はじめまして。
ここでは、初カキコになります☆☆☆
私は、中3の受験生なのですが、
部活を引退した今、太ってきていると思います。
高校生にもなるし、痩せて高校に晴れて行きたいんです!!!しかし、勉強もしなくてはいけないため運動をする時間をあまりとれないわけなんです。
でも、来年の4月までに15kg以上は、痩せたいんです。
つらくても我慢します。
こんな私に合ったダイエット方法を教えて下さい。

あと、間食をやめようと思うんですけど、
食べちゃうんです。気持ちが弱いからだからだと思うんですけど、
どうしたらやめられますか?
これも加えて教えて下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

間食してしまうなら、低カロリーのおやつにしたらどうですか?


果物とか・・・でも、食べ過ぎもいけないけど・・
りんごのまるかじりとかすると、繊維豊富な上、
お腹がいっぱいになります。紅茶とかコーヒーを後に飲むと、もう、ぱんぱん!!!(かな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果物ですか!?
いいですねwww
やってみます。

お礼日時:2003/09/15 10:24

こんにちは。


私も中3の時は丸っこい体型で、何をやっても駄目だったんですが、夏休みの間に8キロ痩せて、高校3年まで維持しました。(今はやつれ気味・・)
1度体重を減らしたら、お菓子もご飯も人1倍食べてた記憶があります。
若いから、食べても消費するんですかね、羨ましいです。
さて、痩せた方法は
「甘いものが食べたい!!」と思ったらココアをゆっくり飲む。
「しょっぱいお菓子が食べたい!」と思ったら、ものっすごいかたいせんべい、豆腐、納豆、煮物とかで我慢する。
15分くらい我慢してればお腹がふくれてきます。「おいしいな~」って思わないと駄目です・・「我慢して食ってる」とか思うとストレスがたまっちゃいます。。
水、お茶をご飯を食べる前や間食前に飲む。
水分をとるようにしたのが1番痩せた理由かなと思います。
チョコは脂肪になりにくいって当時聞いて、すっごい食べてたんですが太りませんでした。むしろストレス発散されて、ダイエットがうまくいったんですが、私の場合だけかもしれません。。
急に走ったり、食べないなんて無理ですよね。
カロリーの事で頭いっぱいで、食べ物も裏面のカロリー見てから食べるか決める・・なんて逆にストレス太りすると思います。ましてや受験生なんて大変・・
家ではつま先立ち、腰をひねったり、こんな簡単な事でもちゃんと毎日していれば効果があるものです。
脂肪太りか筋肉質かでも、ダイエット法が違うので、これがいい!とあまり強くは言えません。
もし、部活をしていた時と同じ食生活なら太って当然です・・運動時間がないなら、食事を全部改める気持ちで頑張ってください。
朝いっぱいたべて、夜は少な目、お菓子は朝食べればいいと思います。
お母さんにごはんの事やダイエットに良い食材を相談してメニューを工夫してもらって、受験にダイエット、大変だと思うけど頑張って下さい!何よりストレスを溜めない事が1番です。どちらも良い結果が出るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを参考にして
簡単なことから、始めたいと思います!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 23:44

食べるのは、本能ですから、これを無理やり押さえつけると反動がありますから、騙す方法を工夫するのが重要です。



例えば、良質のタンパク質を多めに採る(納豆、豆腐、豆乳、プロティン末、ダイズ粉などなどを1日何回も採る)事でおなかが空いた感じがなくなってきます。

中3だと成長期ですから、上記と共に野菜類を色々調理して多く採るのです。間食には上記と共にこれらを食べると良いでしょう。

運動は風呂に入ったら、お湯の中で手の開け閉めをするとか、ペットボトル数本を振り回したり、持ったままスクワットや踵上げをするとかなら、一日数分で澄みます。

くれぐれも食事を減らすだけのダイエットはしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~~~。
ありがとうございます。
私にも出来そうな気がしてきました!!!

