専用のフリーザーを買おうかと思います。知り合いが
アイスクリームを扱う仕事をしてまして、要らない
アイスをどっさりと持ってきてくれます。他にも
この時期なら旬の秋刀魚を冷凍保存したり、特売日に
冷凍食品をまとめ買いしたりいろいろ使えるかなと。
100リットルの洗濯機みたいなタイプで2万ちょっと
なんですがどうでしょう?もったいないですかね?
教えてください。

A 回答 (4件)

私も冷凍庫の購入を考えている一人ですので、経験者ではないですが参加させてください。

絶対役に立つと思いますよ。野菜やなんかは買いだめできないから冷蔵室はすかすかだけど、肉や魚、パンまでうちは冷凍するので常にいっぱいなんです。冷蔵庫を大きいのに買い換えようかと思って見に行ったけど、冷凍庫の容量はたいして変わらないんですよね。

そこで、私的にはエレクトロラックスの上蓋式はデザインもよくお手ごろ価格だと思っているのですが、やはり底の方のものの消費期限が心配です。
見た目と入れたもののことを考えると引き出し式のもデザインの良いものがあるのでそちらにしたいところですが、割と高さがあることと、値段が少々高くなるのが気になるところです。
どちらにしても、まだ実物を見て検討していないので、買うときは実物を見てそれからネットで注文しようと思っています。
あと、高いのと安いのの違いもこれから調べようと思っています。
買ったら教えてくださいね!
    • 0

別置き冷凍庫は無いより有った方が、保存には便利です。

が・・・
有っても、単なる物置になる場合があります。
とにかく、別置き冷凍庫のものはひたすら食べる事を考えてください。
ちょっと油断すると賞味期限切れになっちゃいます。

また、一般的な冷凍庫は冷気が逃げないように上蓋タイプになっています。
気を抜くと下に置いた食品が、冷凍庫の肥やしになります。
普通の冷蔵庫ように横開きタイプも有ったりしますが、ドアを開けた瞬間冷気が逃げてしまい、電気代の無駄と言うより、中の食品が痛みます。

>>秋刀魚を冷凍保存したり、
家庭用冷凍庫では、保存期間が期待できません。
ある人は1週間くらいといいます。冷凍の仕方によっては1ヶ月程度は持ちます。旬のさんまは旬のうちに食べる事になります。
市場に出回る冷凍さんまなどは、冷凍温度が違います。
業務用の冷凍庫が一番いいのですが、予算は50万円以上必要となります。
    • 0

私も持ってます,普通の主婦です.

非常にいいですよ.
ただ、上に開くタイプは,なかみを取り出しにくく,
いれたものを忘れがちです.
また,上に物を置けないです.

普通の冷蔵庫のような まえでひらく形ですと,
せいとんはしやすいですが 大物がいれにくいです
また,じどう しも取りがないほうが,食品の保存状態はいいです.

いろいろ見て決められた方がいいですよ.出も買って損はないです.
    • 0

うちもアイスの会社に勤めてます。

冷凍庫買いました! 便利です♪
    • 0