プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親の記念日を控えています。
某保険会社CMのようなDVDを作ろうと思い、ムービーシアター3を購入しました。
BGMはCMと同じアーティストの曲にしたくて、アマゾンでダウンロードしました。
MP3と書いてあったので大丈夫かな…と思ったのですが、設定しようとすると内部エラーというメッセージが出て、できませんでした。
お客様相談窓口に電話をすると、ファイルをダウンロードする際の破損か、著作権の関係だと言われてしまいました。
なんとかDVDを完成させたいのですが、何か方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アマゾンからダウンロードした形式は、本当にMP3ですか?


MP3だったとして、そのデータには著作権保護が付いていますか?
(著作権保護=DRM DRMフリーとは著作権保護が付いていないデータのことです)

それで、もしDRMフリーのMP3を使っているのに読み込めないとすると、著作権保護とは関係ない所で問題が発生しています。

WindowsMediaPlayerなどで、WMA形式に変換すると使えるようになる可能性があります。

MP3形式にDRMがかかっているというのは、あまり聞いたことがないんですが、もしかかっているとすれば、こういう目的のためには使えないようにしてあるということですね。

まずは、Amazonから購入したデータがどういうデータなのか正確に把握した方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アマゾンからダウンロードした形式はMP3で、保護は『いいえ』になってました。
やはり違う箇所で問題が発生しているのかもしれません…

結局CDをレンタルして取り込んだら、できました。
普段、年賀状くらいしか作らないので、用語もすんなり頭に入って来なくて焦ってました。
頑張って編集します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/26 14:40

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …

ここの「ファイルから DRM を削除できますか。」を読んでみてください。

>これらのファイルを削除した後、[取り込んだ音楽を保護する] オプションをオフにしてもう一度 CD を取り込むことはできます。

下の方も書いているのはこの件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ファイルを確認したら、保護は『いいえ』になってました。

結局CDをレンタルして取り込んだら、できました。
普段、年賀状くらいしか作らないので、用語もすんなり頭に入って来なくて焦ってました。
頑張って編集します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/26 14:38

ソフトで音楽が普通に聞けるのであれば問題なくシアタ-3に取り込めると思いますが?


ダメな場合、CD作成し再度取り込みをし、取り込んだ形式をシアタ-3へ。
シアタ-3は、WMAでも良かった気もするのですが?
(取扱いできる音楽形式を確認してください)
そうそう・・音楽ファイルを再度ダウンロードしてもいいと思いますよ・・・
数回ダウンロードできますから(^^♪
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ソフトで普通に聞けるのですが、なぜか取り込めませんでした。
ファイル形式も、確認したら大丈夫だったのですが…

結局CDをレンタルして取り込んだら、できました。
普段、年賀状くらいしか作らないので、用語もすんなり頭に入って来なくて焦ってました。
頑張って編集します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/26 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!