お礼日時:2003/09/19 23:43

私はこの5月まで、身長160センチ、体重63キロのオデブでした。

しかも腕や胸あたりは細いので、お腹が妊娠状態。オケツもデカデカ。子供にも「デブかあちゃん」とからかわれて・・・。二度と再び痩せられるとは思っていませんでした。

現在体重51キロ。「やせたなー!」と子供に言われます。ズボンもガバガバです。
その方法とは。

マクロビオティック・ダイエットです。
それは玄米菜食が基本の食事療法で、病気を治したい人も、私のように健康だけど痩せたい人もやってます。玄米というと「おいしくないからヤダ」という人もいますが、それは粗悪な玄米をヘタに炊くからです。今は簡単に炊ける圧力IHジャーがあるので、学生さんでも簡単です。

マクロビオティックで検索すれば、詳しい方法、詳しい本、マクロビオティックのレストランなど、山ほど分かるはずです。オーサワジャパンなどで、玄米その他の食品(お菓子もありますよ)が買えます。

玄米食だと一日2食が適当で、どうしても食べたかったら1食はオソバなどになります。そして、玄米はよく噛むことが必要です。最低50回。それができて、おかずが作れれば(やってみたら簡単です)運動なんかしなくても確実に痩せられます。

まずはオレンジページの「マクロビオティックがおいしい」という本を手に入れて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ・・・
やってみたいのですが、給食があるから・・・(泣)
頑張って痩せます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 23:42

しょうがないですね。

間食したくて痩せたいですか。
わかりました。挑戦してみましょう。

次のようにしてみてください。

食事の量を半分に減らす。
寝る直前に50回腹筋をする。
水分をよく取る。
毎日体重計に乗る。

間食してもいいですが、量を半分にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実践してみます。

お礼日時:2003/09/19 23:40

こんにちは。

 
まず、シャワーですまさずお風呂にゆっくり入ること(ゆっくりつかりながら英単語などの復習とかできますよ)、そして寝る前のわずかな時間(5分か10分程度)でよいですからストレッチ運動をしてみましょう。とくに気になる部分があればそこを中心に、、やり方なんかは本に載ってたりサイトでみつけられたりします。
あとは通学するときなどは歩く姿勢に気をつけてちょっとは早歩きしてみてください。 姿勢がいいとスタイルよくみえるし、早歩きすることにより、足のラインや腰がすっきりしてくるみたいです。

中学生から高校生ってホルモンの関係でふっくらしてくるみたいですね。 この時期に無理な食事療法をするとのちのちツケがまわってきます。(骨粗しょう症とか生理不順とか)

受験生ということですが、集中して勉強をすると脳をいつもより活動させるのでおなかがすくんですよ。
ですから、間食したくなるのは無理ないのです。多分チョコとかあまーいモノが食べたくなるんじゃないかな?
そうじゃなくても食べたい盛りなんですよ。
気持ちが弱いとかじゃないと思うよ。無理して間食をやめなくてもいいと思います。
ただ、質にはこだわったほうがよいかも。ケーキよりはあんこ系のもの、あんまり甘くなくてよいならところてんとかコンニャクゼリー、フルーツなんかをとることをおすすめします。 スナック菓子は厳禁ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
詳しく調べてみます。
たぶん、我慢しすぎたら、勉強にも影響しそうなんで、
いろいろ工夫してみようと思います。

お礼日時:2003/09/19 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q受験生です あと1ヶ月だというのにやる気が入りません。皆さんオススメのやる気の入れ方などありますか?

受験生です
あと1ヶ月だというのにやる気が入りません。皆さんオススメのやる気の入れ方などありますか?

Aベストアンサー

勉強をやらなければいけないけれどやる気が出ないということですよね。
無理にやる気をだす必要はありません。そのこと自体がよい影響をもたらさないと思います。
残された時間は短いですが、毎日何かしら簡単なことでいいのでやってみてください。
やっているうちにやる気がのってくる時が来ると思いますよ。

Q間食をしなくなると実際どれだけ痩せるんでしょうか。

間食を断つと人は何キロ痩せることができるのでしょうか。
また、約1ヶ月続けるといくら落とすことができるのでしょうか。
実践した方、どうか宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

最初の一週間で、一日500gづつ、3.5kg痩せたのであまりにも急激なのは、体に悪いと重い、ゆるやかにしたので、             10kg減は、6か月位かけました。                                                                      大切なのは、意識の改革です。                                 目の前にお菓子があったとして、食べるて、一時の快感を得るか、食べないできれいな体を、手に入れるか、冷静に判断し、食べないと、決断したとき           食べることを、我慢したと思う人は、痩せてもリバウンドします。     理性が食欲に、打ち勝ったという快感を、感じることができる人は、10kg減を維持することができるのです。

Q中3です。 受験生だというのに全然勉強に集中できません。 もともと勉強が嫌いですが どうしたらやる気

中3です。
受験生だというのに全然勉強に集中できません。
もともと勉強が嫌いですが
どうしたらやる気がでますか?

