人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちは!
なんて説明したらいいのかちょっとわからないので、答えずらいと思いますが・・・・
ご了承下さい。

昔の外国語?マヤ語?のような外国語の言葉で数人が歌っていて、曲調が民謡のような曲なんです。
オペラとかではなく合唱のような感じです。

ヒントとしては・・・・
1)モンスターハンター3tri(ゲーム)のエンディングで流れる歌(曲)と似ていて、時たまドキュメンタリーTVの挿入歌にも使われています。
2)洋画「タイムマシーン」のワンシーンで
主人公がかなり先の未来で、絶壁に建築されているたくさんの住居を発見した時にも流れます。

上記とも、同じジャンルの曲だと思うのですが、肝心のジャンルがわかりません。

説明がうまくできなくて申し訳ないのですが、こう言う歌(曲)のジャンルがわかる方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これですか?




ジャンル分けすると「New Age music」とか「ヒーリング」になります。

TVでよく使われるのは
姫神「神々の詩」
http://www.youtube.com/watch?v=LWnKBfTiO5E

Adiemusの
http://www.youtube.com/watch?v=ovVPmm7_Ezg
http://www.youtube.com/watch?v=8SiqcaX5t5Y

ハンス・ジマーの
「Mother Africa」
http://www.youtube.com/watch?v=wbvcNU7pTtk

「Circle of Life」
http://www.youtube.com/watch?v=nKCII1WUrDY

などが知られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうです!!これです!
ジャンルだけでなく、題名まで教えて頂き、助かりました・・・・。
大好きな曲(歌)なので、早速探して、ダウンロードしたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/26 14:24

 んー・・・ジャンルで言うと、多分


「ワールドミュージック」になるのではないか、と(´_`;b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
早速、「ワールドミュージック」ネットで調べてみました!
ワールドミュージックのアフリカ系の曲に近いようです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/26 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!