アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめてフレンチトーストをつくりました。失敗したのですがおいしいフレンチトーストを検索したところさっと液にくぐらせるのが良いということでした。それで、液はたくさん残っちゃいますよね?(たまご)これって捨てるしかないんでしょうか?

A 回答 (3件)

砂糖と小麦粉を適量入れてフライパンで焼いてパンケーキ風にしたり油で揚げてドーナツ風にするといいかと思います。

シナモンなんかをふるといいですよ。

また、夜ハンバーグにすることにしてそのときパンをちぎってこの中に入れてしましたものをハンバーグのネタに入れてもおいしいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。パンケーキとか作れますね。けど結局フレンチトースト食べておなかいっぱいになっちゃうんですよね。とりあえずつくっておいて次の日に食べてもいいですね。ありがとうございました^^

こんばんは。

さっと液にくぐらせるんですか?
わたしは、卵・牛乳・バニラエッセンス少々で液を作り、
たっぷり、どっぷり浸してから焼きます。
余った液は、焼く時に上からかけてしまいます。
たべるときにシナモンパウダーを振ることもあります。

これが一番おいしいと思ってたんですが、、、"^_^"

下記URLはキーワードを入力し、レシピを検索できるものです。
フレンチトーストで検索した状態にしてあります。
2種類のレシピがありますが、
液にしっかり浸しているみたいですよ。

さっとくぐらせるか、どっぷり浸すかは好みかもしれないですね。

参考URL:http://girls.www.infoseek.co.jp/leisure/recipe/k …
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。私のさっとくぐらせるは結構しっかりかもしれません。いちおうまんべんなくパンの白いところがなくなるまでひたしてます。だけど一度目ほんとーにたっぷりつけたのですごーく卵っぽくなっちゃったんです。卵焼きがくっついてるみたいな。それはいやなので二回目はそれは避けました。バターで焼いてメープルシロップかけてたべたんですがおいしい?かよくわかりません。まわりをかりっとしたいんですが難しい!

うーん、私はしっかり浸したのがしっとりして好きですね。

さっとくぐらせたのはまだ白いパンの部分が残っているからです。

でも、液が残ったときには、私はプリンを作ります。
材料は一緒ですし、それにあと、バニラエッセンスを入れて(私はフレンチトーストにも入れますが)、なべで蒸すとおいしいです。
    • 0