Aベストアンサー

教育カウンセラーをしています。
やる気がなと言い始めた時点でやる気の芽が出始めているんですよ(^▽^)。
さらに出す為には、まずは将来やりたい職業を考えてみましょう。そして、そのためにはどれくらいの大学や専門学校に行くべきか調べましょう。できれば具体的に大学名なども調べましょう。その後その大学などに行くためにはどこの高校(行ける地域の公立私立とも)が最適か調べましょう。(大学の入試科目をやっているレベルの高校を目指す)

その高校にはどの位の内申点や入試での得点率が必要か先生などに尋ねてください。
そうすれば今の中三で必要な点数がわかってきます。また、一年生からのやり直しの必要性が自覚出来ます。
過去問を買ってみて自分の実力を思い知るのも良いですね。

こうやって今必要なことは、将来から逆算するのが一番です。大人になった時に逆算が出来ると仕事や恋愛にも役に立ちます。

今のやる気を将来につなげるためにしっかり考えてくださいね。
頑張ってね(^▽^)/

Q間食をやめて痩せたい!!喝を入れてください!!

こんにちは。
164センチ、60キロ、18歳・女性です。
毎日踏み台昇降30分、ダンベル体操をしています。

運動は以上でいいと思いますが、どうしても間食してしまいます。
ハーブ茶を飲んで腹を膨らませたいのですが、その前に食べてしまいます・・・・。
本気で痩せたいので喝を入れてください!!

Aベストアンサー

こんにちは!!
ステッパーがんばってるんですね。私もやっていました。

途中で挫折しちゃいましたが、入らなかったブーツが入ったときはうれしかったな~(*^ω^*)


本題ですが、間食についてです。

私も1年半ぐらい前にダイエットをして、2ヶ月で6kg落としました。
その時に気づいたのですが、アイスクリームがいいですよ
甘いけど、体内に蓄積されるカロリーではないみたいで
(大量に食べたら太るけど)太りづらいし、甘くて満足感もあるので
2~3時間は食の事を忘れます。
あとダイエットの味方?は、ナッツ類です。
太りそう、って思うけど ナッツ類は太りづらいのでネットでいろいろ調べてみてもいいかもですよ

どうしても食べたい・・・ってなったとき 無理に食べるのを控えるより
アイスorナッツ類を食べて満足。2~3時間後に夕食

この流れがいい感じです!!(いっぱい食べちゃダメ)

ダイエット、きついけど綺麗になれますし、自信に繋がりますっ
がんばってくださーい

Q受験生のやる気について

今年、受験生になったんですけど、勉強するときやる気がなかなか出なくて、勉強が進みません。
なので、皆さんのやる気を出す方法を教えてください。
※自分でもやる気が起こる方法を試してみたんですけど、だめでした。
志望校に受かりたいので、ホントにお願いします。

Aベストアンサー

やる気が出ない時、その間は何をしていますか? 何もせず机に向かって呆っとしていますか? 何か、やってませんか? 漫画やゲーム、パソコンやケータイをやっているなど。

勉強そのものには、漫画やゲームのように、その場で快楽を与えてくれる性質はありません。そのため、勉強に集中するためには、勉強以外の、そういった「その場で快楽を与えてくれるもの」は、遠ざけておく必要があります。そして、集中して勉強ができれば、自ずと「進んで行く」「わかっていく」ことに快楽を見いだし、「結果としてやる気が出る」形になります。

「最初からやる気が出る状態になって勉強する」というのは非常に困難で、やっていくうちに出て来るものですから、最初は「やる気が出なくても、やる」というのが手っ取り早いと思います。

私の場合は、部屋から強制的にパソコンやテレビ、漫画を排除し、また休日には早朝から図書館へいき夕方までは帰らない、という方法を暫くやって、勉強が進んでいくうちに、だんだんと「問題集のページが進んで行く」ことが快感になってきて、継続する「やる気」が出てきました。

Q痩せる原理 痩せるには、やっぱりカロリーが関係あるんですか?

痩せる原理 痩せるには、やっぱりカロリーが関係あるんですか?

どんな食事でも、カロリーが低いと痩せるんですか?

Aベストアンサー

> 痩せる原理 痩せるには、やっぱりカロリーが関係あるんですか?

