72kg、産後1年が経とうとしている今体重が63kgで全く減る様子がありません。

ここ最近は足がむくんだり、常に立つか座りっぱなしで足が痛くなり、短時間でも横になって休むことができず、体重が戻らないので普段気に入って着ていた服も着れず、体重によるストレスも増えて辛いです。
天気が良いとき体調が良いときは、買い物に行ったり育児サロンに行ったりできるだけ外にでようとしたり、1日3食を2食に減らしたり、等していますが変化はないです。
育児ストレスが貯まったときは、子供が寝た後に、好きなミニ缶ジュース1本だけ飲んだり、好きなお菓子を1つだけ食べたり、何か自分に1日1つだけご褒美をあげて1日乗り切る目標を作っていますが、それだけは変えたくありません。(長い間ストレスが貯まったときは美味しい物を食べることだけが唯一解消できていたので)

今後、娘の入園式や海水浴等イベントが数年後にはあるのに、何も変化がなく、このままでは嫌だなと悩んでいます。

育児についての相談は保育士さん栄養士さんとは話せますが、自分自身のことについて相談ができる人が身近におらず、ここで相談しようと思い書きました。
長文になり、読みづらいかもしれないですが、思っていること全部書きました。
よろしくお願いします。

出産してからあと半年で1年が経ちます。
妊娠前は162cm・55kgで、妊娠中出産直前で72kg、産後1年が経とうとしている今体重が63kgで全く減る様子がありません。

ここ最近は足がむくんだり、常に立つか座りっぱなしで足が痛くなり、短時間でも横になって休むことができず、体重が戻らないので普段気に入って着ていた服も着れず、体重によるストレスも増えて辛いです。
天気が良いとき体調が良いときは、買い物に行ったり育児サロンに行ったりできるだけ外にでようとしたり、1日3食を2食に減らしたり、等してい...続きを読む

Aベストアンサー

コルセットはウエストの部分ですよね。 とこちゃんベルトみたいな、ウエストよりもずいぶん下につける骨盤用のベルトがありますが・・・。
でもまあ、あまり意味のないものかもしれませんね。
筋トレをしながらお食事の量を調整して、ゆっくりダイエットしてください。お母さんが倒れちゃったら赤ちゃんが泣いちゃいます。赤ちゃんがお腹にいるときに健全に体重を増やした立派なお母さんです。自信を持ってくださいね。
どうぞ、無理はなさらないでください。
子育て、お疲れ様です。

Q富山県富山市の回転寿司を教えてください

こんにちは。富山県富山市でおいしい回転寿司のお店を教えてください。本当は和食(魚料理)のお店に行きたいのですが、日曜日の3時頃という中途半端な時間に到着ですので開いている所が少なくて回転寿司なら時間的に大丈夫と思いまして。もしその時間に開いているお薦めのお店をご存知でしたら併せてよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんわ。

「きときと寿し」はどうでしょうか?
富山市のは行ったことがないのですが
チェーンで他のところに行きましたが
とてもおいしかったです^^
店員さんの活気もありました。
ご参考になれば。

参考URL:http://www.kitokito.co.jp/index2.shtml

Qこれは奥二重ですか?二重ですか? 上向いてるように見える画像は一応カメラを意識せず真っ直ぐを見て撮り

これは奥二重ですか?二重ですか?
上向いてるように見える画像は一応カメラを意識せず真っ直ぐを見て撮りました!

Aベストアンサー

くっきり二重ですよ♪

Q住民票について質問です。 例えば、富山県砺波市の方の住民票を富山県富山市の別の市で交付してもらうこと

住民票について質問です。

例えば、富山県砺波市の方の住民票を富山県富山市の別の市で交付してもらうことは可能でしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

「富山市」と「砺波市」では自治体が違いますので通常はムリです。しかし、個人カードをお持ちで、両方の自治体がコンビニなどで住民票が取得できるように対応しているなら、何処でも入手可能です。

Q最近って、鼻が低くて、丸い、ベビーフェイス?のような顔の方が流行ってる

最近って、鼻が低くて、丸い、ベビーフェイス?のような顔の方が流行ってるのでしょうか?
私は昔から綺麗な形の鼻に憧れ、男女問わず、鼻の綺麗な人が好きですし、鼻の整形も考えているのですが、最近は宮崎あおいさんや、栄倉奈々さん、アムロちゃん等、皆さん可愛い方ばかりですが、鼻は低くて、まあるい気がします。
友達でも、女の子は目を大きく見せたり、アイメイクに力を入れる人が多く、あまり日本人は鼻へのこだわりがないのかなあ…と感じます。
私は鼻は高いと誉められたり、鼻筋も通ってると言われますが自分的には、鼻先が丸く、鼻筋もないし、大嫌いなパーツで、整形したくてたまりません。

Aベストアンサー

整形などの手術をすると後遺症 合併症などが 後々に 発生する可能性が出てきます

褒められる つまり 他人から見て よい評価を訳ですから 必ずしも手術をする必要はないと思われます

貴方はそのままでも十分きれいなはずですよ

Q富山県富山市寺町

富山市寺町と言うところに富山大学の寮があります。

愛知在住なので、まったく見当がつかないのですが、富山市寺町と言うところはどんな雰囲気、環境なんでしょう?

また、富山大学の寮はどんな雰囲気(建物、回りの環境、住んでいる学生の質等)、かが、分かる方がいれば教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

富山大学の寮ですか?

お勧めできないです。入寮するとほぼ100%留年するという話です。
私の知人も寮で生活していましたが、入寮生に問題があるそうです。

夜中になると酒盛りや新人いびり。盗み。講義にも参加させてもらい
ないとか・・・。
私の知人もそんなこんなで留年してしまいました。

なので、少し高くてもアパートを借りられたほうが良いと思います。

また、学生運動や宗教の勧誘には十分気をつけてください。
そういう悪い風習が未だにあるそうなので・・・。

Qベビードールに似た香水

中学生女子です。
最近香水に興味があって、ベビードールを購入したいと思って
いるのですが私にとっては高い買い物で迷っています。
ベビードールに似た香りで(ベビードールより好みだったら最高です)
価格が安く、出来るだけ手に入りやすい香水ってありますか?
注文が多くてすみませんが、ご存じのかたは是非教えてください。
また似た香りでなくても素敵なものがあったら紹介していただきた
いです。

Aベストアンサー

エンジェルハートはどうでしょう?かなり似た香りだと思います。
ミニボトルなら2000円もしないで買えますよ。真っ赤なハート型のボトルで、ドラッグストアでも販売してると思います。


人気Q&Aランキング