痩せるには、やっぱりカロリーが関係します。
体脂肪はカロリー不足に備えて蓄えられたものなので、カロリーが不足すると、どんな時でも溶け出して燃やされます。

> どんな食事でも、カロリーが低いと痩せるんですか?

そのとおりです。心臓も呼吸筋も内臓も細胞内部にミトコンドリアを持っているので、溶け出した脂肪を直接燃やして消費できます。
ただし、脳だけは別です。脳は脂肪を燃やせないので、炭水化物が不足すると、身体は筋肉を潰して炭水化物をを作り脳に供給します。ですから、カロリーさえ低ければ良いというわけではありません。
また、野菜や蛋白質が不足すると元気がなくなるので、カロリーが低ければ低いほど痩せるというわけでもありません。

Q高2の後半からやる気が出ません。(受験生なので勉強しないとな、とは思ってはいるのですが。)将来もどう

高2の後半からやる気が出ません。(受験生なので勉強しないとな、とは思ってはいるのですが。)将来もどうせうまくいかないだろうな、と思ってしまいます。何かいい対処方法ありませんか?

Aベストアンサー

僕は現在進行形で浪人してます。
いま高3かな?
今から勉強すれば、夏越えた頃に成果が出始めるよ。
ただ、秋とか冬に気を抜いてしまうと、僕みたいに浪人する羽目になるから、頑張って!

ちなみに、現実的な話を1つ。
国公立大学に進学すると、年間授業料はたしか60万円(プラスα交通費や生活費)
それに対して、浪人して予備校に通うと、授業料は年間70万、さらに夏期講習や冬季講習など入れると年間で80〜90万円する上、社会に出るのが1年遅れる=貰う給料が浪人しない人より1年分少ない人生となります。

浪人して僕は多少なりとも後悔していますし、親にも多大な経済的負担を負わせてしまったことは申し訳なく思います。

あまり先生や親御さんはこんな話はしないと思います。
やる気出ないのは分かるけど、本当に浪人はしないほうが良いよ。
マジで1年分人生無駄にしてる感じがするから。

Q痩せたくてたまらない 一年間で28キロ痩せました 元々デブだったので… 水分を抜いてでも痩せた

痩せたくてたまらない

一年間で28キロ痩せました

元々デブだったので…

水分を抜いてでも痩せたいと思います。

この考えにとりつかれでもしたように。

異常でしょうか

Aベストアンサー

痩せすぎると生理が来なくなります

経験者です

ホルモン剤を飲んだり、うつ状態になるひともいるそうです。

痩せることより、美しくなることを目指すといいと思います

ただ痩せても美しくありません
内面的な美を磨いてください

Qもうすぐ受験生なのに…勉強にやる気が出ない…

初めまして、私は現在高校2年生です。私は自分に甘く、精神面が弱いです。実は中学3年生の頃から勉強が嫌で面倒くさくて、やる気がおきません。中2まではちゃんとしていたのですが…。「自分は出来るから勉強しないでいいや」という気持ちも確かにあったのですが、受験期になっても、やる気が起きないまま私は公立受験に失敗し私立に通っています。一応進学校で一年次は特待生クラスに居ました。高校受験に失敗して、悔しい!となる筈なのに私は益々勉強しなくなり、テストも散々でした。(中学のときやる気が無くても定期テストくらいは頑張っていた)2年に進級しクラスが下がり流石に危機感を感じ、勉強をするようになったのですが、数日勉強をしていると、すぐに勉強が嫌で仕方なくなるんです。俗に言うスランプかな?と気分転換をしたりして抜け出せても次の日には同じ気持ちが襲ってきます。数日続くとついには嫌になり逃げ出してしまいます(たとえテストが目前であっても関係なしに)そして数日勉強をしないで過ごさないと直りません。勉強しようと思っても堂々巡りで失敗を繰り返しています。理想の自分と現実の自分のギャップ、勉強を投げ出して現実逃避を繰り返す自分自身への呆れ、から良く偏頭痛になります。(私の頭痛は結構重いので、これも逃げる口実になっています)計画を立てたり、目標を決めたり、自分なりに工夫をして頑張ってきました。勉強がはかどっていても、すぐいつもみたいになるのでは?と不安になります。勉強を頑張っている人が羨ましくてたまりません。私もそうなりたいです。自分もちゃんとやれば出来るはずだとわかっているのに…どうすればよいのか…。流石に受験生ですし、どうにかこの壁を越えたいと本気で悩んでいます。どうすれば勉強を苦と感じず、普通の受験生みたく勉強一色になれますか?私は続けて勉強がしたいです。情けない質問ですがよろしくお願いします。

初めまして、私は現在高校2年生です。私は自分に甘く、精神面が弱いです。実は中学3年生の頃から勉強が嫌で面倒くさくて、やる気がおきません。中2まではちゃんとしていたのですが…。「自分は出来るから勉強しないでいいや」という気持ちも確かにあったのですが、受験期になっても、やる気が起きないまま私は公立受験に失敗し私立に通っています。一応進学校で一年次は特待生クラスに居ました。高校受験に失敗して、悔しい!となる筈なのに私は益々勉強しなくなり、テストも散々でした。(中学のときやる気が無く...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
私もhappyp1nkさんの気持ち、よくわかります。

テストが近くなればなるほど、逃げたくなって、足掻きたくないと思って勉強に手がつかず、「実力で勝負!」なんて言ってみたりして。
結局失敗。
甘い!とつくづく思います。

この自分の傾向。わかっていながら就職活動している今でも直りません。なので、happyp1nkさんの力になれるかどうか不安ですが、自分の取組んだことを参考になればと思い書き込みます。

私は受験中は塾に自分を縛り付けました。集中力もないので、勉強を義務化して、あまりほかの事に興味が向かないようにしました。
勉強した分、成果が上がり、勉強が楽しくなり、好結果となりました。

ただ、この方法は必ずしも良いとは思いません。
あまりに勉強勉強で私は大事な高校生活の思い出を作らなかったから。
あの時は、受験が人生の全てのように感じていましたが、それよりも友達を沢山作ったり、楽しい思い出を増やすべきだったと思います。
・・・とちょっと脱線しました。スミマセン。

なので、唯一つhappyp1nkさんにアドバイスできる事は、あまり自分を卑下しないこと。悲観しない事。です。

マイナスに考えても、そこからはマイナスな未来しか待っていません。
同じエネルギーを消耗するならプラスエネルギーを使う方が良いと思いませんか?これは難しい事だけど。

悩んでいるのはhappyp1nkさんだけではないですよ。私も。皆。
自分を変えられないなら、環境を変えて。。。頑張りましょうね☆

初めまして。
私もhappyp1nkさんの気持ち、よくわかります。

テストが近くなればなるほど、逃げたくなって、足掻きたくないと思って勉強に手がつかず、「実力で勝負!」なんて言ってみたりして。
結局失敗。
甘い!とつくづく思います。

この自分の傾向。わかっていながら就職活動している今でも直りません。なので、happyp1nkさんの力になれるかどうか不安ですが、自分の取組んだことを参考になればと思い書き込みます。

私は受験中は塾に自分を縛り付けました。集中力もないので、勉強を義務化して...続きを読む

Qもっと痩せたいです。 いま40キロなのでもっと痩せたいです30キロ目標にして痩せたいです。 男ですが

もっと痩せたいです。
いま40キロなのでもっと痩せたいです30キロ目標にして痩せたいです。
男ですが40キロはまだあれなんで30~20キロぐらいにしたいです。
痩せすぎを利用し早死になれるか実験したいです。早く死ねるならもっと痩せたいです。本当に痩せ過ぎて死ねるのですか?楽に死ねますか?
どうせ太らないんだし痩せてみたいです。あと痩せすぎて悔しいので生まれ変わって男ならがっしりとした筋肉がほしいですね。ガリガリ過ぎて悔しくて死にたいのと生まれ変わりたいから死にたいんですが手首は筋肉つかないって書いてあったのでバランス悪く気持ち悪くないですね?やっぱ生まれつきちゃんとした体型がよかった
あーあこんな体で育つなら産んですぐ死んだほうがよかったーー

Aベストアンサー

痩せて病気になっちゃったら楽になんなそうじゃない?
病院でクダをいっぱいいれたり、痛みがとれなかったり、寝たきりだったり。
楽に死ねる方法はまた別問題とおもいます、楽もそうですけど、人に迷惑掛けずに楽に死ねる方法も考えた方がいいと思います。
生きるのも大変だけど死ぬのも大変なんですよね。
質問者さんが死ぬ度胸や努力を生きる為の力に変わればいいなと願います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報